Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

5
O様
O様 2022年2月24日

常に私の気持ちに寄り添って下さいました

全部で12の仲介会社に訪問査定して頂き、当初はその中から数社に絞って一般媒介契約をしようと考えていましたが、担当者さんに出会って東急リバブルさんと専属専任契約をしようと心変わりしました。
結果は大満足で、これを読んでいる皆さんにも自信をもってオススメできます。
【訪問査定時】
担当者さんが持参された資料は、どこに何の情報があるかのインデックスシールが貼られていて、読み手への気遣いが感じられ、担当者さんなら買い手に対しても心配りができて早く買い手が見つかるかもと思い、東急リバブルさんに決めました。
【媒介契約後の写真撮影時】
担当者さんは素晴らしい写真をたくさん撮って下さいましたし、私がこのアングルでも撮って欲しいとお願いすると、笑顔で対応して下さいました。
ここでも売主の納得いくまで期待に応えようという心配りが感じられました。
【売り出し時】
不動産流通情報システムの登録、自社サイトや不動産検索サイトなどへの写真アップも迅速に対応下さいました。
また、自社の顧客リストにある顧客向けにも営業して下さって、その活動状況をこまめに連絡して下さいました。
【内見希望者からの連絡時】
まず、売り出して1ヶ月しないくらいで内見希望者がありました。
担当者さんの写真や紹介コメントのおかげですね。
内見の日程調整についても、私が可能日程を提示してから内見希望者と調整して、返信頂くまで早かったですね。
結果、この最初の内見者に購入して頂きました。
【内見後】
買主様がリフォームを希望されていて、リフォーム業者さんを何度か連れてこられましたが、その時も担当者さんの日程調整は迅速で、かつ、リフォーム業者の調査にもきちんと責任をもって立ち会って下さったので、私の負荷はあまり無かったです。
【価格交渉時】
価格調整をすることになりましたが、売主、買主の双方が納得できるイイ感じの価格をご提案頂き、その価格で一発合意となりました。
提案に際しても、「この値段に下げないと売れませんよ」といった脅し文句は微塵もなく、「この位の価格はいかがですか」と、常に私の気持ちに寄り添って下さいました。
【売買契約時】
売主、買主双方の時間を無駄にしないよう効率的に手続き進めて下さいました。
だからといって質問したいことが質問できないような雰囲気はなく、私も納得いくまで質問できて、真摯にお答え下さいました。
【引渡しまで】
買主様のローン実行や、それを受けての私のローン完済などの一連の流れや用意すべき資料などを丁寧に教えて頂き、どんな質問にも簡潔にお答え下さいました。
【まとめ】
私は担当してもらえてラッキーでしたが、冒頭のインデックスシールなど担当者さん個人の良い点は社内で共有されているとのことなので、東急リバブルさんは個人の力を組織の力にできる会社だと思います。
なので他の担当者の方も同レベルのサービスを提供してもらえると思います。
私は、もし次に仲介を依頼することがあれば、担当者さん指名で依頼したいと思っています。
担当者さん、ありがとうございました!

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は弊社にご売却のご依頼を頂き誠に有難うございました。
身に余るようなお言葉をいただき恐悦至極に存じます。
訪問査定で初めてお会いした際、不動産の状態やO様のお話から、今まで大切にお住まいになっていたことが非常によくわかりました。
O様にアピールコメントや掲載写真のアイデアを頂きましたおかげで、買主様に不動産の魅力がよく伝わったのが、成約へのキーポイントだったと考えております。
成約後のお手続きにつきましても、前向きにご協力頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ご新居へのお引越もお済になったとのご連絡を頂き、ホっとしました。
またお力になれることがございましたら、いつでもお気軽にお申しつけ下さいませ。
O様ご家族の新生活のご多幸を、心よりお祈りしております。