表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
言葉が少し冷たく聞こえる場面があった
こちらの要望を的確に理解してくださり、随時対面で誠実に対応してくれた。
スピーディに解決策を提示してくれたので、安心感があった。
不動産流通情報システムでの売却がなかなかうまく進まなかったときは焦ったが、入札制度を取り入れてくれ、千数百件もの取引先に各支店総出で対応してくれた。
今回2件の入札があったのは、担当者さんの努力と熱意だと思った。
気づいた点は、電話対応の際状況に応じてトーンを変えたり、もう少し合の手を入れるなどの言い方をしてくださると柔らかく聞こえると思った。
電話ではお互いの表情がくみ取れないため、短めの言葉が少し冷たく聞こえる場面があった。
また、契約から引き渡しまでの期間に親に万が一の事態がおこった場合の相談の際、高齢の親からすると十分考えられることなので、交通事故に例えるのでなく気持ちに寄り添った答え方をしてくださると顧客は安心できると感じた。
以上のことを踏まえ、総合して他の不動産会社と比較しても信頼のおける企業で、何よりもこのようにアンケートを実施することによって、より顧客のニーズに沿った会社になろうとする姿勢がみられることが素晴らしいと思う。
今後もまた相談することがあると思う。
成約に関して担当者さんに感謝し、これからのますますのご活躍を期待している。
センターからの返答
この度は心斎橋センターをご利用頂き、誠にありがとうございます。
T様のご売却をお手伝いでき、大変うれしく思います。何度もお打ちあわせ等、快くご対応頂きありがとうございます。
また貴重なご意見をありがとうございます。改善し、お客様により一層ご満足頂けますよう邁進してまいります。
今後とも不動産に関して、ご相談がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします。
希望通りの見積り及び対応が速いのが特に良かった
他社数社ではこちらの希望する見積りが出て来ず、内容確認・再検討となり手間と時間がかかったり、対応が出来ないところもあったりしたが、東急リバブルの担当の方は、希望通りの見積り及び対応が速いのが特に良かった。
センターからの返答
N様、この度は、当社でご売却頂き誠に有難うございます。
N様に最初にご相談頂いたのは約2年前です。
ご事情があり中々売却について前に進みませんでしたが、当時ご提案していたプラン、金額等で進めることができご満足頂けた事が非常に嬉しく思います。
迅速かつ丁寧に最大限にご満足いただけるご提案を行うことが私のモットーですのでこれからも大事に日々精進してまいります。
この度は本当に有難うございました。
また相談させていただきたい
私自身初めての事でしたが、売却まで色々ありがとうございました。
今後不動産について何かありましたら、また相談させていただきたいと思います。
センターからの返答
この度は心斎橋センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
S様のお役に立て、大変うれしく思います。
また不動産に関して、ご相談がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
サポートをもっと手厚くしてほしい
引っこしが終わるまでのサポートをもっと手厚くしてほしい。
家具の買取り業者紹介とか、引っこしに必要な事全般のサポートがあれば、なおうれしいです。
センターからの返答
S様、この度は、当社でご売却を頂き誠に有難うございます。
お引越し、家具買取業者のご紹介等のご意見頂いており、ご不便おかけして申し訳ございません。
以後このようなケースでも業者のご紹介等でお手伝い出来る様に努めて参ります。
今後、よりよいご提案を目指して活動して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
全てに関して良かったです
全てに関して良かったです。
譲渡所得税については来年の確定申告になるのだと聞いています。
またもしかすると相談させて頂くかもしれません。
センターからの返答
H様、この度は、弊社でご売却頂き誠に有難うございます。
大変思い出の詰まったご自宅だとのお話をH様よりお聞きしておりましたので、少しでも良いご条件で、安心できる買主様をご紹介しようと頑張らせて頂きました。
