売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
確認等はされていないのかと残念でした
内見時に、売主様にはお子さんもいたのでクロスは張り替えたと伺いましたが、入居後リビングの照明の日焼けや廊下の擦れ、玄関のシミなど多数見つけて、到底クロス交換したとは思えませんでした。
中古で使用感があるのは承知の上で購入しているものの、違うことを聞かされて余計にがっかりしてしまいました。
またハウスクリーニング済と伺いましたが、便器に汚れがあり、ディスポーザーにも髪の毛が何本も絡まっていたりと全体的にかなり甘く、確認等はされていないのかと残念でした。
センターからの返答
この度はご成約いただきありがとうございます。
ご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後も誠心誠意対応させていただきます。
今後もお困りのことがございましたら遠慮なくお申し付けください。
入居する事を管理人さんが知らなかった
良かった点は、売買契約など説明は頑張っていた。
悪かった点は、駐車場2台分空いているはずが1台分しかなかったので、急遽月極駐車場の契約をしなければいけなくなった。
管理会社と連携が取れておらず、入居する事を管理人さんが知らなかった。
ガス開栓の手続き不要と言われたが、結局は手続きが必要だった。
もろもろに対し妻が激怒して夫婦ゲンカになった。
センターからの返答
F様、この度は弊社をご利用いただいたにもかかわらず、大変なご迷惑・ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴したご指摘を真摯に受け止め、お客様の期待値を上回る接客を心掛けて、日々努めてまいります。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
買主の意向に寄り添い過ぎるように思われる
担当者は、買主の意向に寄り添い過ぎるように思われる対応が見られました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
U様にご心配やご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後はお客様がご不安になられないよう、適切なタイミングでのご報告と作業実施を心掛け、お客様に喜んでいただけるサービスを提供できるように努めてまいります。
基本自力ベースになってしまった点が残念です
真摯に対応はしてくれておりましたが、忙しいためか新しい物件の紹介などはなく、基本自力ベースになってしまった点が残念です。
センターからの返答
この度は不動産のご購入を上野センターにお任せいただき、誠にありがとうございました。
お力添えが足りず大変申し訳ございませんでした。
Y様のご意見は真摯に受け止め、改善に努めさせていただきます。
もし、また不動産のことでお困りのことがございましたら、今回の反省を活かし、必ずお力になれるように頑張りますのでお声がけいただけますと幸いです。
対応いただいたおかげで物件購入ができた
担当者Aさんに関しては基本的な受け答えは問題ありませんが、細かな内容や経験に基づく応答は不十分だったため、内見時など対面でお会いする際は担当者Bさんに聞くことが多かった。
逆に非対面で連絡を取る際は、スピーディに対応いただいたおかげで物件購入ができた。
対面は必ず担当者Bさんも同行する形だったため、その点では不安はなかった。
センターからの返答
K様、この度は不動産のご購入を弊社にご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
私の知識や経験不足により、ご迷惑をおかけしてしまう場面も多々あったかと思いますが、なんとかK様に気に入って頂ける不動産をご紹介することができて良かったです。
ご契約からお引渡しまで、住宅ローンの手続き等も迅速にご協力いただいたお陰で、スムーズに進むことができました。
お住まいされてからも、些細なことでも構いませんので、何かあればいつでもお気軽にご相談くださいませ。
K様と末永くお付き合いさせて頂きたいと思っておりますので、どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。
全般的に業務に対するスキルが低いと感じた
担当者は、不明な点については調べてくれたが、全般的に業務に対するスキルが低いと感じた。
地域における不動産仲介がほぼ独占状態なのも影響していると思うが、店長や他の所員の接客態度が最悪。
担当者は一生懸命やっているのは分かるが、曖昧な答え方をしたために不信感を抱かせた。
店長はそれを収拾することもなく、かえって店舗に対する不信感を助長した。
欲しいと思った物件が貴社からしか買えないのが残念だった。
センターからの返答
今回のご契約は当事者が知人で、良好でない中でのお取引でしたが、関係を取り持つことで、無事弊社から購入していただくことができ、安心しました。
今後も今まで通り、ご不明な点がございましたら、しっかりと対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。
問い合わせ・返信がスムーズに出来なかった
Mailで連絡頂いた場合、その連絡は御社休日前の営業日の夕方に来る事が多々あり、問い合わせ・返信がスムーズに出来なかった。
センターからの返答
T様
この度は、当社にてお取引いただき誠にありがとうございます。また貴重なご意見もいただき重ねて御礼申し上げます。
連絡がスムーズに取れずT様にご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
配慮が欠けていた部分がありましたことお詫び申し上げます。
今回のいただいた貴重なご意見をもとに今後、お客様へのご連絡につきましては改善して参る所存です。
今後も、不動産でお困りのことがございましたらT様のお力になれればと思っておりますのでお気軽にお電話くださいませ。
梅雨入りも間近のようですが体調を崩されませぬよう、T様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
仲介手数料を払わなくてはいけないのは理解に苦しむ
物件情報は紙で見ればわかる程度の説明。
値引き交渉にも応じていただけず、また物件特有の事象に対し、近隣住民との間にたってうまく物事を進めてくれるなどもなかった。
更に確定申告の話なども特になかった。
ユニットバスの立ち会いによる説明の話をしていたにも関わらず、立ち会いなどなしで夜中に自分でやらなくてはいけなかった。
この程度で●●●万円という仲介手数料を払わなくてはいけないのは理解に苦しむ。
次にこの会社での売買はないかと思われる。
センターからの返答
大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう猛省いたします。
説明は多少手間でも文章にしてほしかった
良かった点
・レスポンスが早い。
・丁寧な姿勢。
・確実な対応。
悪かった点
・住宅ローンなど、不動産に関わる予備知識のレベルが低い。
・物件について深く理解していない。
・口頭に頼り過ぎた説明。
仕事の関係であまり電話できないので、複雑な内容の説明は多少手間でも文章にしてほしかった。
センターからの返答
この度は、千里中央センターをご利用いただきありがとうございまいた。
ご指摘頂きました点を改善し、今後の業務に努めて参ります。
今後も不動産に関するご相談がございましたらお気軽にご連絡下さい。
圧力がものすごくてそのやりとりがイヤだった
担当者さんの対応がすごく悪かったかと言われたら、そうではないです。
今回の物件以外で1番初めに案内をされた時の印象は、話し方がとてもチャライ感じがした。
お客様に対する丁寧な対応ではなかった。
物件が気にいったから購入したが、買い付けを入れた金額から他にも1件買付を入れた方がいるといわれた時に、金額を上げるのは仕方がないが、自分の取引きもかかっていたのか「金額上げないと買えないよ!!」っていう圧力がものすごくて、そのやりとりがイヤだった。
言っていることはあっているけど、もっと違う言い方があるはず。
すぐに連絡をとりたくても、電話に出てくれることが遅かったり、折り返しがない時もあった。
2・3日後にあるみたいな。
もしかしたら会社の問題なのかもしれないが、ノルマ的な「売りたい、買わせたい」が買付の時とかに出すぎていて、イヤな思いをする人もいると思う。
私は細かい方なのかもしれませんが「買って終わり」ではなく、今後の支払いや入居してからのトラブルなど色々不安です。
特に素人は。
もっと親身になって寄り添って対応すると、もっといいと思いました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご対応でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
頂戴いたしましたご指摘につきましては、真摯に受け止め、親身な・真摯な対応に努めて参ります。
お住まいになられる中でお困りな点やご不安な点がございましたら、ご相談ください。
引き続きよろしくお願いいたします。