Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

U様
U様 2024年2月19日

連携は大丈夫なのかと少し不安になった

銀行から住宅ローン入金先を記載する振込用紙が送られてくるのが、担当者から入金口座に関する連絡より早く届いたので、誤った情報を書類に記載してしまった。
説明いただいたかもしれないが記憶になかった。
銀行との連携は大丈夫なのかと少し不安になった。
結果的には問題なかったので、特に大きな問題であるとは思わないが。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社仲介にてご自宅のご購入をいただき誠にありがとうございました。
銀行のローン審査、お申込につきまして銀行と連携がうまく取れず、U様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
またお引越後でも何かご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
この度は、本当にありがとうございました。

T様
T様 2021年9月13日

近隣住民への説明等が少し不足していた

マイナスポイント 
私道掘削承諾の問題で、近隣住民への説明等が少し不足していたことが承諾書取得の遅れにつながり、一度契約解除に至ってしまったことは、残念でした。
プラスポイント 
契約途中で担当者さんが替わる等で少々不安になりましたが、後任の方も努力していただき、その後の小さな問題も解決していただき、売却~決済まで無事に進めていただきました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数多ある不動産会社の中から、弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
私道通行掘削承諾書取得の遅れにより契約解除になってしまったこと、また、異動により担当者が変わりご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
買主様が変わったことで私道通行掘削承諾書の内容を変更することになりましたが、無事に関係者から承諾書を取得出来、無事にお引渡しが出来ましたのも、T様のご協力あってのものと思っております。
心より感謝申し上げます。
この経験を社内でしっかりと共有し、今後の営業活動に活かしてまいります。
先日は弊社の無料税務相談会をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
確定申告まで引き続きよろしくお願い申し上げます。

K様
K様 2021年2月17日

親切・丁寧に対応して頂きありがとうございました

親切・丁寧に対応して頂きありがとうございました。
理解しやすい説明や、契約までの流れの説明等、とてもわかりやすかったです。
これからもよろしくお願いします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は石神井公園センターにてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
短期間でのお取り引きとなり、K様へはご負担をおかけいたしました。
その分、分かりやすくお伝えできるよう、不動産の専門用語をできるだけ使わないなど心掛けておりましたので、お褒めの言葉をいただき幸甚に存じます。
いただいたお言葉を励みに日々精進してまいります。
お困りのことがございましたらお気軽にご連絡ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

H様
H様 2019年6月24日

問題は特にありませんでした

改善希望(火災保険について)
御社、建売業社、金融機関と提携している3社から見積りを貰いました。
担当者からは「比較検討して下さい」と言われたものの、頂戴した見積りの建物評価額が3社とも異なっておりました。
このため「建物評価額を統一しないと比較検討出来ないので、建物評価額を統一し同じ条件にして検討させて欲しい」と伝えた所、「建物評価額を変更する方はいらっしゃいません、異なる評価額でも今の中から選んで下さい」と説明を受けました。
この時、御社と提携している保険会社からの見積り金額は、他社の2倍以上の金額でした。
納得が出来なかったので、補佐して下さっていた別の担当者の方に聞いてみた所、同じ回答でした。
それでもやはり納得がいかなかったので、保険の無料相談窓口に行き、保険についての説明を受けた所、「比較検討するなら、建物評価額が同じじゃないと出来ませんよ」と言われたので全ての保険会社に自分で電話し、複数パターンの見積りをお願いしました。
結果的に3社の中では、御社と提携している保険会社の見積りが一番安いことがわかりましたが、無料相談窓口で紹介して頂いた保険の方が安かった事から、そこと契約する事にしました。
初めに正しい比較検討方法でこ紹介頂ければ、御社と提携している保険会社と契約したと思います。
正直、初めから少し頼りないと感じていた担当者でしたが、仕事に対する誠意は見られたので、問題は特にありませんでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご契約頂きまして誠に有難うございました。
火災保険の点で、弊社、火災保険部門と私とで、説明不足がございました点に関し、大変申し訳なく考えております。
また、次回に生かし、サービス向上に努めてまいります。

お客様評価

3
S様
S様 2017年8月23日

残代金の引渡しまでは依頼主が第一に考えて頂きたい

今回の売却は、買主様もすぐに決まり、あまり問題になる様な事はありませんでしたが、残代金の引渡しまでは依頼主が第一に考えて頂きたいと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご契約いただきまして、誠にありがとうございました。
契約物件は早急にご契約することができました。
隣地との折衝は、難航してしまい、仲介業者として、中立の立場で入ることしかできず、売主様を不安に感じさせてしましたことは、大変申し訳ざいませんでした。
状況はどうであれ、もっと売主様に寄り添うことを念頭に改善してまいります。

O様
O様 2017年7月25日

こちらから連絡しないと状況確認がなかったのは残念

高額での取引きが可能な説明を最初にいただいていたが実際は違っていた。
また、こちらから連絡しないと、状況確認がなかったのは残念でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきましてありがとうございました。
また、連絡が少なくご迷惑をおかけしてしまったこと申し訳ございませんでした。
今後は密に連絡をとり、スムーズでご納得いただけるお取引ができるように努めてまいります。
改善して業務に取り組んでまいりますので、今後何かお手伝いできることがあれば、是非お声かけいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1
6 / 6件