ご売却に関してマイナスなイメージを持たれるお客様も少なくないですが、マイナスイメージを払拭して、気持ちよくご売却頂けたことが何よりうれしく思います。
また来年の確定申告時にはご連絡させて頂きますので、引き続き東急リバブルを何卒宜しくお願い申し上げます。
この度は本当にありがとうございました。
俊敏なるフォローに感謝いたします
一般的な”報・連・相”が担当者に備わっていること。
買主様とのコンタクト。
司法書士様とのコンタクト。
最終的に、売買契約成立までの俊敏なるフォローに感謝いたします。
センターからの返答
M様、この度は数ある不動産会社の中から東急リバブルにてお取引いただきまして、誠にありがとうございました。
M様の大切な不動産のご売却を、微力ながらお手伝いでき大変光栄でございます。
今後とも不動産についてご相談がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
引続きどうぞ、宜しくお願いいたします。
クイックレスポンスが非常に良い
クイックレスポンスが非常に良い。
センターからの返答
この度はお住み替えに伴い、ご購入およびご売却も当社にてお手伝いさせて頂きまして誠にありがとうございました。
ご売却の手続きやご購入に関わる住宅ローンなどの手続きなど、慣れないことも多い中で、Y様も迅速にご対応頂きまして誠にありがとうございました。
またお困りのことがございましたらお気軽にご相談下さいませ。
担当者さんには本当に感謝しています
売却に出して1年が経とうとしていた中、3社目の専任媒介契約を結んだのが東急リバブルさんでした。
今まで、買い付けは入るものの最終決済まで中々行かず、私達夫婦ともども疲れはて、売却を断念することも考えていましたが、最後に東急リバブルさんでお願いしたら、僅か20日程度で決まりました。
担当者さんには本当に感謝しています。
信頼がおける担当者様で、たくさんのお客さまに支持されているんだなぁと思います。
私達は、担当者さんが対応してくれたので売却できました。
これからも、たくさんのお客さまを笑顔にして下さい。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
U様
この度は弊社にてご売却頂き誠に有難うございます。
初めお会いさせて頂いた時には、ご売却活動にかなりお疲れになっているなといった印象で、こんなに素敵なお家の販売活動が1年ほどかかるというのがあまり考えられませんでした。
私ならU様のご要望に必ず答えることが出来る自信がありそれをお伝えしましたが、それをU様がご信用して下さったおかげでこのようなスムーズなご売却活動が実現できたと思っております。
私の熱意を全力で受け止めてくださったU様ご夫婦の事を忘れずに今後の営業活動も全力で行っていきます。
この度は、本当にありがとうございました。
想像していたより早くスムーズでした
媒介契約から売却まで、想像していたより早くスムーズでした。
契約後から引き渡しまでの間で若干心配になる点がありましたが、最終的には問題なく引き渡しが完了したので良かったと思います。
勝手な想像ですが、心斎橋センターはマンションの取引が多く、土地、戸建の取引は慣れていないのかなと疑問に思う点がありました。
次は良いマンションのご紹介よろしくお願いいたします。
この度はありがとうございました。
センターからの返答
T様、この度は、当社でのご売却を頂き、誠に有難うございます。
まずは、少し不安を感じられた点に関しては、反省させて頂きます。
今後、土地建物のお取引をさせて頂くにあたり、お客様がご不安に思われることが無いように上司とも相談をしながらお取引を進めて参りたいと思います。
次回は、マンションをご購入検討されるとの事ですので、当社で再びお取引頂けますよう最大限努力して参りたいと思います。
とても良い対応をして頂き、有り難うございました
とても良い対応をして頂き、有り難うございました。
センターからの返答
K様、この度は数ある不動産会社の中から当社で売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
K様の思い入れの詰まった不動産の売却の提案の際に、何度も打ち合わせの時間を設けていただき、重ねて御礼申し上げます。
K様が迅速にご対応いただいたおかげで無事にお取引が完了し、私も嬉しく思っております。
今後も、お困りごと等ございましたらお気軽にご相談くださいませ。
引続き、宜しくお願い申し上げます。