Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声(6ヶ月以前)

T様
T様 2019年10月23日

二度とリバブルには仲介は任せません

・駅徒歩10分以内の私所有の物件について半年で内覧2件(室内キレイに使用)のみ。
少なさにガッカリ。
ちゃんと宣伝していたのかハナハダ疑問。
[⇒価格改定(最後の値下げ)にて業者で売買]
・広告を作成し、需要の無い所に複数回広告を入れているのみであると思う。
⇒高い仲介手数料に見合わない宣伝の仕方
・担当氏について、複数回内覧して頂き買うかどうかまよっていた人に対し、
「年寄りで購入して良いか迷い過ぎである(a)」
「優柔不断である(b)」等々
買い主への失礼な言動を私に言い、相手方に対し、失礼である。
・オープンハウス1回目(3時間程度)にて1件のみの内覧(↑aの人)。
2回目オープンハウスも(↑bの人)この人のみ。
3回目オープンハウスが業者の3件のみ(内1件で売買成立)で、3時間の設定時間のうち3件の業者が見終ったら担当氏は帰って行った。
時間はまだ約1時間残っていたのに帰社したため、一般人に対しての宣伝を全くしていないのだなと思った。
本人はしっかり宣伝していると言っていたが全くしていないと思う。
・3回目のオープンハウスにて購入会社が決まり、決済の話になり日にちは決まったが時間が決まっていない状況。
⇒決済日の1週間以内になっても時間、場所、必要書類等の連絡が全くなく、西神中央店にいつが決済か電話したが、担当氏不在であり折り返すとのことでした。
しかし担当氏からの数日連絡はなかった。
メッセージにて早く連絡をよこすように担当氏に連絡したら、「電話を受けた人から自分に折り返す様に伝言は無かったため、折り返しの電話をしなかった、スミマセン」とのこと。
決済の1週間以内になっても全く連絡が無いことが問題であり、折り返しの伝言を聞いていなかったのが問題ではない。
二度とリバブルには仲介は任せませんし、誰にもオススメはしません。
全く期待の出来る会社ではありません。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切なご所有不動産のご売却を当社にご依頼を頂いたにもかかわらず、T様に不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
T様にご指摘頂きました、販売活動の方法やご報告の仕方、またご連絡の仕方など、至らぬ所は真摯に受け止め今後に活かして参りたいと思います。
T様の貴重なご意見があったからこそ、私の日々の行動や発言を見直す機会が得られました。誠にありがとうございます。
また、今後この様なご迷惑をお掛けしないよう、お客様にご満足頂けるよう改善して参ります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。