上司がしっかり指導・確認等をしてほしい
契約が進んでいく中で、問い合わせた事に対して、「確認します」の返答後何も連絡ないことが何度かありました。
また、資金計画書などを作成依頼しても、週末まで作成しますと言ったまま連絡がなく期日後こちらから再度連絡すると、今から作成しますとの事で、その日の夜に作成されたり、引き渡し日が近づいてきても一向に準備する書類そして最終金額についても連絡がなく、こちらから連絡して教えてもらい、ギリギリまでバタバタする始末でした。
一番最初に説明のあった不動産購入の流れで、最后までこちらで責任もってサポートしますと言われ、期待と好感を持っていたのに購入后の税務的な申請手続きについては、引渡し手続きの際、売主さんは司法書士さんと他の担当者に○○の書類は税務申請に使えるから忘れずに提出した方がいいですよなどアドバイスされていたのに対して、私たちの方は、税務署にきいて下さいの一言で終わってしまいました。こちらとしては、何もかも初めてのことなので、そういったこまかい情報なども教えてほしかったので、とてもガッカリしました。
その他キリがないくらい対応に疑問不満はありますが、結局最後に分かったことですが、担当者は新人であったこと、それにしても新人が対応するのであれば、その上司がしっかり、指導・確認等をしてほしいものです。
1つ2ついいことがあっても対応の不満が続けばすべてマイナスに、今後同じ思いをするような方がいないことを願います。
センターからの返答
O様、この度は誠に申し訳ございませんでした。
ご依頼された事の失念、ご連絡不足、ご提案不足、O様には大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
日々の報連相を徹底するとともに、お客様へのご連絡のタイミングを共有し、一歩先のご提案が出来るよう指導してまいります。
いただいたご指摘を糧に、今後このようなことが無いよう所内にて共有を図り、社員一同精進してまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
お忙しいところ、貴重なご意見いただきまして誠にありがとうございました。