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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

H様
H様 2024年4月28日

とても手順よく進めてくれました

とにかく初期コンタクトが早くすぐに来訪、その時に周辺の不動産の資料も準備してきていて、話が早かった。
また、査定が他社より低かったのが気になったが売却額でカバー、手数料も他社に合わせてくれたが、それらは会社に持ち帰って相談してからの回答ではなく、担当者が自信を持って「約束できる」と言い切ったので、自信も感じられた。
その通り、お任せしてから順調に進み、とても手順よく進めてくれました。
一度も不安になったり、不愉快になることはありませんでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてお取引いただきまして誠にありがとうございます。
H様の大切な不動産のご売却に少しでもお役に立つことができ、大変うれしく思います。
販売をお任せいただいてから、ご成約・お引渡しまで非常に短期間のスケジュールとなりましたが、H様のご協力のおかげで、無事にお引渡しが迎えられたこと大変感謝申し上げます。
またなにかお手伝いできることがございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

K様
K様 2024年4月16日

丁寧に説明して頂きフォローもきちんとして頂いた

初めての売却で分からない事が沢山だったのですが、とても丁寧に説明して頂きフォローもきちんとして頂いたので、東急リバブルにお願いして良かったと思います。
ただ・・・まだ片付いていない事があるので、その心配が少しあります。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご売却を弊社にてお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
ご内覧の際の買主様への配慮やお気遣いのおかげで、スムーズに話もまとまりやすくなりました。
お引き渡し後のご心配事も、無事に収まり何よりです。
今後も何かお手伝いできることがございましたら、何なりとお申し付けください。

Y様
Y様 2024年4月15日

対応に好感が持てました

担当者さんとは、土地探しの段階から関わって頂きました。
初回の問い合わせから数年期間があいたにもかかわらず、空いている土地について尋ねると、調べてくださったり、対応に好感が持てました。
購入した土地は、当初担当の方が別でしたが、担当者さんに対応して頂き、マンションの売却まで大変お世話になりました。
購入希望の方がいたら空き駐車場を探し回る姿も、偶然拝見しました。
いつも一生懸命で誠実な態度に大変安心してお取引を行うことができ、心から感謝しております。
お取引きが終了し、お会いできなくなるのが寂しく思うほどです。
担当者さんの、これからのご活躍を心から応援しております。
本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
Y様とは、最初にお会いした時から5年間ほど経ちましたが、無時にご購入・ご売却とお取引が完了しましたこと、大変嬉しく思っております。
また何かお手伝いできることがございましたら、お気軽にお声がけいただけますと幸いです。
Y様の新生活がすばらしいものとなりますよう、心よりお祈りしております。

H様
H様 2024年3月23日

全てが上回っておりました

ご担当様に関しては、綿密に対応頂いたため、大変ありがたく思っています。
他社と比べて、情報の確度・スピード感・対応力・誠実さ、全てが上回っておりました。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は、誠にありがとうございました。
当社および私を信頼いただきお任せいただけたこと、非常に嬉しく思います。
また、お忙しい中にもかかわらずH様のご協力のおかげでスムーズにお取引を進めることができ、感謝申し上げます。
今後とも東急リバブルを宜しくお願いいたします。
またお困りのことがございましたら、いつでもお声掛けくださいませ。

O様
O様 2024年3月22日

真面目で安心感がある

親切、丁寧、真面目で安心感がある。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引を頂きまして、誠にありがとうございました。
これからもお客様にご満足いただけるよう更なるサービス向上を目指し取り組んでまいります。
今後とも、引き続きよろしくお願い致します。

S様
S様 2024年3月14日

見合った物件を根気よく探していただけました

私の予算に限りのある状態で、それに見合った物件を根気よく探していただけました。
物件データの文書ファイルを見ただけで却下したものもあるなか、めげずに次の物件を紹介していただき本当に助かりました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
今回、S様のご納得のいくお住まい探しのお手伝いができ、温かいお言葉といただき大変光栄でございます。
また、不動産関係でお困りごと等ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
S様ご夫婦の新居で生活が素晴らしいものになることを願っております。

M様
M様 2024年3月10日

ご尽力いただいていることがわかり心強かった

迅速なご対応のおかげで、良い物件を購入することができて大変感謝しております。
ご尽力いただいていることがわかり、心強かったです。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、あざみ野センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご満足いただける不動産をご紹介できましたこと、大変嬉しく思っております。
棟限定でお探しの中、今回のお住まいが販売に出てきてすぐにご内覧日を空けて頂けたことが、ご満足いただけるお部屋を購入いただけたポイントになったと思っております。
「心強かった」と全てのお客様に思っていただけるよう、引き続き精進してまいります。
今後とも、お困りのことがございましたらいつでもご連絡ください。

