表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
丁寧で感じが良かったです
対応も丁寧で感じが良かったです。
センターからの返答
K様、この度は当社を通じてご売却して頂きまして誠に有難うございます。
早期成約ができ、H様のご希望を叶えられたのではないかと感じております。
今後もなにかあればお気軽ぬご相談ください。
何卒宜しくお願いいたします。
専属契約だった
専属契約だったため、他社との比較は困難です。
センターからの返答
この度は弊社を通して不動産のご売却を頂きまして誠にありがとうございました。
ご売却を進めていく中で、大変なこともございましたが、N様のご対応のおかげで最後までしっかりと進めていくことが出来ました。
これからもお困りのこと、不動産についてのご相談等ございましたらまた弊社までご相談下さい。
全力で対応させて頂きます。是非今後とも宜しくお願いいたします。
お陰様で手続きもスムーズに進みました
売却の不安が有りましたが、ご担当者様とスタッフ皆様の丁寧なご対応に安心でき、お陰様で手続きもスムーズに進みました。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
センターからの返答
この度は弊社にご売却をお任せ頂きありがとうございました。
また、何かお困りのこと等ございましたらお気軽にご相談くださいませ。
何もせずに貴社の御陰で全てが順調に運びました
こんな経験は初めてでしたので不安もありましたが、貴社の対応に不安も消しとびました。
私は何もせずに貴社の御陰で全てが順調に運びました。
感謝でいっぱいです。
貴社がますます栄えられますよう、祈念致します。
いろいろとおせわになりどうも有難うございました。
有難うございました。
センターからの返答
S様、この度は当社を通じてご売却をして頂き誠に有難うございます。
司法書士からのご紹介によるご縁でしたが、取引にご満足頂いてるようで安堵しております。
今後もなにかあればいつでもご相談ください。
何卒宜しくお願いいたします。
応対については概ね満足している
担当者の応対については、概ね満足している。
センターからの返答
I様、この度は当社を通じてご売却して頂き誠に有難うございます。
奥様が体調が悪く、病院へ付き添いなどの多忙な中、ご対応して頂き大変感謝申し上げます。
今後も何かあればいつでもご相談ください。
何卒宜しくお願いいたします。
全ての面で問題なく大変お世話になりました
担当者さんは全ての面で問題なく、大変お世話になりました。
センターからの返答
I様、この度は当社にて3度目のご売却をして頂きまして誠に有難うございます。
本件につきましても滞りなくご売却のお手伝いができ、安堵しております。
今後も誠心誠意ご対応させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
こんなに良い条件をご提示下さることが出来た
他社との比較について
自宅だけでなく投資用も含めて、不動産売買の経験はどちらかと言うと多い方だと思いますが、リバブルさんは過去の他社とは全然違いました。
大手でもひどい時には、不動産流通情報システムに載せて頂いただけ、と言いたくなることもあり、途中経過をいちいち確認しないと案件が進まなかったりで、最後には仲介手数料を下げてもらったなどという経験がありましたが、今回は「3%+6万円と言わず、もっとどうぞ」と言いたくなるほど満足させて頂きました。
最初のご説明も、売却価格だけでなく費用などについても具体的かつ丁寧で誠意を感じ、第一印象の段階からとっても良かったです。
良かった点・悪かった点
良かった点は沢山ありますが、悪かった点は思いつきません。
良かった点につきましては、このアンケートの内容と被りますが、新さっぽろセンターさんとご担当者さん宛てに礼状を出させて頂いた時の下書きがありますので、添付申し上げます。
私たちの感謝が少しでも伝われば幸いです。
意見・期待
調度品などのリユースについて
メールでのアンケートでも書いた覚えがありますが、多くの遠方に住む相続人にとって、大きな懸念材料は家の片付けではないかと思います。
いっそのこと、乱雑な家であれば全てをゴミとして片付ければ済む話ですが、リユースの市場に出せば普通に値の付くものも、遠方だったり時間が無かったりすると、廃棄するしかないのが現状です。
単にもったいないというだけでなく、遺品は相続人にとって思い入れがあるケースが少なくないため、とても心痛むことが多いのではないでしょうか?
