売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
話を聞いただけではわからなかったりする場合がある
特に初めて物件購入をする場合、細かな所や一度話を聞いただけではわからなかったりする場合があるし、また忘れてしまうこともある。
そういった細かなサポートを口頭で伝えるのか、メモのような活字として購入者に知らせるのか、一考が必要かもしれません。
センターからの返答
この度は弊社にご購入をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
至らない点があり、Y様にはご迷惑をおかけいたしました。
Y様にご指摘いただきました事を改善し、より一層お客様のためになるよう今後の営業活動を見直していければと思います。
不動産に関してお困りのことがございましたらどうぞお気軽にお尋ねください。
ユーザー再契約特典、ご家族・お知り合いをご紹介いただいた際の特典もご用意させていただいております。
どんな些細なことでも一生懸命にご対応させていただきます。
今後とも東急リバブルを末永くよろしくお願い致します。
担当の方は最初から印象がよかったです
担当の方は最初から印象がよかったです。
最初の3件の内覧後こちらの希望を伝えたら、今度はきっと気に入りますよと、おっしゃった通り、翌日に内見して即決しました。
現在、居心地良く暮らしております。
有難う御座いました。
センターからの返答
N様、この度は当社を通じて物件購入していただき誠にありがとうございました。
紹介した物件を気に入っていただき本当に良かったです。
購入いただいた物件も大変な人気物件だった為、その場で即決して頂いたからこその結果だと思います。
遠方からの内覧や引渡し前の確認等、お手間を取らせてしまう場面もありましたが、ご対応いただき本当にありがとうございました。
これからも物件のことや不動産のことで、ご不明点等あれば何なりとご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。
具体的な助言が欲しかった
①契約前に現地を見せてもらったときに、契約前なので契約するかどうかは買主の側の意向にかかるのに、既に契約が決まったかのように言われたのは疑問に思った。
また、なにか意見はと問われたが、どういう点を指して言っているのか、具体的な助言が欲しかった。
②引っ越し業者2社を紹介してもらったが、見積もり価格から判断して、実質的には既に両者の間でどちらが担当するか決まっているように思われた。
センターからの返答
この度は弊社にご売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
至らない点があり、K様にはご迷惑をおかけいたしました。
K様にご指摘いただきました事を改善し、より一層お客様のためになるよう今後の営業活動を見直していければと思います。
K様には今後もご売却でお世話になりますのでK様のご期待に添えられるよう精いっぱい頑張りたいと思います。
今後とも東急リバブルを末永くよろしくお願い致します。
確定申告などの説明は一切なかった
この度はお取引をありがとうございました。
コロナ禍ということもあり、なかなか直に会ってゆっくりと買い主様と話せる機会がなく残念でしたが、無事お取引がおわりホッとしています。
ただ、確定申告などの説明は一切なく、それはご担当者様だけなのか、通常は仲介業者さまはそういった案内はされないものなのか?がわからず、ネットでいろいろ調べたり、以前相続の時にお世話になった司法書士さまに自分で調べて連絡し、依頼をした次第です。
こんなものなのでしょうか?
