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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
Y様
Y様 2024年2月20日

気持ちよく買い物できる接客や配慮が必要だった

良かった点
大手とあって、第一印象がとても良かった。
悪かった点
もう少しお客様目線を持って、お客様が気持ちよく買い物できる接客や配慮が必要だったと思う。
領収書の私の名前を間違えている事など、確認すれば気づく事であった。
しかも、売買契約時に「会社がもう閉まるので」と言われ、急かして全ての書類を確認せずに「ここにハンコを押してください」と指示されたことなどから、そういった間違いも気づいておらず後日私から指摘することがあった。
お客様と話した内容を覚えていないという事もあった為、そういった初歩的な事をしっかり抑えている事ができていれば、第一印象が良かったので気持ちよく買い物ができていたと思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。_
私の経験不足により至らぬところが多く、お客様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。_
お客様が生涯で多くは経験することがない「不動産売買」の専門家である「仲介業者」として__あるべき姿を再認識いたしました。_
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。_
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

K様
K様 2023年8月6日

こちらの立場に立って考えた上で依頼してきて欲しい

該当物件を購入した際に車庫の登記ができておらず、今回売却の際に登記を行った。
その説明が曖昧で、とりあえず登記が必要といった感じであり、何故登記が必要なのかこちらで調べた。
また、登記の際に必要だからということで、本人以外の2名分の印鑑証明書を用意するよう言われたが、その説明も曖昧で、こちらで書士事務所に連絡して確認した。
結果、1名分で対応可能であった。
流れの説明等についてはわかりやすく良かったが、こちらに想定外の対応を依頼する際には内容をきちんと把握し、こちらの立場に立って考えた上で依頼してきて欲しかった。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は弊社にてお取引いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。
ご指摘いただきました事を踏まえて、引き続き日々精進してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

Y様
Y様 2021年6月14日

担当者運に恵まれず、とても残念でした

土地売却でお世話になりました。
売却金額変更の際「もう1度旦那に相談する」と言うと、(相続した土地なので?)「ご主人に関係ありますか!!!」と言われた。
旦那よりもっと関係ない人に言われ、びっくりしました。
「売却金額が安すぎると周囲の人に言われたので考えなおしたい」には、「その人達は不動産のプロじゃないですよね!!!」と嫌味の嵐でした。
社員教育などの問題ではなく、成績をあげたいオーラを出しすぎる、心の声がダダ漏れになるなど、人間性の問題だと思いました。
担当者運に恵まれず、とても残念でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご所有不動産のご売却を弊社にお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
またお忙しい中、アンケートの回答にもご協力頂き感謝致します。
この度の取引に際しては不行き届きな点があり、Y様には大変ご不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました点は、貴重なご意見として真摯に受け止め、引続き営業活動の改善に努めさせて頂きたいと思います。
この度は誠に有難うございました。

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