私の周りでもよくそういう話が出ます。
今は多くの買い取り業者が乱立していますが、株式公開しているような業者でも、貴金属と誰でも分かるブランド品以外は殆ど眼もくれませんでした。
ですので、貴社が例えば「中古品売買サイトなどと提携してリユース市場に流す仕組みを作る」など、単に「捨てる」「壊す」以外の選択肢を示して下さると、利用者としてはとてもありがたいのではないでしょうか。
今後ご検討頂けると嬉しいです。
取り壊しの写真について
売却不動産が近隣ではない場合、取り壊しの進行が分かる写真をお送り頂くと依頼人は状況がわかり、安心するのではないかと思います。
私たちの場合は、ご近所の方が逐次取り壊し状況の写真を送って下さったので、大丈夫です。
特に空き家特例を申請する場合には、提出書類に写真が必要ですので、利用者には喜ばれるのではないでしょうか。
以上です。
この度は、本当にありがとうございました。
東急リバブルさんにお願いして良かったです。
新さっぽろセンターさん宛礼状の控です。
拝啓、この度は大変お世話になりました。
今年の初夏に、私たちにとっては遠く離れた北海道の不動産を相続し、当初は長期戦を覚悟しましたが、貴社の担当者さまのお陰で、何と年内のうちに無事売却することができました。
しかも予想以上の価格で仲介頂き、素早いご対応や数々のお気遣いと共に、私ども一同感謝に堪えません。
これも皆、貴社とご担当者さまに出会えたお陰です。
東急リバブルさんのテレビCMは決して大げさではなかったと、友人や知人に話して聞かせるつもりでおります。
本当に、ありがとうごぎいました。
今後とも、貴社と担当者さまのご発展を、心よりお祈りしております。
担当者さま宛にも、別途礼状を出させて頂く所存ですが、まずは貴社あて御礼まで。
敬具
ご担当者さん宛礼状の控です。
拝啓、担当者さま、この度は本当に本当にお世話になりました。
営業所あての礼状でも申し上げましたが、初夏に相続し、しかもこんなに離れていながら年内には全てが終息するとは、当初思いもしませんでした。
これも皆、担当者さまに出会えたお陰です。
大手であればどこも間違いのない対応をして下さるとは存じますが、やっぱり決め手はご担当者次第だなぁ、としみじみ思いました。
私たちは本当に運が良かったです。
恐らくこちらがパソコンに物件の明細を入れてすぐに動かれたものと存じますが、こんなに良い条件をご提示下さることが出来たのも、ご対応の素早さだけでなく、日頃お取引先との強い信頼関係を結んでいらっしゃればこそですよね。
担当者さまにはこの6カ月近くを通して、「営業は、かくあるべし」と思わせられることが本当に多々あり、感心して唸ることばかりでした。
改めて、心より御礼申し上げます。
これから雪深くなる折柄、くれぐれも健康にお気を付けてお過ごし下さいませ。
今後の益々のご活躍をお祈りしております。
敬具
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご売却のお手伝いができたことを大変嬉しく思います。
H様には共有者様の取りまとめいただいたおかげで、スムーズにご売却活動を進めることができました。
また、今回のお取引において、H様には励みになるお言葉を数多くいただきました。
私共々、今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
人柄も良く話もしやすかった
担当者さんにはとても親切に対応いただき、大変お世話になりました。
人柄も良く、話もしやすかったので、安心して売却をお任せすることが出来ました。
引っ越しの日も、「困っていることはありませんか」と連絡をくださり、小まめな対応に感謝しております。
悪かった点は見当たりません。
担当者さんで本当に良かったです。
ありがとうございました!
センターからの返答
この度は弊社にて不動産のお取引を頂きまして誠にありがとうございました。
このような素敵なコメントを頂き、大変嬉しく思います。
N様、ならびに御家族のご協力のおかげで、打ち合わせ通り進めることができ、素晴らしいお取引になったと思っております。
今回頂きましたコメントを忘れずにこれからも精進して参ります。
今後とも、宜しくお願いいたします。
非常に好感の持てる対応をして頂きました
非常に好感の持てる対応をして頂きました。
センターからの返答
この度はご売却のお手伝いをさせて頂きまして、誠にありがとうございました。
また、何かお困りのことなどございましたらお気軽にご相談くださいませ。
何の不安もなくお任せできました
何も分からない私に分かりやすく説明して頂き、何の不安もなくお任せできました。
悪い点は特にないと思います。
他社に見積もりを頼みましたが、良いのでお願いしました。
センターからの返答
この度は弊社にて不動産のお取引を頂きまして誠にありがとうございました。
このようなコメントを頂きまして、大変嬉しく思います。
お忙しい中、N様の迅速なご対応のおかげでスムーズに進めることが出来ました。
今後も、不動産に関するご質問やお困りのことがございましたらお気軽にお申し付け下さい。
今後とも宜しくお願いいたします。