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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

I様
I様 2024年4月24日

先にこちらにお願いすればよかったと思いました

お人柄が素敵で話しやすく、安心してお任せ出来ました。
今回、他社を通しての売却活動が思うようにいかず東急リバブルを利用させていただいた経緯があるのですが、他社と比べて、販売活動の定期的なご報告や各媒体への情報掲載などを行っていただけたので先にこちらにお願いすればよかったと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社に大切な不動産のご売却をお任せいただき誠にありがとうございます。
I様には販売活動中も様々ご協力を頂き大変感謝申し上げます。
今後も不動産に関して何かございました際は気軽にご相談くださいませ。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

O様
O様 2024年2月16日

値引き交渉をしてくださった

大変お世話になり、ありがとうございました。
大きな買い物の為購入にもう一歩踏み出せない時、売主様との値引き交渉をしてくださったこと、感謝しています。
ただ一つだけ、お仕事はてきぱきとできる方とお見受けしましたが、接客面でもう少し丸みが見受けられたら緊張感も和らいだと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
また貴重なご意見をいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
自身の動きを振り返り、個々のお客様にあった対応を心がけてまいります。
今後もご相談等ございました際は気軽にお声がけくださいませ。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

A様
A様 2024年1月7日

親身になってわかりやすい説明があった

とにかく親身になってわかりやすい説明があったことについては心から感謝申し上げる一方で、いつ問い合わせてもすぐに返事が入っていたため、貴社内での勤務体系等がどのようになっているか不安を覚えた。
担当者様に負担がかかりすぎないような、体制の構築を行ったほうが良いのではないか。
また、契約時に重要事項の説明は受けていたものの、一度ですべての内容を理解できるはずもなく、またあとから書類を見返す時間もなかった。
そのため、契約時から引き渡しまでの間で、必要となる事項のチェックリストもしくはフローチャートのようなものを作成してほしい。
住民票は引き渡し日より前の期日で役所にて手続きを行うこと、住宅ローンは貴社を通じて申し込みを行うこと、電気・水道は引き渡し日に切り替えを行うこと、などである。
今回、担当者様が同じ敷地内の当該物件も含めて3棟の契約を同時に進めており、場合によっては他の物件も担当されていたのかもしれず、多少やり取りに齟齬があった部分があった。
そのため、両者で確認ができるような様式があれば、お互いの負担軽減につながるのではないかと感じる。
その後のサポートについては、十分すぎるほどよくしていただいた。

東急リバブル

センターからの返答

A様、この度は仙台駅前センターをご利用頂き誠にありがとうございました。
親身な対応についてお褒めいただき、ありがとうございます。
一方で、ご契約からお引渡しまでの準備書類やインフラ関係も含めたお手続き等のご説明が足りていなかった事、誠に申し訳ございませんでした。
今後はご指摘頂いた点を反省し、よりお客様に寄り添った営業となりますよう努めて参ります。

C様
C様 2023年1月13日

リバブルさんにはとても感謝しています

どんな物件でもすぐに対応してくれて、遠慮なく見学させてもらえたのが、私たちにあう住宅購入につながった。
新居に引越し、気持ちの良い毎日を過ごせています。
リバブルさんにはとても感謝しています。

東急リバブル

センターからの返答

C様、この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、アンケートへのご協力誠にありがとうございます。
新居で気持ち良くご生活いただけているとのこと、担当営業として、とても嬉しく思います。
これからも弊社でお役に立てることがございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。

Y様
Y様 2022年11月29日

よく知らないので比較出来ません

他社をよく知らないので、比較出来ません。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度は弊社をご利用頂き、またお忙しい中アンケートにご協力頂き誠にありがとうございました。
Y様にはお引渡しまでの間、様々なお手続きに敏速にご対応頂き感謝申し上げます。
今後も不動産に関して何かございました際はどうぞ気軽にご相談下さいませ。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

Y様
Y様 2022年4月29日

スムーズに決済まで至り、感謝しております

今回土地の売却で東急リバブルさんにお世話になりました。
初めの問合せの電話対応は良かったのですが、どこの店舗で担当してもらえるのか?(電話対応の営業マンが担当します。との事だったので)行き違いもあり不安になった記憶があります。
仙台駅前店に決まってからは、初回に市場調査及び査定金額、私の知識になかった土地を売却した際にかかる高額な税金について、担当者さんからきちんとした説明がありました。
そしてすぐに、建売会社の買主様を仲介していただきました。
その後スムーズに決済まで至り、感謝しております。
打合せに関して、仕事もあり、気軽に自宅に招くと言う感じではなかったので、その点は申し訳ありませんでした。
東急リバブルさんにお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度は仙台駅前センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
担当店舗についてはY様を不安なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
打合せに関しましても、当社に足をお運び頂き対応頂けましたので私といたしましては何も問題なくスムーズに進められたかと思っております。
まだまだ拙い部分はございますが、今後もお気軽にご相談くださいませ。

H様
H様 2022年3月24日

途中で担当者が変わったことで不安感が生じた

途中で担当者が変わったことで不安感が生じた。
後任の方はよくやっていただいたと思いいます。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度はご所有不動産ご売却について弊社へご相談下さり、ありがとうございました。
お陰様で無事お取引が完了となり、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。
前任者の退職に伴い引き継ぎ致しましたが、ご不安を払拭できず、申し訳ございませんでした。
会社として業務をお引き受けしておりますので、引き継いだ営業担当者もお客様に対して良い結果を出す様に活動して参ります。
また何か不動産でご相談がございましたらお声掛けください。今後共宜しくお願い申し上げます。

K様
K様 2022年3月4日

企業としての取り扱い物件の少なさを感じた

希望と現実に購入した物件の違いから、地域性なのか企業としての取り扱い物件の少なさを感じた。
ペットとの同居は年々増加、また多頭飼いも増加してる。
幅広い物件取り扱いを今後は希望する。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は弊社をご利用頂きありがとうございました。
取扱物件の量については、弊社も現在力を入れて増やしております。
ペットの多頭飼いが増えている状況も把握しており、今後同じようなご要望のお客様がいらっしゃった時に、すぐご紹介できるよう努めて参ります。

W様
W様 2022年2月19日

随時確認出来るようにしておけるといいと思った

ご担当の方は丁寧な対応で好感が持てた。
初めての不動産購入であったため分からないことが多かったので、スケジュール感や入居までに必要な手続等について、最初に一覧化する等して示していただくなど、こちらでも必要な手続に漏れが無いかを随時確認出来るようにしておけるといいと思った。
こちらからの調査の要請にはスピーディーに対応いただき大変助かった。

東急リバブル

センターからの返答

W様、この度は東急リバブルをご利用頂き誠にありがとうございました。
W様のご自宅探しに関して少しでもお力添えできた事、非常に嬉しく思います。
ご指摘いただいた点、今後はご契約後のお手続きの流れを視覚化できる表を用いるなど、改善して参ります。
引き続きお困りごとやご質問等がございましたら、お気軽にお声がけいただけたらと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。

A様
A様 2021年7月27日

安心して契約まで至ることができました

慣れない不動産取引でしたが、丁寧に対応頂き安心して契約まで至ることができました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

A様、この度は仙台駅前センターをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
A様のご協力もあり、ご成約に至ることができました。
また何かございましたら、いつでもご連絡頂ければと思います。
この度は誠に有難うございました。

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