様々な相談にも親身に乗っていただきありがたかった
今回は仲介ありがとうございました。
ほぼ、問題なく取引は完了しました。
手続きもスムーズに完了したと思います。
様々な相談にも親身に乗っていただき、ありがたかったです。
また、急な転勤という事で、転勤先の近くのリバブルを紹介していただき、新居も滞りなく購入でき、助かりました。
ほぼ安心して取り引きは進んだのですが、これからもリバブルさんを利用したいという思いからあえて気になったことを書かせてください。
これは、担当者さんに限ったことではなく、リバブルさんの会社としての方針に関わることかもしれません。
よって、担当者さんが気分を害されたらすみません。
ただ、仲介という事で間に入っていただき、たくさんの手続きを代行していただき、ありがたい気持ちが第一にあります。
しかしその反面、大きな金額の売買であり、多額の手数料を支払っての取り引きです。
私たちが絶対的に安心して取り引きを行うことができてこそ、不動産を取り扱うプロではないかと思います。
そこで、あえて、気になったことを以下のように書かせていただきます。
最初の売却価格の設定について
最初に売却まで急ぐという話はさせていただいていたが、もう少し詳しく話し合いをして売却価格を決めるべきだと感じました。
この点に関しては、私たちも売り切るまでの時間と、それに応じた物件の売却価格についての認識が甘かったと感じています。
具体的には、私たちのように転勤で3月末までに売却購入を済ませたい家族にとって、最初の価格設定が高すぎて若干売却までに時間がかかり、焦りが生じました。
加えて、売却資金を新居でのリフォーム代金にも充てる計画だったが、それもできなくなりました。
最初にこのエリアで実績があるという言葉を信頼して依頼したが、この人気エリアに関して、売れない場合にどう早く売却するかという貝体的なプランが足りなかったのではないかと感じました。
私の家の設備や状態、又引き渡しが3月下旬という売れない理由があるのも把握していましたが、最初の金額設定に若干の無理があり、値引きに値引きを重ねざるをえなかった。
しかも、速く売るための値引きについて、会社自体の方針なのかもしれないのですが、消極的に感じました。
もし、消極的であれば、そうであっても売り手が不安にならずに待てる、そのうえで売り切るだけの貝体的なプランを示してほしかったです。
偉そうに書かせていただき、申し訳ありません。
ただ、取引自体は無事終了し新居もリバブルでお世話になりました。
ありがたい気持ちとともに、自戒の念も含め書かせていただきました。
長文になり失礼いたしました。
センターからの返答
I様
この度は当社でお買い換えをして頂きまして、誠にありがとうございました。
貴重なご指摘を頂き、ありがとうございます。
ご売却の取引内容につきまして、ご満足を与えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いたことを真摯に受け止め、今後の営業活動に活かしていきたいと思います。
また、機会がございましたら、是非、当社をお選び頂けると幸いでございます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。