Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

O様
O様 2024年7月7日

親切に対応してくれた

親切に対応してくれた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
O様のお住まい探しについては、一番最初にお会いしてからお引渡しまで半年ほどかかりましたが、結果的にご満足いただける家のご購入をお手伝いすることができ、大変うれしく思います。
また何かお役に立てることがありましたら、その際はお気軽にご相談いただけますと幸いです。

N様
N様 2024年7月1日

私にとってベストな物件ということが判明しました

良かった点
ずっと住みたかった地域のマンションを購入する事ができました。
長年の夢で、その為に頑張って働いてきたので本当に嬉しいです。
人気があり中古でも値下がりしない、値上がりすることさえあるエリア。
長年買いたくて待っていましたが、なかなか売りに出なかったり、出ても金額が高すぎたりして、年齢も考え諦めて妥協案を模索し始めて、他の物件の内見をスタートし、そこで対応して頂いたのが担当者さんでした。
丁寧に対応して下さったおかげで、歩きながら私も本音としては今回買えたあのあたりの場所に住みたいという希望を伝える事ができ、直後、仕組んでたかと思うくらいの絶妙なタイミングで物件が売りに出て、運良く購入できました。
対応が悪かったらもっと早く帰路につき、ナイスタイミングもあり得なかったと思います。
あの時情報に気がつかなかったら、速攻で他の人に売れてしまったかも。
また、今まで希望していたエリアで売り出し物件が出ても、広すぎ・高すぎなどで購入に至らず、「もっといいのがあるかも」と先延ばしが続きましたが、今回はこのエリアでの分譲マンションはどれか、希望する広さの物件はどれか等全体像を教えてくださり、結果として今回購入したマンションが私にとってベストな物件ということが判明しました。
このエリアに買いたいということは、他の会社様含め何人かの営業の方に伝えていましたが、ここまで一歩踏み込んで案内して頂けたのは初めてです。
この経緯があったので、売り出し情報を知った瞬間『買う!』と95%決めました。
全体を通して「すごいな~」と感じたのは、こちらの知らなかった事や気が付かない事は、必要な部分のみわかりやすく簡潔に短時間で教えてくれた事です。
また、歩く時間も有効活用し、雑談のような雰囲気のままこちらの希望や条件、事情を正確に聞き出してくれました。
手際の悪い人だったら倍以上の時間がかかり、しかも的を得ないやりとりもあり得たと思います。
それが続くと嫌になってしまって、買いたくても「もういいです、さようなら~」となってしまいます。
ニーズがあっても、営業って余計なことすると邪魔にしかならないですよね。
過去に何を聞いてもさっと答えられない、内見を一緒にしてローンのシュミレーション渡すだけ、みたいな人もたくさんいたので・・・。
何よりも、家を売るというよりも買いたい人の立場にたって、その人に合う家はどれか・・・?
そこに注力したいろいろな行動を貫かれていた点が素晴らしいと思いました。
東急リバブルのCM「お客様より考えろ(?)」の通りの人だな、と思いました。
自分の仕事に置き換えて考えてみて、そのやり方って本当に親切で、でも大変な事でめんどくさい事もついてきて、業績に反映されない部分もあって、疲れてる時なんかは負けそうになることもあり、だけどやっぱりそういう姿勢は貫いていくのが良いな、と改めて思いました。
今回は担当者さんで本当に良かったです。
推し活しようかな(笑)。
悪い点
見当たりません。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度はお取引頂きありがとうございました。
長期間に渡り、物件探しをされておりましたが、タイミングもあり気に入って頂けた物件をご紹介できたこと大変嬉しく思います。
今後もご協力できることがございましたら、些細な事でも構いませんので、お気軽にご連絡頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

T様
T様 2024年6月30日

満足できる条件での売買契約を結ばせて頂きました

一昨年に初めてのご相談をして以後、確定測量等の事前準備を入念に行って頂き、本年春先に貴社との媒介契約に至りました。
その後は、当方の予想を遥かに上回るスピードで販売活動を進めて頂き、翌月には満足できる条件での売買契約を結ばせて頂きました。
この間の、貴社のご尽力と親身のご対応に深く感謝しています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、相続された土地のご売却につき、当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
115坪を超える広い土地で、近隣の方との調整もあり、買い手が限られるのではと思いましたが、T様のご売却のご希望条件に近いお客様と早期にご契約することが出来ました。
ご売却が終わって取引が終了ではなく、翌年の税務申告で取引完了ですので、税務相談や気になること等ございましたらお気軽にご連絡いただきたいと思っております。
この度は、本当にありがとうございました。

T様
T様 2024年6月12日

安心して購入の手続きを進めることができました

中古物件の売買に関する知識・経験が豊富で、安心して購入の手続きを進めることができました。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度はお取引頂き、ありがとうございます。今後もご協力できることがございましたら、いつでもご連絡くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