この年末と年明けに、あれこれとその司法書士さまとやりとりし、確定申告する予定です。
紹介などそこまでのお世話はないものなのか?だけが今回の疑問です。
センターからの返答
この度は不動産の売却に際し、弊社をご利用いただきまして誠に有難うございます。
またお忙しい中、アンケートにご協力いただきまして重ねてお礼申し上げます。
お客様にご満足いただけるお取引ができたようで大変光栄で御座います。
ご指摘頂きました確定申告につきましては、私自身もっと税金の勉強をお客様に直接アナウンスが出来るよう日々精進してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後も不動産に関することで、お困りのことがございましたらお気軽にご連絡ください。
引き続き、東急リバブルをご愛顧の程宜しくお願い致します。
段取りなどは、もう少し説明があったほうが良かった
成約までの諸手続きや対応などは満足していますが、決済時の抵当権抹消の段取りなどは、もう少し説明があったほうが良かった。
また確定申告についても、手続きの詳細な資料などがあると、後日自分で対応がしやすくなると思います。
今は自分で調べながら、申告準備をしている状況なので。
査定時は、他社の方が詳細な資料や物件情報の掲載予定内容まで準備されてきており、また物件の利点や周辺状況なども細かい内容が記載されており、セールスポイントとしてアピールできると思いました。
担当者さんの対応などは、とても好感が持てるものでした。
センターからの返答
この度は弊社にご売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
銀行の抹消や確定申告に関してのご対応について、至らない点がありご迷惑をおかけいたしました。
S様にご指摘いただきました事を今後の営業活動に活かしてまいります。
また不動産に関してお困りのことがございましたら、どうぞお気軽にお尋ねください。
ユーザー再契約特典、ご家族やお知り合いをご紹介いただいた際の特典もご用意させていただいております。
どんな些細なことでも一生懸命にご対応させていただきます。
今後とも東急リバブルを末永くよろしくお願い致します。
取引がスムーズであり、連絡も早くとても親身
いい点は、取引がスムーズであり、連絡も早くとても親身に思えました。
逆に悪い点を申し上げるとすれば、抜けてる点が多々あり、少し不安を感じました。
しかし、クローズまで丁寧に対応頂き感謝しております。
センターからの返答
この度は弊社より不動産購入をしていただきまして誠にありがとうございます。
アンケートにもお答えいただき、またお褒めのお言葉をいただけたこと、大変光栄に感じております。
至らない点がありご迷惑をおかけいたしました。
G様にご指摘いただきました点はすぐに改善できるように精進いたします。
不動産に関してお困りのことがございましたらどうぞお気軽にお尋ねください。
ユーザー再契約特典、ご家族・お知り合いをご紹介いただいた際の特典もご用意させていただいております。
どんな些細なことでも一生懸命にご対応させていただきます。
今後とも東急リバブルを末永くよろしくお願い致します。
全般的に良い取り引きとなりました
全般的に良い取り引きとなりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度はN様の大切なご資産の売却を阿倍野センターにお任せいただき、誠にありがとうございました。
良いご縁結びをさせて頂くことが出来て、嬉しく思っております。
引き続き、不動産のことでお困りのことがございましたら、いつでもご相談を頂けましたら幸甚でございます。
これからも末永くご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
対応は、全て来て頂いたので、満足しています
対応は、全て来て頂いたので、満足しています。
センターからの返答
M様
お世話になります。
この度は不動産売却のご依頼いただきありがとうございました。
早期にご条件に合った買主様をご紹介することが出来良かったです。
このご縁をもたせていただいたこと大変感謝しております。
引き続き何なりとご相談くださいませ。
すごく話しやすかったで
接客時の話し方の物腰が柔かく、ていねいですごく話しやすかったです。
センターからの返答
この度は弊社でお取引いただきまして誠にありがとうございました。
T様とは当初から売却に関する詳細なお打ち合わせができ、販売活動を行うに当たってのご提案やご相談がとてもしやすかったです。当方からの提言にも気さくに応じていただけたためスムーズな取引を行うことができ、とても感謝しております。また何かお困り事がございましたらお気軽にご相談ください。今後ともよろしくお願い致します。
ご配慮頂き感謝申し上げます
私共の住まいは関東、売却物件は大阪とのことで、担当者様には種々ご配慮頂き感謝申し上げます。
予想していたよりも早く売却することができ、リバブルさんにお願いして良かったと思っております。
センターからの返答
この度は、Y様が東京にお住まいされながら御売却のお手伝いということで、週末の電話、定期的なメールのやり取りを、スムーズにご対応頂き感謝しております。
また、数ある不動産会社の中から東急リバブル㈱を御指名頂き、御売却のお手伝いが出来ましたことを非常に嬉しく思っております。
御売却いただいたマンションはY様が新築当時お住まいになり、御売却時には、お住まいを貸されている状態(オーナーチェンジ)での御売却でした。
Y様は、購入希望者様からの購入意思表示後すぐにご決断いただけました。
必要書類もすぐに集めていただきY様のご協力のもとスムーズなお取引が出来ました。
また、何かございましたらお気軽にご相談下さいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。