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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

N様
N様 2024年5月27日

情報量が豊富で安心してお任せできました

東急リバブルに売却依頼をしたことはよかったです。
情報量が豊富で安心してお任せできました。
ただ残念なことに、担当者からの連絡が不十分だったため、依頼者の了解なしに建物の解体工事が始まってしまい、こちらから連絡した時には建物の解体がほぼ終わっていました。
解体前に思い出の詰まった家を訪れようと思っていたのですが、それができず大変残念に思っています。
その件があった後すぐに担当者を変えていただき、後任の担当者さんが真摯な対応をしてくださったことはありがたかったです。
後任の担当者さんと決済まで気持ちよく進めることができたのは良かったと思っています。

東急リバブル

センターからの返答

N様、T様、この度は大切な不動産のご売却を弊社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、私の配慮、連絡の不足から、本件取り返しの付かないことを起こしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、再発防止に努めて参ります。
ご不快な思いをさせていただきましたなかで恐縮ですが、今後、不動産のことでお困りのことがございました際には、当社へもご相談いただけましたら幸いです。
改めましてこの度はご家族へ多大なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

I様
I様 2024年5月12日

対応を急かされることが多かったように感じた

6か月未満のお付き合いをさせて頂きましたが、もう少し寄り添った対応をしていただきたかったなと思いました。
不動産に関しては諸々わからないことが多い中、対応を急かされることが多かったように感じた為です。
特に、売却した家の買主様への対応とこちらとでは、少し対応に差があるのでは?と感じることがありました。
購入した家の売主様のご担当の方とも、対応に差があったように感じます。
結果として、購入した家に関しては自分たちの住みやすさを模索して整えられつつあるので、選んだことに後悔はありません。
どんな状況でも選択したのは自分たちなので、いかに対応していけるかということが大事だなと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご意見をいただきありがとうございました。
今回ご自宅をご売却してからのご購入ということでスケジュールがタイトになり申し訳ございません。
頂いたご意見を参考に精進してまいります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

M様
M様 2024年5月10日

説明不足

説明不足。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、仙台東口センターへご相談いただきまして、ありがとうございました。
M様には、迅速に書類のご準備やお手続きのご対応をいただきまして、おかげ様でスムーズにお取引を進めることができました。
しかしながら、M様にはご不安、ご心配をおかけするような対応となってしまい誠に申し訳ございません。
M様からのお言葉を真摯に受け止め改善に努めてまいります。

O様
O様 2024年4月21日

安心して任せる事などとてもできません

残念ながら良い評価はありません。
HP掲載用の写真の撮り方が適当で、任せていられないので自分で撮りました。
写真の説明のコメントが間違っていて、何度も訂正させました。
間取り図が間違っていて、何度も何度も訂正させました。
木造なのにRC構造と表記されていてこれも訂正させました。
信じられないミスです。
全て客である私がチェックしての事です。
社内のチェック体制はどうなっているのでしょうか?
安心して任せる事などとてもできません。
専属専売契約を取ったから契約を破棄しないだろうと胡坐をかいているのでしょうか?
別の不動産会社と契約をした方がよかったのか?と思わずにいられません。
「仲介売却出来なくても最後は買い取るのだから別にいいでしょ?」と思っているのかも知れませんが、私の気持ちは出来るだけ高く買い取って貰いたいです。
何か楽観的と言うか危機感がないと言うか「少ないチャンスをものにして行く」と言う積極性やアイデア・提案力が少しは欲しいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご意見をお聞かせ頂きまして誠にありがとうございます。
またご不満を増大させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
真摯に受け止めて、O様にご満足頂けるような提案が出来るべく、尽力して参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

1
T様
T様 2024年4月16日

今後、改善をお願いいたします

物件選びという観点では理想の条件をうまく汲み取っていただき、提案いただいたなかから今回の契約に至る物件がみつかったことは評価したいとおもいます。
一方で、まだひとり立ちが早いと思われる経験の浅い担当者に、契約まで一連の管理進行を任せているという点で終始不安がつきまといましたし、なんどもミスが重なって、御社の管理体制にも疑問が残りました。
今後、改善をお願いいたします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引いただき、またお忙しい中アンケートにご回答いただきまして、誠にありがとうございます。
お取引の中で、私の経験の浅さや知識不足から度重なるミスにより不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はご指摘いただいたことを常に意識し、上長と連携して、お客様に安心して不動産売買のお取引をしていただけるよう全力でサポートしてまいります。
改めまして、この度は貴重なご意見を頂戴しまして、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Y様
Y様 2024年4月8日

