Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

H様
H様 2024年2月14日

約1か月という短期間で売却して頂いた

良かった点
当初想定していた売却価格に近い金額で、媒介契約後約1か月という短期間で売却して頂いたのは、評価に値すると考えます。
悪かった点
仲介業者に対する主要な評価ポイントは「販売能力」であり、これは「売却価格」と「売却に要した時間」で表現できると考えられますが、その点では文句の付けようがなかったと思います。
しかし、敢えてその他の副次的な評価ポイントを挙げるとしたら、「コミュニケーション能力」「売主へのガイド能力」及び「事務処理能力」等が挙げられると思います。
「コミュニケーション能力」及び「事務処理能力」には問題なかったと思われますが、「売主へのガイド能力」については改善の余地があるのではないかと思いました。
売主が提出する必要のある書類等に関して、ある時期に漏れなく重複なく提出物一覧とその書類が一体どういうものなのか、どのようにすれば入手できるのか等のガイドを、より丁寧にお願いできればと思いました。
具体的には、「登記識別情報」がどのようなものか認識が薄かったために、勘違いして「登記事項証明書」を取り寄せるなどして、無駄な手間・時間を費やしてしまいました。
意見・期待
期待としては、ノルマを抱えて営業活動に忙しい各営業担当者の力量だけに頼らずに、会社として上記で述べた「売主へのガイド」に関する資料を作成し、それを全営業担当者に教育する等の取り組みを行っていくことが挙げられます。
他社との比較
東急リバブルさんの他に2社と面談しましたが、1社はより高く物件を売ることに対してあまり熱意が感じられないような営業担当者でした。
もう1社は、物件を安い価格で売らせようと誘導するのに熱意(?)を感じるような営業担当者でした。
東急リバブルの営業担当者は、こちらの質問に対して適時・適切に回答して頂けましたし、相場に合った適切な価格で販売しようとご尽力頂けたと考えています。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は新百合ヶ丘センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご契約に向けて必要書類などのご案内が分かりにくかったことが原因で、余計な手間や時間を費やしていただくことになってしまい大変申し訳ございませんでした。
不動産の取引は多くの手続きや様々な資料の取得が必要とするので、必要書類についてはより丁寧で分かりやすいご案内をするべきだったと反省しております。
今後はご指摘いただいたように、必要書類や必要な手続きを一覧したガイドを作成して事前にお渡しするようにして、効率よく安心して取引に臨んでいただけるよう取り組んでまいります。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
また、H様が地域やお部屋のセールスポイントなどについて、分かりやすいレジュメを作成していただいたため、購入検討者にしっかりと情報提供することができました。
販売活動にご協力していただいたこと大変感謝しております。
おかげでスムーズにご成約まで結びつけることができました。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。

S様
S様 2024年2月13日

希望以上の条件で売却して頂き感謝しています

大変良くして頂きました。
途中で売却出来るか不安な時期もありましたが、結果として希望以上の条件で売却して頂き感謝しています。
ありがとうございました。
また機会があれば相談させて頂きます。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお住み替えのご相談を当社にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。
ご不安や大変だった時もあったかと思いますが、S様の尽力のおがけで、良い買主様にご購入して頂く事が出来ました。
またお困りごとがあった際やご友人のご紹介などご連絡お待ちしております。

Y様
Y様 2024年2月11日

依頼して良かったと感謝してます

本当に依頼して良かったと感謝してます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
そのお言葉をいただけるだけで大変嬉しく思います。
今後とも何かございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。
何卒宜しくお願い致します。

S様
S様 2024年2月3日

丁寧な対応をして頂きスムーズに取り引きできた

丁寧な対応をして頂き、スムーズに取り引きできた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご決済までタイトなスケジュールではございましたが、無事に滞りなく運び、一安心しております。
これからのS様の益々のご健勝を心よりお祈りしております。
また何かございましたら、お気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

N様
N様 2024年2月3日

確実なアドバイスがあると嬉しい

販売後の確定申告や、その他手続きがある場合の確実なアドバイスがあると嬉しい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご売却のお手伝いをお任せいただきまして誠にありがとうございました。
売却後の税務等についても弊社サービスにてサポートさせていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
Y様
Y様 2024年2月2日

真摯に迅速に対処していただけました

押し付けなどなく、要望に対して真摯に迅速に対処していただけました。
同性というところも大きなポイントでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
Y様の大切なご所有不動産のご売却を、お手伝いできまたお役に立てたこと大変光栄でございます。
同性ということもありいつも楽しくお話をさせて頂きました。
また、何かお手伝いできることがございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

I様
I様 2024年1月19日

細かく丁寧なご対応で、非常に良い取引ができました

細かく丁寧なご対応で、非常に良い取引ができました。
また機会があれば宜しくお願い致します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にご売却のお手伝いをお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
I様のお役に立てた事、何よりお喜びのお言葉をいただけたことに、大変うれしく思います。
今後もお困りごとがございましたら、お気軽にご相談をいただければと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。

A様
A様 2024年1月16日

安心して任せられると思います

安心して任せられると思います。

東急リバブル

センターからの返答

A様、この度も私にご売却をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
A様とはこれまでに何度もお取引をさせて頂いておりますが、いつも快くご対応頂けるためお取引もスムーズで、改めて御礼申し上げます。
今ご依頼を頂いている別件につきましても、なるべく早く結果が出るように尽力致します。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

N様
N様 2024年1月12日

私を気遣っていただきました

説明もわかりやすく、時間が取れない私を気遣っていただきました。
お世話になりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は新百合ヶ丘センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
借景の竹林が印象的なご自宅でしたので、早期でのご成約になり、購入者の方も大変気に入られているのが印象的でした。
遠方にも関わらず、ご契約・ご決済の際にはご協力頂きまして有難うございました。
今後も不動産に関するご相談等ありましたらお気軽にご連絡頂ければと思います。
何卒、よろしくお願いいたします。

お客様評価

5
M様
M様 2023年12月26日

売却代金についても想定以上でした

相談開始から売買成立までとてもスムーズに進みました。
なおかつ売却代金についても想定以上でした。
大変ありがたく思っております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にご売却のお手伝いをお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
遠方にもかかわらず、契約から決済までの手続きにご協力いただきまして重ねてお礼申し上げます。
今後もお困りごとがございましたら、お気軽にご相談をいただければと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。

次へ
10 / 445件