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売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

5
U様
U様 2022年11月1日

有益なアドバイスを頂きました

・状況
自身の仕事柄、ある程度の知識はあると自負しておりましたが、今回の取引において、改めて不動産取引の難しさを実感いたしました。
私の場合は、親族と同居をするために、持ち家のマンションを売却して戸建を購入することを検討していたのですが、まず現住居の価格が分からず、具体的な検討が何もできていない状況でした。
・良かった点
夕方頃に東急リバブル様に問い合わせたところ、数分で連絡があり、担当の店舗の方に引き継がれて、翌日には資料を持って概算の売却額について自宅でお話をすることができました。
売却額の算定についても、近隣の類似している物件の販売価格を根拠として具体的な戦略があり、この時点で買い替えの話を進めることを決意しました。
新たに購入する戸建は条件に合うものが無かったのですが、現住居の近隣で新たに建築中の物件が見つかったため、売却先の確定を待たずに購入先行で進めることになりました。
居住中のまま販売をしていたため、CGリフォームのサービスは室内イメージの向上に寄与していたと思います。
また、売却サポートページでは、同じマンションの過去の成約金額や、近隣の販売状況についても確認することができ、物件広告の閲覧状況も日別で確認できるようになっていたため、非常に重宝しました。
売却先が決まるまでは落ち着かない日々が続きましたが、必要以上に不安にならないよう有益なアドバイスを頂きました。
リスクもあったものの、幸いにも希望する売却額に近いお話を持って来て頂くことができ、住宅ローンをより条件の良い形で調整頂いた結果、売却と購入の決済を同日に行うことができ、理想的な条件でローン契約も行うことができました。
・悪かった点
売却サポートページを頻繁に見て状況確認しておりましたが、決済・引き渡し準備以降はステータスが更新されなくなってしまいました。
現在のステータスならびに必要書類などのチェックリストは、メールではなくこちらのシステムで管理できると、やり取りが煩雑にならずに済むように思います。
物件の周辺施設情報のメンテナンスが不足しているように感じました。
今回はこちらから修正希望をお伝えしてすぐにご対応頂きましたが、特にコンビニやスーパー、学区情報などは気にされている買い手様も多いため、常に最新にしておく必要があると考えております。
加えて、仲介手数料のお支払いについて、現金ではなく振込が必須とのことで、決済後に振込を行う必要がありました。
仲介手数料負担を気にしなければ決済時にまとめて手続きできると思いますので、振込必須とされる場合は仲介手数料のご負担についても検討頂けると幸いです。
・まとめ
運の要素も多分にあるとは思いますが、終わってみれば最初に思い描いた通りの結果となり、非常に満足しております。
今後お世話になることがありましたら、ぜひ再度お願いします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてご自宅のご売却からご新居のご購入までお任せいただきまして誠にありがとうございました。
また、ありがたいお言葉も頂戴し非常にうれしく思います。
U様とのお取引は私自身改めて勉強させて頂くことが多いお取引でございました。
その中で、ご案内日の調整や書類の準備などU様に柔軟かつスピーディーにご対応頂きました結果スムーズにお取引を完了することができたと感じております。
ご売却活動につきましては私の不手際・確認不足、異動も重なりU様にはご心配、ご迷惑をおかけしました。
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました点につきましては今後の職務に反映させて頂き、今後より多くのお客様にご満足いただけるよう精進して参ります。
今後弊社のシステムについてお気づきの点がございましたらご教授頂けますと幸いです。
また、不動産についてご不明点などございましたらお気軽にご相談くださいませ。
重ねてにはなりますが、この度は弊社にてお取引頂きまして誠にありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いの程宜しくお願い致します。