H様
H様 2024年6月10日

他社の数倍の内見者をご紹介いただいた

人柄の良さもさることながら、それを生かして他社の数倍の内見者をご紹介いただいたことが、結果につながったと思っています。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度はお取引頂き、ありがとうございました。
お忙しい中、内見やご契約時の日程調整頂き、誠にありがとうございました。
H様のご尽力があり、良い買主様を見つけることができたと思っております。
今後もご協力できることがございましたら、いつでもご連絡くださいませ。

S様
S様 2024年5月19日

とても早く売却する事が出来ました

今回、親から譲り受けたマンションの売却でお世話になりました。
担当者様はとても感じの良い方で、慣れない不動産の売却という中とても親切に、丁寧な対応とわかりやすい説明等で、お取引完了まで不安無くお任せする事が出来ました。
手数料等もご相談に乗って頂き、大変感謝しております。
また、今回の件をご相談してから売却完了まで何ヶ月か掛かると思っていましたが、とても早く売却する事が出来ました。
担当者様のご尽力に大変感謝しております。
機会があれば、是非またお願いしたいと思います。
この度は、大変お世話になりありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
大切なご資産の売却について、微力ながらお力になれたこと、大変光栄でございます。
また、S様からの感謝しているとのお言葉、大変嬉しく思います。
今後も、弊社で何かお力になれることがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
末長いお付き合いができればと存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。

K様
K様 2024年4月1日

全体的なバランス感覚は抜群でした

具体的に感じた改善要望は、以下の2点です。
①所有権移転の登記手続き方法の詳細説明
複数の選択肢がある場合は、それぞれの作業内容を箇条書きにした書面を提示しながら口頭説明頂くと、理解が深まります。
不動産取引に関して、事業者と消費者の知識差は非常に大きいです。
司法書士の方に一枚作ってもらえば、誤解を防ぎその後の時間の節約にもなると思います。
②リバブルあんしん仲介保証
率直に言って、報告書を見ても各部の状況が良く分らず、全然あんしん出来ませんでした。
問題がある部位は、最低限何を・どうしたら・どこが・どうなるレベルの情報は必要で、本体から水漏れあり等の記載だけでは不十分です。
本来の目的・趣旨に立ち返っての改善を希望します。  
今回の不動産購入に関して、問題が何も無かった訳ではありませんが、大事なのは問題が起きた時にどう対処するか、だと思っています。
その点担当者さんは、対話のキャッチボールは緻密・スムーズで、全体的なバランス感覚は抜群でした。
問題に正面から向き合うことは、時に面倒を背負い込むリスクもありますが、これはこういうもの、と壁を立ててしまえばそこで終わってしまいます。
好奇心と行動力を武器に、更なる高みを目指してください。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
微力ながら、K様のお住まい探しのお手伝いができたこと、大変光栄でございます。
ご指摘いただいた司法書士の説明とあんしん仲介保証の報告書の件、今後に活かしたいと思います。
また、お褒めのお言葉をいただいたこと、大変嬉しく思います。私自身、もっと成長できますよう、K様のお言葉を励みに今後も努力してまいります。
今後も末長いお付き合いができれば幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

O様
O様 2024年3月24日

突然物件内見依頼をさせていただくことも多かった

内見から購入まで、不明点があればすべて解決していただけたので、終始安心してお任せさせていただきました。
特に、突然物件内見依頼をさせていただくことも多かったのですが、いつもご親切にスピーディーに対応いただけて、共働き夫婦としては大変助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご自宅のご購入につき当社をご利用いただきありがとうございました。
O様はご希望エリアがある程度お決まりだったため、隙間時間で、いろいろなマンションを無駄なくご見学いただき、時間はかかりましたが、最終的にはとても良いマンションをご購入いただけたと思っております。
新居は快適にお過ごしいただけると思いますが、もし何かございましたらどうぞお気軽にご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
この度はありがとうございました。

M様
M様 2024年3月18日

見積り価格を高く設定することができていると感じた

売却価格算定基準の物件数が他社より多く、情報が新しい。
結果、見積り価格を高く設定することができていると感じた。
また、他社とは担当者の一生懸命さが全く違う。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度はお取引頂き、誠にありがとうございました。
当初お問い合わせ頂いてからお取引完了まで約1年程ございましたが、その間相続の手続きや売却活動において、書類のご準備や日程調整等、お仕事でお忙しい中、ご調整頂き、誠にありがとうございました。
今後は確定申告もございますが、ご協力できることがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

T様
T様 2024年3月2日

数社比較した上で貴社に決定した

今回数社比較した上で貴社に決定したが、媒介契約から実際に売却するまでの流れの説明が一番分かりやすく、やり取りを気持ち良く続けられそうと感じ、実際にその通りとなった。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は大切な自宅のご売却を当社にお任せいただきましてありがとうございました。
T様のご協力があり、無事に成約することができました。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

次へ
  • 1
  • 2
10 / 12件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる