売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
本当に人柄が良くてファンになりました
私はこの度、物件販売にあたり仲介業者を他社Z社、他社Y社、東急の3社に決めました。
不動産取引は契約書等専門用語や商習慣も十分理解できず、大手の信用できる会社と思いました。
夏前に、3社にアポイントを取りました。
電話の感じは他社Y社さんが良かったです。
後日、1時間の商談時間で、10日位比較検討して決めようと考えていました。
A、初回訪問
①他社Z社さんに過去色々とお世話になった経緯があり、本命と思い最初に訪問いたしました。
若い担当者の方がお一人で対応され、仲介手数料は3%でした。
訪問から5日目の昼頃に電話があり、状況経過を聞きたいとのことでした、少し不快でした。
②他社Y社さんは、担当者と責任者の2名で対応頂き、仲介手数料は期間限定ですが1.5%とのことでした。
少し驚いたのは、責任者の方が非常に積極的に話をされ、「是非当社に」とのことでした。
帰りにいくつかお土産を頂きました。
③東急さんは、妻が家族の都合で欠席したのですが、ビデオレターを企画され、私のスマホでスマートに企業アピールしてくれました。
物件管理が東急グループの不動産管理会社なので、色々都合が良いと感じました。
担当者さんの笑顔と人柄の良さが感じられました。
B、物件立会い評価
私は物件査定やリフォーム確認を希望し、他社Y社さんと東急さんにお願いしました。
査定価格に大きな差異は、ありませんでした。
リフォームサービスなどは、東急さんの方が解りやすかったです。
これまでの経過で、総合的に判断して、東急さんにきめました。
担当者さんは常に情報の共有と言うことで、頻繁にご連絡メールを頂き状況がわかりやすかったです。
こちらからも相談が気軽にでき、本当に人柄が良くて妻もファンになりました。
当初はSMSを使用していましたが添付ファイルもあり、メールになりました。
最初の訪問から、売買契約入金完了まで、期間もスムーズで初期設定金額で決まり、満足出来るお取引でした。
これからもご相談する場合があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。
センターからの返答
O様、この度は弊社に大切なご所有不動産のご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
今回私にご売却をお任せいただいた経費など詳細までご記入いただき、大変嬉しく存じます。
ここまでお話が進んだのも、O様と二人三脚でしっかりと販売活動できたからこそだと思っております。
販売活動にご協力いただきありがとうございました。
また、不動産についてお困りごとやご相談事項などあればいつでもご連絡ください。
O様からのご相談、心よりお待ちしております。
スピーディーで安心感がある
色々な質問に真摯に対応いただき、スピーディーで安心感がある。
センターからの返答
T様、この度は弊社にてお取引を頂きありがとうございました。
お仕事がお忙しい中、各種ご質問やご協力事項について迅速にご対応いただきましたことが、スピーディーな取引に繋がりました。
今後とも不動産に関しましてお困りごとがございましたらお気軽にご連絡をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
査定額で売却する事ができ感謝しかありません
他社と比較しましたが、東急リバブル岡本センターの担当者Aさんと担当者Bさんが親切丁寧に相談にのっていただき、専任契約をしました。
こちらの事情と都合により長く相談しても本当に親切にアドバイスいただき、後任の担当者Bさんにも良くしていただき、契約後は早期に売却する事ができました。
査定額で売却する事ができ感謝しかありません。
税金や名義変更等分からないことも専門の先生に相談出来たりと、東急リバブル岡本センターさんに専任でお願いして本当に良かったと思います。
専任契約ならではのサービスも充実していました。
また不動産の事で何かありましたら是非お願いいたします。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
K様、この度は弊社にてお取引を頂きありがとうございます。
K様とは合計3件のお取引をさせて頂き、この度で全てのお取引が完了となりました。
長期間にわたりお付き合いありがとうございました。
売却がスムーズに完了しましたのは、各種手続きや室内の写真撮影のご協力等、K様に迅速にご対応を頂きましたおかげでございます。
こちらこそありがとうございました。
売却に伴う周辺業務(税務面の相談/司法書士のご紹介etc...)に精通してサポートをさせて頂く部分が弊社の強みの1つでもありますので、何か不動産に関しましてお困りごとがございましたらお気軽にご連絡をくださいませ。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。
住み替えの特典はありがたかったです
今回は、比較的若い担当者にあたり最初不安もあったが、誠実な態度に次第に信頼感が湧いてくるようになり、決済まで無事進められて良かったと思っています。
センターからの返答
この度は弊社にご売却活動をお任せいただきありがとうございました。
決済まで無事進められたのはY様のご協力のおかげです。
今後不動産についてお困りごと等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
引き続き、よろしくお願いいたします。
ものすごく心強かったです
この度分からないところが沢山ありながら、担当者さんはいつも丁寧に説明してくれ、ものすごく心強かったです。
すごく頼りにしました。
センターからの返答
この度はご購入の窓口に弊社をお選びいただき誠にありがとうございます。
H様はお仕事でお忙しい中、打ち合わせのお時間を密に作ってくださり、大きな問題もなくスムーズにお取引を進めることができました。
今後とも不動産に限らず、末永くお付き合いをさせていただければと存じます。
お困りごとがございましたらお気軽にご連絡ください。
初期対応が最も分かりやすく丁寧だった
今回の売却にあたり数件の業者に見積もりを依頼しましたが、担当者さんの初期対応が最も分かりやすく丁寧だった為お願いしました。
また次回もお願いしたいです。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度はご自宅のご売却をお任せ頂きありがとうございました。
早期ご売却が成立したのはM様の素敵なご自宅あっての事だと心から思っております。
数年後に不動産購入をご検討されているとの事でお話お伺いしておりますのでその際は是非ともお声掛け頂けますと幸いです。
新居でのご多幸心よりお祈り申し上げます。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
遠方からの売却でしたが安心してお任せできました
大変お世話になり、ありがとうございました。
若い担当者さんでしたが一生懸命誠実に対応してくださり、遠方からの売却でしたが安心してお任せできました。
センターからの返答
この度はご売却の窓口に東急リバブルをお選びいただきまして誠にありがとうございました。
スムーズにご売却ができたのも、S様のご尽力があってのものだと存じます。
お客様がどこにお住まいでも安心安全のお取引を常日頃から心がけております。
今後とも不動産に限らず、お困りごとがございましたらお気軽にご連絡下さい。
連絡が早いことがありがたかったです
ご担当の方はとても明るくストレートに話してくださり、売り主さんにもすぐに連絡してくださり、とにかく連絡が早いことがありがたかったです。
アンケートの最後で、「また同じ担当者に相談したいか」という質問に「そう思う」にチェックをしなかったのは、他の知り合いもいるからです。
不満はありません。
センターからの返答
この度は、不動産ご購入を弊社にお任せ下さり、誠にありがとうございました。
Y様は、はじめてお会いした日から快く迎えて下さり、お取引きのことだけではなく、たくさんのことをお話しした時間はとても有意義なひと時でした。
また何かご相談等お力になれることがござましたら、是非ご連絡を頂戴できればと思っております。
Y様ご家族皆様の、ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
概ね良かった
概ね良かったが、契約後リフォーム業者との現地調査の日程調整の連絡回答に時間を要し、入居が遅れそうになった。
センターからの返答
この度は新居購入のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。
リフォーム業者様との連携が上手くいかなかった点、大変申し訳ございませんでした。
頂きました内容については真摯に受け止め、ご期待に応えられるように、日々精進してまいります。
今後も不動産売買に関するご要望等ございましたらいつでもお気軽にご連絡頂ければと思います。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。