売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
感じよく対応いただきよかったです
とても丁寧で、感じよく対応いただきよかったです。
センターからの返答
F様、この度は購入のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
ご満足いただき光栄でございます。
また何かご相談がございましたら、何なりとお気軽にお申し付けください。
新居での新たな生活を祈念しております。
間違いを防ぐシステムを構築することが必要だ
担当者について
私の疑問点に対する回答が迅速であり、要望等もほぼ全て聞き入れていただいた。
説明も丁寧であった。
トラブルが生じたが、その際も迅速にかつ詳細に説明していただき、確実に解決していただいたので、不安が生じてもすぐに払拭された。
とても信用でき、安心しています。
今後ともよろしくお願い致します。
意見
今回のトラブルは人為的なものだったが、どんなに慎重に行なっても人為的な間違いは起こるものだと思います。
これを回避するには個人の努力に頼るのではなく、ダブルチェックの手順をマニュアル化するとかコンピュータに介在させるとか、間違いを防ぐシステムを構築することが必要だと思います。
大企業相手に厚かましい意見で恐縮ですが、私の職業では命に関わる手順に関しては『人』に頼ることを極力排除するようにしています。
センターからの返答
O様、この度は弊社でご売却を頂き誠にありがとうございます。
お取引自体は無事完了できましたが、今回O様がご不安を抱くこともあり私として反省し勉強しないといけないお取引だったと思います。
ただ、O様もご協力いただき迅速な対応ができたことでよい金額で無事ご売却頂けたことは大変うれしく思います。
そして、O様からの大変嬉しいお言葉も感謝申し上げます。
弊社システムに関しては他社と比べても非常に優秀かと感じておりますが、売主様、買主様を担当する仲介会社が別々の場合、それぞれの会社システムでお取引を行っておりますので、そちらをふまえたうえでお互いの情報を共有しあうことが大切だと改めて勉強させて頂きました。
O様のご売却物件に関してはまだ販売中のものもございますので、今回の反省点を活かした上で、かつ今回よりも良いご条件でご売却をさせて頂き、頂いている大変うれしい評価以上の働きをしてまいります。
この度は誠に有難うございました。