A様
A様 2024年2月25日

引き渡しまでは信頼のおける対応だった

案内もていねいで、手続きについてもよくわかりました。
契約締結・引き渡しまでは信頼のおける対応だったと思います。
ただ、代金支払いも済ませ引き渡していただいた翌日、天井にひびが見つかりました。
物件確認の書類にはなかったひびなので問い合わせたところ、担当者が見に来ることもなく、メールでのお返事にもう関わりないと言うようなニュアンスを感じて、若干不安が残りました。
この件は管理会社の管轄ではないかとのことで、先週管理会社に確認依頼の連絡をしましたが、まだ返事がありません。
契約まではとても気持ちよく対応していただきましたので、少し残念に思っています。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
最後に不安なお気持ちを残す形になってしまったこと、大変申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後のお客様との接客の場面で活かしていく所存でございます。
もし今後、お手伝いをさせていただく機会がございましたら、挽回できるよう精進して参ります。
引き続き何卒宜しくお願い致します。

K様
K様 2024年2月18日

希望金額に添った対応で安心できました

他社は検討しませんでした。
担当者の方に誠実に対応していただき、希望金額に添った対応で安心できました。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
今回はお住み替えということもあり、スケジュール調整などお忙しい中ご対応頂きまして、ありがとうございました。
ご協力頂いたおかげでご希望通りスムーズなお住み替えを実現することができました。
私もそのお手伝いができましたことを大変嬉しく思います。
今後も不動産に関するご相談等ありましたらお気軽にご連絡頂ければと思います。
何卒、よろしくお願いいたします。

H様
H様 2024年2月14日

約1か月という短期間で売却して頂いた

良かった点
当初想定していた売却価格に近い金額で、媒介契約後約1か月という短期間で売却して頂いたのは、評価に値すると考えます。
悪かった点
仲介業者に対する主要な評価ポイントは「販売能力」であり、これは「売却価格」と「売却に要した時間」で表現できると考えられますが、その点では文句の付けようがなかったと思います。
しかし、敢えてその他の副次的な評価ポイントを挙げるとしたら、「コミュニケーション能力」「売主へのガイド能力」及び「事務処理能力」等が挙げられると思います。
「コミュニケーション能力」及び「事務処理能力」には問題なかったと思われますが、「売主へのガイド能力」については改善の余地があるのではないかと思いました。
売主が提出する必要のある書類等に関して、ある時期に漏れなく重複なく提出物一覧とその書類が一体どういうものなのか、どのようにすれば入手できるのか等のガイドを、より丁寧にお願いできればと思いました。
具体的には、「登記識別情報」がどのようなものか認識が薄かったために、勘違いして「登記事項証明書」を取り寄せるなどして、無駄な手間・時間を費やしてしまいました。
意見・期待
期待としては、ノルマを抱えて営業活動に忙しい各営業担当者の力量だけに頼らずに、会社として上記で述べた「売主へのガイド」に関する資料を作成し、それを全営業担当者に教育する等の取り組みを行っていくことが挙げられます。
他社との比較
東急リバブルさんの他に2社と面談しましたが、1社はより高く物件を売ることに対してあまり熱意が感じられないような営業担当者でした。
もう1社は、物件を安い価格で売らせようと誘導するのに熱意(?)を感じるような営業担当者でした。
東急リバブルの営業担当者は、こちらの質問に対して適時・適切に回答して頂けましたし、相場に合った適切な価格で販売しようとご尽力頂けたと考えています。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は新百合ヶ丘センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご契約に向けて必要書類などのご案内が分かりにくかったことが原因で、余計な手間や時間を費やしていただくことになってしまい大変申し訳ございませんでした。
不動産の取引は多くの手続きや様々な資料の取得が必要とするので、必要書類についてはより丁寧で分かりやすいご案内をするべきだったと反省しております。
今後はご指摘いただいたように、必要書類や必要な手続きを一覧したガイドを作成して事前にお渡しするようにして、効率よく安心して取引に臨んでいただけるよう取り組んでまいります。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
また、H様が地域やお部屋のセールスポイントなどについて、分かりやすいレジュメを作成していただいたため、購入検討者にしっかりと情報提供することができました。
販売活動にご協力していただいたこと大変感謝しております。
おかげでスムーズにご成約まで結びつけることができました。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。

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