契約前は速やかに対応いただきました

物件の決定や手数料優遇など、契約前は速やかに対応いただきました。
一方契約後は、リフォーム会社との連携やこちらからの確認要望など、忘れていたり対応が遅かったりと、こちらが催促や確認する事が多かったです。
契約を取れたら優先順位が下がるといった印象であり、最後までプロ意識を持った対応をお願いしたいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は対応が遅く、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に努めさせて頂きます。

M様
M様 2024年3月26日

レスポンスが早い

良い点はレスポンスが早い点。
悪い点は、引き渡し終了後に物件トラブルが発生した際、担当立ち会いもなく、ほとんど私が売り主にクレーム交渉をいれて解決した点。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引頂き誠にありがとうございました。
引渡し後に至らぬ点が多々あり申し訳ございません。
頂いたご指摘につきましては、以後同様の事がないよう注意し、M様の声を今後に活かしてまいります。

Y様
Y様 2024年3月23日

もっと上席のサポートが欲しかった

一生懸命にご尽力くださった部分は感謝しているが、まだ経験の浅いご担当者とお見受けするので、もっと上席のサポートが欲しかった。
また、Webの不動産サイトへの掲載内容については、テンプレの流れ作業ではなく、その物件に応じたアピールポイントをきちんと考えてほしい。
誤植も多く、ご担当者の方だけでなく、ダブルチェック体制を整えてほしい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。_
広告掲載の配慮が足りず、ご心配をおかけしたこと誠に申し訳ございませんでした。
今後は、_お客様がご不安になられないよう、広告作成時は内容の確認のため売主様へのご連絡を心掛けるよう改善致します。_
いただいたご指摘を、今後の営業活動に反映いたします。
ご相談事がございましたら、またご連絡いただけると幸いです。_
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

S様
S様 2024年3月23日

段取りの悪さを感じた

事前の説明が不足していることが多く、こちらから問い合わせれば回答はいただけるものの、LINEの文面等も態度が悪く感じた。
また、買い替え先の物件の相談をした際にも、良い物件があれば紹介すると言っていたにも関わらず、紹介されることはなかった。
売買契約締結以降は極端に連絡もこなくなり、水回りのアフターサービスの日程決めも引越し後に連絡が来て、ガス・水道・電気も止めた後だったため段取りの悪さを感じた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社でご売却頂きまして、誠にありがとうございました。
ご指摘頂いた事は真摯に受け止め、改善致します。
ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

お客様評価

1
N様
N様 2024年3月16日

本当に残念なお取引きでした

インターネットで一括査定をした時に、1番最初に連絡してきてくださったのが東急リバブルさんの担当者さんでした。
とても印象がよく、この方にお願いしようと思える人柄でした。
しかし、契約後からは色々ありました。
まず、管理会社から管理費の値上がりを春の総会にあげると言われたそうで、その旨を買主様に伝えた事で決まったはずの契約が無かった事になりました。
納得がいかず管理会社に問い合わせると、「総会にあげるかもでまだ決まってない、ただこのままの管理費だと厳しいとは伝えた、受取方の違いかなー」との事でした。
結局別の買主様で契約をしましたが、当初の買主様よりマイナス●●万円。
退去後から管理費等は買主様負担になると資料を貰っていたので予定より早く退去しましたが、それは当初の買主様だった場合と事後で発覚しました。
決済も私が住んでいる地域の方で、と契約の時は仰っていましたが、実際は近隣の他県。
10時半から決済でしたので、小さな子供も居ますので前日にそちらに泊まり決済場所に伺いましたが、仲介会社さんが電車の遅延で11時頃になると買主様より聞きました。
携帯を見ると10時16分に担当者さんより着信がありました。
印鑑証明などの必要書類は担当者さんに預けていたので、司法書士の方と30分以上談話して待ちました。
買主様に「売買契約時に近隣の駐車場が空いていたら担当者さんに伝えて欲しい」と言われており、引越し時空きありの看板があったので「買主様に伝えてください」と担当者さんにお願いしていました。
決済時に「駐車場どうでしたか?」と買主様に聞くと「え?担当者さん一言も教えてくれなかったです・・・」と苦笑いしていました。
あまりにも酷い対応が続いていて、正直東急リバブルさんにお願いした事を後悔しました。
それでも何かのご縁でお願いしたのだからと帰り際は笑顔で別れましたが、主人にも「頼んだ会社を間違えたでしょ」と指摘されました。
担当者さんも私以外に沢山のお客様対応があると思いますが、本当に残念なお取引きでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
私の至らぬところが多く、N様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
N様のご指摘を真摯に受け止め、頂戴しました貴重なご意見を基に、今後更にお客様の期待値を上回る接客を心掛けて、日々精進していく所存でございます。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

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