N様
N様
2020年1月6日
全体的には良く対応してくれたと思います
全体的には良く対応してくれたと思います。
ただ、契約後に室外機が越境していることがわかり、おとなりの方との調整に時間かかかってしまい、合意するのに引渡しの直前までかかりました。
不動産の売却は建物だけで、境界線は売主の責任だと思います。
私がちゃんと確認していなかったことが悪いのですが、建物は土地の上にあります。
不動産売買のプロとしてお願いしているので、最初に、一番最初に境界線が問題ないかチェックして、早めに話合いするなどのアドバイスをいただきたかったです。
結局最後は所長さんが出て来て下さり、おとなりと直接話をつけて下さったので事なきをえましたが、ヒヤヒヤしました。
担当者さんは今後、たぶん一番はじめに境界線をかくにんされると思います。
まだ若い方なのでがんばって経験をつんでいただきたいです。
東急リバブル
センターからの返答
この度はご売却のご相談をいただきまして誠にありがとうございました。
またご心配をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
今後の教訓として安全な取引を第一に精進してまいります。
ご対応とお言葉ありがとうございます。
引き続きお困りのことがございましたら何なりとお申し付けください。
最善を尽くしてご対応いたします。