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売買お客様の声(6ヶ月以前)

N様
N様 2019年1月15日

サインをする前と後でここまで対応が変わるのか

物件探しは熱心にしてもらったが、遅刻が気になった。
契約に必要な書類はきちんと確認してから連絡してほしかった。
確認不足のため役所に何度も足を運ぶことになった。
こちらが質問をしたことに対する解答がなく、こちらから催促の連絡をしてようやく返事がきた。
確認を取るのにそんなに時間がかかるものなのか気になった。
返答も曖昧なものもあり、しっかり確認を取ってもらったものか疑問であった。
契約するまではまめに連絡があったが、契約後の必要な連絡がなかったように感じた。
書類にサインをする前と後でここまで対応が変わるのかと驚いた。
引渡しの日にちを早めに教えてほしいと伝えていたのに、実際に連絡が来たのは引渡しの3週間前だった。
そこから引渡しの手続きをしたので、時間的余裕がなく非常に迷惑であった。
契約時に、引渡し後1週間以内に担当者同席で家の中の設備点検をすると説明を受けたように思っていたが、1週間経っても連絡がなくどうなっているのか問い合わせたところ、引渡しの日に担当者1人でしてこちらには知らされなかった。
設備点検とはどのようなものなのでしょうか?
ガスの開栓もしていないのに、ガス台や床暖房などガスを使用するものが正常に作動するのか確認できたのか疑問であった。
家の外に壊れている箇所があり修理をお願いしたが、連絡をした2週間後に「それは付帯物であるから修理ができない」と連絡があった。
修理ができないと確認をするのになぜ2週間もかかったのかよく分からない。

東急リバブル

センターからの返答

N様
この度は、弊社にて新居をご購入頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご対応頂いたのにも関わらず、私の不手際によりN様に不快な思いをお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
N様の貴重なご意見を参考に、日頃の営業活動の在り方を見直し、お客様が快適にご購入頂けるように努めて参ります。
どうか今後とも変わらぬご愛顧のほど、心よりお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。