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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
I様
I様 2024年1月20日

希望により近い価格交渉を行って欲しかった

チャレンジ価格から最終の販売価格迄の価格設定が雑でした。
購入希望者があらわれても、当初からの希望販売価格により近い価格交渉を行って欲しかった。
価格交渉には時間をかけて繊細に行えば、もう少し高額で販売できたと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度のお取引き、誠にありがとうございました。
またご指摘をいただきました「設定の過程が雑」という点、「価格交渉の繊細さ」という点につきましては、私共のご説明、確認不足が起因しているものと反省をしております。
I様より頂きましたご指摘につきまして真摯に受け止め、今後、改善に努める事をお約束を致します。
最後になりますが、I_様の新居での新生活でのご多幸をお祈り申し上げます。

お客様評価

3
H様
H様 2023年8月8日

チェックが甘いと感じた

不慣れな感じはしたが、頑張ってやってくれていた。
クーラーの配管の穴の説明が事前になかったり、トランクルームに前の人の荷物が残っていたりと、チェックが甘いと感じた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、茨木センターにてご契約いただきまして、誠に有難うございました。
また、至らぬところもあり、ご心配やお手間をお掛けしてしまった部分もございましたが、H様にもご協力、ご理解をいただき、お取引を進めさせて頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
取引につきましては、お引渡しを完了し、一つの区切りを迎えましたが、今後も引続き、住宅設備の不具合があった際や、税務上のご相談など、ご連絡を頂きましたら、誠心誠意、サポート、対応をさせて頂きますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
A様
A様 2023年5月27日

大きなトラブルも無く、無事引き渡しが出来ました

最初に御社を含め大手4社の方にお会いしましたが、他社と比較して物件の販売戦略について担当者が独自のお考えをもっておられた事が印象に残り、同時に積極的な姿勢も感じたのでお願い致しました。
媒介契約締結後約半年で引き渡しが出来てなによりでした。
販売物件から離れた土地に住んでいますので、担当者との接点がメールと電話に限られ、直接対面して話す機会が非常に限られていたので、販売ターゲットの絞り込みや、販売価格の変更などの際に、お互いに突っ込んだ話をすることが難しかったのではと思います。
大きなトラブルも無く、無事引き渡しが出来、買主さんも満足頂いているようで安心しております。
短いお付き合いでしたが、有難うございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社の仲介サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
A様がご売却されたご資産は、大切なご実家であり思い入れがある不動産であったと思います。
「この部屋を気に入っていただける方に売りたい」との当初のご希望にできる限り沿えるよう営業活動を行っておりました。
遠方にお住まいされており、お会いしてのお打ち合わせについては多くは行うことができませんでしたが、メール・お電話でご連絡を取り合いながら進めさせていただきました。
結果的に、今回の買主様とのご縁をお繋ぎすることができましたこと、また売主様・買主様双方にご満足いただけましたこと非常に嬉しく思います。
A様には様々お力添えいただきました。
今後も何か不動産に関しご不明点などございましたらいつでも弊社へご相談をいただければと思います。
誠心誠意ご対応させていただきます。
引き続き、変わらぬご愛顧のほどどうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

3
Y様
Y様 2021年5月1日

不動産は買いより売りの方が難しい

最初、話を聞きたいだけなのに、いきなり司法書士まで連れて来られて、断れずに話が進んでしまった。
売却を急がない物件だったので、3社くらいからプレゼンをもらうべきだったと反省している。
こちらの問題だが、仕事が忙しく、遠方なので任せてしまったが、最後まで他に良い方法がなかったか悩んでいる内に売却が終わってしまった。
担当者はそつなくこなす感じで、問題ない方でした。
ただ、売却方法に関していろんなオプションを提示してくれたら良かった思います。
それとどの仲介業者もそうですが、売買に関するスキルは高いけど、建物の建築、解体、融資のこと、相続のこと、税金のこと、など物件に付随したことはあまり分からない印象です。
それにしても一生のうちに数回しかない不動産売買、制度が複雑すぎて、かかるコストも大きく、もっと簡略化できないものでしょうか。
それと不動産は買いより売りの方が難しいということが今回分かりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、茨木センターをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
今回、Y様にご満足いただけるお取引を実現することができず、大変申し訳ございませんでした。
また、今回頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かしていく所存でございます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
I様
I様 2018年8月16日

相手の身になって考えていただく事も大事なこと

マンション購入という人生に於いて何度もないような大きな買物が出来た事に感謝しております。
まったく初めての事であり、右も左もわからない、不動産知識もほとんどない状態からのスタートでありましたが、内覧から決済日まで比較的、スムーズに終えられた事には大変満足しております。
ただトータル的な契約、決済日までの流れや内容に大きな不安、大きなとまどいがありました。
一般的な人に対する気遣いが足りないように感じました。
あと信用もないと感じました。
事務的に仕事を進めていただく事は当然としても、相手が素人だと言う事を踏まえていただいて、相手の身になって考えていただく事も大事なことと思います。
最後に、決済日も各種入金確認が終わったとたんに担当、センター長が事務的な挨拶をされてすぐにとっとと帰っていかれたのも「契約、決済(入金)が終わればさっさと帰って不動産屋はそんなもんかな?」と思い、残りの手続きを終え何か気分的に後味が悪い思いをして帰りました。
(別に何も期待はしていないが…)
将来的に売却の可能性があっても、またリバブル様にお願いするかはよく考えないとアカンという思いになりました。
今現在もモヤモヤしてますが、とりあえずありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご契約頂き誠に有難うございました。
売主様の立場になって対応できておらず、大変申し訳ございませんでした。
今回ご指摘頂いたことを真摯に受け止め、今後のお客様サービス向上に努めて参ります。
お引越し後も何か不具合などございましたら対応させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

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