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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
O様
O様 2023年5月2日

対応姿勢などがあからさまに適当になった

銀行ローンや住宅ローン控除などの知識が不足しているのか、「銀行さんが詳しいです、わかりません」など、物件を扱ってる者とは思えない対応だった。
素人が調べても分かることは説明すべき。
売買契約後の対応姿勢などがあからさまに適当になったため、契約して安心していたのだと思われる。
そのような姿勢が見えたのは非常に残念でした。
他社に関しては、他の物件比較など出してきた割に比較対象を出してこなかったので、その点に関しては満足度低め。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は六甲道センターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、制度のご説明や銀行様へのお取り継ぎ後のサポート等、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘事項をお教えいただきましてありがとうございます。
ご指摘いただきました内容は真摯に受け止め、猛省させていただきます。
また、今後、お客様へのご対応の在り方、サポートの仕方を改めさせていただきます。
もしも、今後、ご相談ごとがございましたら、反省を活かして真摯にご対応させていただきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

1
T様
T様 2022年12月24日

専属媒介契約を結ぶまではとても良かった

専属媒介契約を結ぶまではとても良かったが、締結後は連絡なくなり、契約更新時と5ヶ月後に申し込みがあった時以外すべてこちらから連絡。
とにかく手数料が少し安いだけで、売却価格が適正かどうかも不明。
同時期に購入で世話になった他社Z社のほうがずっと良かった。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
数ある不動産会社の中から弊社を選んでいただいたにもかかわらず、ご期待に沿えなかったことに心よりお詫び申し上げます。
今後は、1つ1つの業務内容をしっかり見直し、売主様に寄り添った接客、サービスをお届けできるよう努めてまいります。
改めてお詫びを申し上げるとともに、貴重なご意見に感謝いたします。

N様
N様 2020年8月5日

サービス業としてのレベルを疑ってしまう

コロナウィルスが蔓延しはじめたタイミングで売却を相談。
見積もり額も高く(他社はコロナの影響でもっと低い)、確認したが「この物件なら問題ない」的なコメントがあり、依頼。
しかし、結果としては大きく問題があり、想定価格を5%以上下げないといけなくなった。
貴社にオーダーしたのはこちらなので、もちろんこちらが悪いのだが、結果がともなわない以上、良い評価はできない。
(他社は即決●●●●万円というところもあった)
あと、成約決定段階あたりからのやりとりの質がとても低く、最終決済日には振込金額ミスを発生させかけ、当方が気づき対応。
銀行の人に対する言葉づかいも悪く、人に対するコミュニケーションに表裏がありすぎ、信用できない。
登記抹消手続に関しても終わったかどうかの報告も未だになく(1カ月経過)、ありえない。
いちいちこちらが聞かないと答えないのは、サービス業としてのレベルを疑ってしまう。
従って、今後、自宅購入に対して貴社は候補からはずしている。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルの不動産仲介サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご不快に思われる対応を取ってしまったこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました内容、真摯に受け止めさせていただき、更なるレベルアップに繋げることで、今後の営業活動に活用させて頂きたく存じます。

H様
H様 2019年5月28日

担当者へは不満な点が多かった

専任物件であった為、御社を利用させて頂いたが、担当者へは不満な点が多かった。
1.元々「物件が出たら教えて欲しい」とメール登録などさせて頂いていたが、全く連絡が来ず、チラシで物件を知ることになった。
物件について聞いても全く細かい内容が聞けなかった。
2.言葉遣いが「あれ?私達は友達かな?」と思うような言葉遣いだった。
良く言えば、親しみがあるのかも知れないが、しっかりとして頂きたい点であった。
内覧時にスリッパも持参されておらず、しっかりした姿が見られなかった。
3.お願いした内容、約束を守って頂けなかった。
結果的に無事契約が出来たから良かったが、もし契約出来なければクレームを入れようと考えていた。
約束したことは社会人としてしっかり守って頂きたい。
4.取引の流れとして、次に何をするのか、こちらから聞かないと連絡がなく困った。
こちらがフォローしないと上手く契約出来なかったのではないかと思う。
ローンに関しても全く何のフォローもなかった。
高い仲介手数料をお支払いするのだから、それなりの働きをして頂きたかった。
5.上記1~4の様に不満があったが、本アンケート受け取り時に「好評価でお願いします」と言われた。
最後の最後まで残念に感じた。
東急リバブル様はしっかりとされた会社だと思っているが、一人の担当者の対応で会社のイメージが悪くなってしまう。
是非改善して頂き、今後とも頑張って頂きたい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご契約をさせて頂くに際しまして御気分を害させてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、当方の配慮が足りず、至らぬ点が多々あり、お客様の人生においての大きなお買い物を楽しい時間にすることが出来ず、力不足を痛感し、反省しても反省しきれないです。
今後二度とこのような事態を招かぬよう肝に銘じ、対応していく所存です。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

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