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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
W様
W様 2021年8月23日

もうリバブルさんを利用したいとは思いません

HPから問い合わせをした際のスピード感はとても満足のいくものでした。
しかし、当日の説明時、何か上から言われるような、いわゆる下に見られているような感覚があり、違和感を感じていました。
その後手続きが進み、「ローンの借入れ先を自分達で探してきて下さい」等と言われ、納得がいきませんでした。
せっかくいい土地が見つかり、楽しみにしていたところでしたが、担当者さんの対応でとても不快になりました。
ローンの借入れ先についても、仕事等で余裕がないので比較して紹介してくれないか、とお願いをしましたが、私達が自ら探した方が早いし、効率が良い等言われてしまったのでそういうものなのかと思い私達自ら探しました。
しかし他の不動産関係者に確認すると、普通は仲介業者が借入れ先を仲介すると言われ、だまされたような気持ちになりました。
許せない、腹が立つという気持ちはここには書ききれません。
もうリバブルさんを利用したいとは思いません。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、対応に関しまして、大変ご不快なお気持ちであられたとのこと、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点を真摯に受け止め、お客様対応してまいります。
今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

T様
T様 2020年4月23日

購入後は一転メールや電話の対応がそっけなくなった

購入まではとても熱心に対応してくれました。
ところが購入後は一転、メールや電話の対応がそっけなくなったと感じました。
備え付けのコンロに不備があったので修理をお願いしようと連絡したのですが、あんしん仲介保証には一言も触れずに、全額自費で直すように言われたのはあまりにも不親切だったと思っています。
他に手数料が安い会社もあったのですが、リバブルを選んだのは、大手ならアフターサービスがしっかりしているだろうと期待していたからで、残念に思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、新百合ヶ丘センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お客様のご期待に添うことができず、ご不安な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様がご不安になられないよう、ご連絡を心掛け、精進してまいります。
ご相談事がございましたら、またご連絡いただけると幸いです。
貴重なご意見ありがとうございました。

Y様
Y様 2019年11月20日

貴社に依頼したことを後悔しています

知人からの紹介で貴社を利用することにしたのですが、直接の担当者ではなく上司の方の非を決して認めない高圧的な対応により、取引期間中、相当なストレスを感じました。
査定額●●●●万代で、他社の査定額は●●●●~●●●●万でしたが、査定の際は部屋をろくに見ず、他社見積りにも全く目を向けませんでした。
結果、1週間で3件の申込みがあり(売出は●●●●万)、貴社は営業コストをまったくかけずに高額の仲介手数料を手にしました。
当該上司のそのことを指摘すると、即座に手数料10%引きを提案してきましたが、自らの査定が甘かったことは最後まで認めませんでした。
貴社に依頼したことを後悔しています。

東急リバブル

センターからの返答

貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
今後、査定価格の説明や売出し金額の提案の際に生かしていきたいと思います。

N様
N様 2019年8月2日

重要な事項に付、間違いが多く混乱した

重要な事項に付、間違いが多く混乱した。
事例
1.重説の際、管理費、積立金以外に、月々●万円負債ありと説明→当方から間違いを指摘→負担ないことが判明
2.仲介手数料請求書が何十万単位で過大請求→当方から間違いを指摘→修正
3.リフォーム費用に付、提携会社から参考見積をもらったが(約●●●万)80㎡で計算されていた→実際には128㎡であり、●●●万以上かかって予算が狂った。
4.近隣に月極駐車場の空きがなく、「自分達も探します」と言っていたが、探した様子なし
当マンションの駐車場も、売主が借りていた所を継承できるか否か、2転3転した。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、貴重なご意見・ご評価ありがとうございました。
ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた件は、今後の改善につなげて参ります。

K様
K様 2017年9月19日

「買う気はあるんですか?」

「買う気はあるんですか?」「本当に買う気はあるんですね!」と言われました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
言葉づかい、お客様に対しての配慮が足りず、不快なお気持ちにさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。
今後は、ご指摘いただきましたことを胸に、お客様のお気持ちなどをくみ取り最後まで東急リバブルに任せてよかったと気持ちよく思って頂けるよう一層努力してまいります。

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