社内の上の様子を見て仕事をしているのを常に感じた
最初、若い営業の方が2人みえて大変な勢いでしたが、長くお付き合いをするうちに、こちらは年長者ですので色々なことが見えてしまいます。
大した価格ではない中古マンションですが、買主様が決まってからの対応が明らかにぞんざいになり、契約日の日程の知らせは前日の午前中に当方から連絡をして知った次第です。
担当営業としてお客に寄り添うのでなく、社内の上の様子を見て仕事をしているのを常に感じておりました。
若い方で経験不足は仕方ないのですが、上司と共有している様子もなく、レスポンスが無いので会社に電話すると休みだったりしました。
最後の方は不安でしたので、買主担当の営業の方(Aさん)がしっかりしていたのでそちらに直接連絡してました。
個人のファミリー向け中古マンションは売買主共、女性主体の目線になると思いますので、女性の営業の方が良い様に思います。
他社さんで女性営業の方がいらっしゃいましたが、押え所が流石でした。
投資でない不動産売買は生活に密着しますので、安心感は大切だと思います。
今回は残念ですが、先々とこちらが動くことが多く、疲れ切ってしまいました。
引き渡し後、担当営業のBさんより一切の連絡が無いのも妙に腹おちしてます。
今回は買い主担当(Aさん)がまとめたお話だと感謝してます。
センターからの返答
この度は弊社にご売却のご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。
同時にO様にはご不安、ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては、反省のうえ真摯に受け止めさせて頂きます。
不動産という大切なご資産のご購入・ご売却に携わる以上、お客様に寄り添った安心感のある営業が出来ます様に今後センター一丸となって取り組んで参ります。