売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
1軒1軒丁寧に案内して頂きました
初日に沢山の内見をお願いしましたが、1軒1軒丁寧に案内して頂きました。
今回のマンションの交渉も、希望を聞いて頂きながらも状況を見ながら適切にアドバイス頂き進めて下さいました。
フォローアップの電話も丁度良い回数で、ストレスなく決断する事ができました。
担当者さんのお人柄の良さからも、お任せしたいと思いました。
最初から最後まで親身になって頂き、感謝です!
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は都島センターをご利用いただきありがとうございました。
K様の気に入った物件をご購入いただき、無事お引渡しを迎えられたこと大変嬉しく思います。
また不動産の事やそれ以外のことでもお困り事がございましたらいつでもご連絡下さい。
この度は本当にありがとうございました。
条件にマッチした売却先を見つけていただきました
数社との競合した依頼でしたが、こちらの条件にマッチした売却先を見つけていただきました。
営業力があり、対応も丁寧でした。
あとは申告を残すのみですが、引き続きよろしくお願いします。
センターからの返答
N様、この度は京橋センターにてお取引を頂き誠に有難うございました。
数ある仲介業者の中から弊社をお選び頂き、重ねて御礼申し上げます。
申告まで、引き続きサポートをさせて頂きます。
引き続きご相談等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
予想以上の価格で売却でき予想外の速さで決まった
引き渡しを4ヶ月以上先にして欲しいという条件はあったが、予想以上の価格で売却でき、予想外の速さで決まったので正直驚いた。
東急リバブルさんの担当者の方の責任ではないが、買い主さんと買い主さん側の仲介不動産屋さんとのトラブルが原因で、引き渡し日の直前になって一旦契約解除を申し出てこられた。
その結果、売主は役所での手続きや書類の準備などに振り回され、予定がかき乱された。
また、一旦解約した火災保険の解約の取り消しの手続きのため、結局は無駄となった書類記入と郵送作業などに時間と労力を取られてしまったことが、ただ一つ残念なことであった。
センターからの返答
O様、この度は弊社仲介にて、ご売却をいただきありがとうございました。
予想以上の価格にて成約ができ、O様にご満足いただけたことについては、私自身も嬉しい気持ちでございます。
引渡日直前、買主様側の都合により、O様には多大なるご迷惑をお掛けいたしました。
ご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はそういった事態にならないよう、務めさせていただきます。
引き続き、何かございましたらお気軽にお申し付け頂けますと幸いです。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
説明が良かった
全ての説明が良かった。
悪かったところは特にありません。
センターからの返答
この度は京橋センターを通して物件のご購入をして頂き、誠にありがとうございました。
お忙しい中、遠方から各お手続きをして頂き、S様のご協力によりスムーズにお取引を終えることができました。
本当に何から何までありがとうございました。
今後ともS様の一層のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
小まめに連絡が有り信頼度が高い
小まめに連絡が有り、信頼度が高い。
センターからの返答
I様、この度は数ある不動産会社の中から東急リバブルにてお取引いただきまして、誠にありがとうございました。
I様の大切な不動産の5回目の売却を、微力ながらお手伝いでき大変光栄でございます。
今後とも不動産について、ご相談がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
引続きどうぞ、宜しくお願いいたします。
説明が分かりやすく、段取りがよかった
説明が分かりやすく、段取りがよかった。
他社に比べ、話に説得力があった。
センターからの返答
この度は京橋センターにてお取引を頂き誠に有難うございました。
O様にご協力を頂き、ご売却をスムーズに進めることができました。
迅速にご対応頂き、御礼申し上げます。
引き続きご相談等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
終始丁寧に対応してくれた
終始丁寧に対応してくれたと思っています。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お客様のご協力もあり、お引渡しまでスムーズに進めることができました。
決断も早く、とても助かりました。
引き続き不動産のご相談等ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
丁寧で良かった
とても感じの良い方で、丁寧で良かったです。
会うまでは少し不安でしたが、人柄を見て安心しました。
最後の銀行での決済時に、お会い出来なかったのが残念でした。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
契約から決済まで、お客様のご協力がありスムーズに進むことができました。
タイミングもよくご売却できてよかったかと思います。
決済時にお立合いができず申し訳ございませんでした。
近くに行く際はお声かけさせていただきます。
引き続き不動産についてご相談等ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
よろしくお願い致します。
精神面の満足度は極めて低いと考えています
売却金額には満足していますが、最後まで売り主に寄り添うことをしていただけなかった今回のケースでは、精神面の満足度は極めて低いと考えています。
事象を列記してみます。
①最初の不動産売買契約書に記載された住所が誤っていました。
すぐに連絡したところ「こちらは修正しません、気になるなら自分で訂正してください」との回答でした。
法律上は問題ないかも知れませんが、こちらからすると高額な契約書であるのに気持ちが寄り添っていないと感じました。
②売却の税金について、御社の税理士さんに聞いておいて欲しいと質問していました。
特に購入金額が売却の0.5割程度で経費としては少ないが一定期間居住していた物件なので、少し税金が安くなる手続きなど具体的な資料を要望していました。
しかし、最終日にもいただけず、確認したところネットで得られるような一般的な資料が送付されてきました。
後で、ネットでは3,000万円の控除があることを知りました。
③私たちの隣接する住宅も一緒に売却して欲しいと、合わせて3件(実質4件)の売却となりました。
隣接の家主とは電話だけのやり取りしかしていなかったのですが、担当者A様から銀行手続きの際に会えると聞いたので仕事の都合をつけて平日に訪問したのですが、代理でいた担当者B様から「午前中で帰りました。」と当然のように言われました。
当日の夜に電話して非礼を詫びましたが、悔んでいます。
④全体的なスケジュールを教えて欲しい。
最後に銀行手続きがあり、平日に休む必要のあることを事前に伝えて欲しい。
⑤細かなことですが、なぜ手書きさせるのですか。
ホームページに掲載する際真実味を感じさせるためと思いますが、書く方の立場に立って欲しい。
Webなどの回答ではダメでしょうか。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、至らないところがあり、ご満足いただけなかった点につきまして、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
今後は書面でのご説明や、専門性を高めてのご提案資料等のお渡しする等、改善してまいります。
いただきましたご意見を糧に今後の行動をより良いものにできるよう努めます。
不動産のご相談等ございましたら些細なことで構いませんのでご相談いただけますと幸いです。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。