売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
不足なく対応いただいていたであろう点は良かった
結果的に不足なく対応いただいていたであろう点は良かったが、こちらが不安に思う点などに先回りはなく、こちらから質問して答えてもらうことが多く、他社の担当者の方とは先回り感や不安解消に対しての前向きさが違っていた。
センターからの返答
この度は、ご購入頂き、ありがとうございました。
ご指摘頂きました事項を、今後に生かして、取り組んで参りたいと思います。
丁寧な対応には好感を持っています
担当者の丁寧な対応には好感を持っています。
売却物件のクリーニング業者による床部汚損、ファンと照明の長時間の切り忘れがあった点が不満です。
トラブル防止の為、外部業者との連携をしっかりとって欲しい。
センターからの返答
この度は大切な不動産のご売却をお任せいただき誠にありがとうございました。
ご指摘いただきありがとうございます。
以後同じようなことが起きないようより関係業者との連絡を綿密に行ってまいります。
また何か不動産についてお困りのことがございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い申し上げます。
ホームページも綺麗に見やすく作って頂いた
売却までの対応が早く、ホームページも綺麗に見やすく作って頂いたので、東急リバブルさんに頼んで良かったと思う。
担当者からの説明日が設定してあったが当日連絡がない等、連絡がスムーズに行かない時があった。
できれば、電話連絡はこちらからかけたとしてもかけ直すなど、他社には見られる態度があったら嬉しかった。
センターからの返答
この度は弊社にお任せいただき誠にありがとうございました。
Y様のご売却のお手伝いをすることができて大変嬉しく思います。
ご指摘頂きました点については、今後の営業活動へ活かしてまいります。
今後も末永くお付き合いができれば幸いです。
不動産に関して何かございましたら、何でもお気軽にお申し付けください。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
対応が早かった
連絡、対応が早かった。
センターからの返答
F様、この度は数ある不動産会社の中から、当社へお任せ頂き有難うございます。
中期の販売活動となりましたが、辛抱強くついてきて下さり改めて有難うございます。
私自身至らぬ点も多々あった中、綿密にコミュニケーションを取って頂き有難うございます。
F様のご協力のお陰でこの度無事お取引を完了させて頂きました。
今後もお困りの事があれば気軽にお申し付けください。
丁寧な対応は好感が持てました
丁寧な対応は好感が持てました。
依頼していた確認内容の返答が、こちら側から確認するまでなかった。
契約時点の売主側が掲示した内容について、引き渡しまでの間に変更があったにも関わらず、相談及び報告がなかった。
センターからの返答
この度は、弊社にてお取引いただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。
お客様へのご連絡・ご報告が少なくご心配おかけしたこと誠に申し訳ございませんでした。
お客様がご不安になられないよう適切なタイミングでのご連絡・ご相談を心掛けて参りたいと思います。
頂いたご指摘を糧に、今後このようなことがないよう精進して参ります。
この度は貴重なご意見いただきありがとうございました。
元気に明るく対応してくれた
良かった点は、元気に明るく対応してくれたこと。
悪かった点は、説明不足、知識不足、回答遅延、リフォーム会社との連携がうまくいってない等々、お客であるこちらが気を回すことが多々ありました。
センターからの返答
H様、この度は不動産ご購入のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました。
またお忙しい中、貴重なご意見をいただきまして、感謝申し上げます。
この度は私の不手際で、H様へ不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
知識不足を初め、ご対応のスピード・連携等、私の至らぬ点でございます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後の営業活動に邁進して参ります。
また何か不動産に関するお悩みがございましたら、小さなことでも構いません、なんでもお気軽にお申しつけください。
誠心誠意ご対応させていただきますので、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
不動産の価格情報が未だにない
初めて不動産売却しましたが、最初の担当者が若い方で経験がないのが見え、他の業者に相談しようかと思った。
今回売却した物件の他についても、急いではいないとは話しましたが、不動産の価格情報が未だにない状況。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
当初対応させていただいた担当者の経験不足により、ご不安やご心配をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
経験不足の社員をしっかり隣でサポートして、ご不安やご心配をお掛けしないよう、今後の教訓とさせていただきます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
要望には答えて下さり一生懸命さは伝わりました
営業担当者が若いせいか、何かマニュアル通りの受け答えに聞こえ、こちらの質問には答えてはくれるのですが、血の通ってない受け答えに聞こえた。
親身さが見えない。
営業担当である自分の想い描いたすじがきを押し通そうとする。
悪い事ばかり書きましたが、こちらの要望には答えて下さり、一生懸命さは伝わりました。
又何かあれば東急リバブル様にお願いしたいと思います。
センターからの返答
お忙しい中ご丁寧にご意見を頂き、誠にありがとうございました。
内容拝見させていただきました。
貴重なご意見を真摯に受け止めさせていただき、今後の営業活動の糧とさせて頂ければと存じます。
今後とも、何か不動産に関するお困り事がございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。
不安になる対応が多かった
買い手が不安になる対応が多かった。
センターからの返答
H様、この度は弊社にてご購入をお任せいただきまして、ありがとうございました。
ご購入手続きにて、ご不安な思いがあったとのこと、大変申し訳ありません。
現在のお住まいのリフォーム期間等もあり、かつ遠方にお住まいとのことでしたので、早め早めのご対応を心がけていたつもりではございますが、ご不安を払拭できなかったのは力不足だと感じております。
今後のお手続きに関しては、より一層、ご不安に先回りしたお声がけを心がけて参ります。
引き続きよろしくお願いいたします。
結果が出た段階で言って欲しかった
「購入希望者がいるので内覧する」と連絡があり、一週間待ってたが報告なく、こちらから連絡すると「ダメだった」と。
結果が出た段階で言って欲しかった。
「今後は悪い事も報告します」と言われたが、納得出来ずセンター長が対応してくれた。
センターからの返答
この度は、ご所有不動産のご売却について、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
販売活動中は私の不手際により、ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
そのような状況でも、無事にお取引を終えることができたのは、S様のご協力があってのことと存じます。
重ねて御礼申し上げます。誠にありがとうございました。
今回S様にご指摘いただいた部分について、今後は、お客様に安心してお取引をしていただけるよう、日々精進してまいります。
今後とも、東急リバブルをどうぞよろしくお願いいたします。