面倒な案件を担当して頂いた事、感謝しております
今回、東急リバブルさんへ御依頼した案件は、海外在住の姉が所有する国内の居住用家屋の売却という特殊なものでした。
初回媒介契約時に、必要な書類を海外郵送を介して取り交わし、私が売主の代理人として媒介契約~販売~売買契約~売買代金決済まで関与いたしました。
こうした事情から、諸事の意思疎通は電子メールを主に利用し、時には代理人である私と時差のある海外在住の姉への二重の電話連絡も必要となる等、担当者様には通常以上の御負担をお掛けしました。
売買代金の決済時には、買主様側金融機関から海外送金を拒絶されるトラブルに見舞われましたが、買主側仲介業者様の柔軟な対応もあり、売買契約の完全な白紙化という最悪の事態を避け、無事に決済完了まで漕ぎ着ける事が出来ました。
こうした困難を通して思うのは、担当者様の真摯で誠実な対応てす。
海外送金トラブルの克服も、担当者様をはじめ石神井公園店スタッフ皆様の誠実な対応と、東急リバブルさんの社会的信用のおかげであったと実感しております。
改めて、皆様のご尽力に対し心より御礼申し上げます。
そして、担当者さん、本当にご苦労様でした。
面倒な案件を担当して頂いた事、感謝しております。
本当にありがとうございました。
担当者様をはじめ、石神井店の皆様の今後益々のご発展を衷心よりお祈り申し上げます。
センターからの返答
お忙しいところ温かいコメントをいただきまして、誠にありがとうございます。
海外にお住いのH様、代理人M様のご協力があったからこそのお取引きであったと思っております。
無事にお引渡しが出来、H様・M様の不動産取引の一助を担えたことに感謝しております。
また、不動産のことでお困りのことがありましたら、お声かけいただけますと幸甚です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。