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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

M様
M様 2024年5月11日

仕事がきちっとしています

他の不動産屋に比べて、仕事がきちっとしています。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は数ある不動産会社の中で、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回はM様のご協力がなければ、スムーズなお取引を行うことができませんでした。
誠にありがとうございました。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

お客様評価

4
M様
M様 2024年4月21日

初めの動きが早くまたその後もスムーズに進みました

初めの動きが早く、またその後もスムーズに進みましたので満足しております。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は数ある不動産会社の中で、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回は一括決済ということもありM様のご協力がなければ、スムーズなお取引を行うことができませんでした。
誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願い申し上げます。

N様
N様 2023年10月21日

もう一社聞くべきでした

紹介で手数料がお得になるという一点と、期待値調整をしたうえでの友人知人への紹介はできると思います。
ただ、他社で買った友人・知人でより良い経験、良い対応を受けている方もいるので、私自身ももっと他社含めてお話を伺っても良かったのかも、とは正直思っています。
御社とベンチャーの企業との2社ほどと話をしていましたが、大手でもう一社聞くべきでした。
最初から丁寧に対応してくださるから、と信頼していましたので、購入時期は来年の賃貸更新までの間くらいでと考えていたのに予定より早く、しかも海外旅行前の忙しいタイミングであわてて購入してしまったけれど、引渡し後にいくつも不満や不安が出てきたことで、余計にこのタイミングで買ったことが良かったとは自信をもって言えないでいます。
いつまでに決めないと売れてしまう、という申し込みの際のクロージングは営業さんとしては素晴らしかったと思います。
引き渡し後に気づいた「電気がつかない」などのトラブルも、売主業者と対応してくださっているのには感謝します。
ですが、何度も仕事中に時間を作って来訪対応するのも可能なら避けたかったです。
壁紙等変えた後、引き渡しまでに1ヶ月くらいありました。
その間リバブルの担当者が空気の入れ替えなどしてくれていたのは知ってますが、売主とともにもう少し丁寧に確認しておいてくれたら、引き渡し後に色々なトラブルが見つかるということも防げたのではないでしょうか。
また、窓枠についてなどの疑問等話すと「中古ですから」と劣化等の話をまずされます。
中古で経年劣化はわかっているんですが、中古だからこその懸念や注目して確認すべき点などは、むしろ御社がプロとして細かくみてお客に説明して不安払拭すべきでは?
あまりに何度も中古だから仕方ないというふうに言われると、だったらやっぱり新築の業者で買えば良かった、とその度に思わされます。
売るのが仕事だとしても中古を扱う業者なのであれば、素人の買主よりもプロならではの視点でしっかり確認して、メリットデメリットなど誠心誠意伝えて欲しかったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
あわせて、お忙しい中アンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
N様には、お忙しい中にも関わらず、いつも迅速にご対応・ご協力をしていただきまして、感謝しております。
貴重なご意見頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
窓枠を含めて、お引渡しまでの進め方につきまして、ご迷惑、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
今後このような事がないよう、改善して努めて参ります。
不動産の件で、ご質問やご相談等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
なお、今回のお取引を通じて、N様から学ばせて頂きました事も多く、今後の営業活動に活かして精進してまいります。
改めまして、誠にありがとうございました。
引続き、よろしくお願いいたします。

M様
M様 2023年9月1日

質問したことにはすぐに答えてくださった

担当者様は基本的に連絡が迅速で、質問したことにはすぐに答えてくださったのでとても助かりました。
ただ引渡し後に、事前に説明のなかったドアの穴が見つかったのが残念でした。
売主さんが少し変わった方でしたので、売主さんの申告をそのまま信用せずに、ドアの裏表ぐらいはリバブルさんの方で事前にしっかり確認していただきたかったなと思います。
それ以外の点につきましては、しっかり対応していただけて良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は、お取引をさせて頂き誠にありがとうございました。
貴重なご意見頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
建具の穴の件につきまして、見落としてしまい、ご迷惑、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
今後このような事がないよう努めて参ります。
不動産の件で、ご質問やご相談等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
改めまして、誠にありがとうございました。

I様
I様 2023年4月24日

用意する書類を早めに連絡しておいていただきたい

書類の記入例を同封して頂けると迷わず出来ると思う。
用意する書類を早めに連絡しておいていただければと。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある不動産会社の中で、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見もいただきまして深く感謝申し上げます。
今回はI様のご協力もあり、スムーズなお取引を行うことができました。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い致します。

K様
K様 2021年12月13日

短期間にまとめていただき感謝します

短期間にまとめていただき感謝します。

東急リバブル

センターからの返答

"この度は当社を販売窓口としてご用命頂き誠にありがとうございました。
私自身至らない点も多く、多くのご不便をお掛けした事かと存じます。
K様の迅速なご対応のお陰により、無事ご成約まで至ることが叶いました。
誠にありがとうございました。
今回のお取引以外のことでも構いませんので、お役に立てることがございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。"

Y様
Y様 2021年9月21日

とても親切でした

リフォーム会社Z社は、事務作業が雑で不安になりました。
それ以外はとても親切でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度はマンションのご購入にて、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
リフォームの件につきまして、Y様には大変なご不便とご心配をおかけしました。
大変申し訳ございませんでした。
担当したZ社には厳重に注意するとともに、至急改善するよう通達いたしました。
その他にもお気づきの点がございましたら、何なりとご指摘くださいませ。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

S様
S様 2021年5月25日

全体的に大変よかったと思います

全体的に大変よかったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にご用命頂き誠にありがとうございました。
スムーズなお取引が出来ましたのも、S様の迅速なご対応のお陰でございます。
無理なお願いをしてしまうことも多々ございましたが、ご対応頂き大変感謝しております。
今後、ご相談事がございましたら、不動産のことでなくても構いませんので、お気軽にご連絡下さいませ。
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

4
S様
S様 2021年3月24日

気持ち良い取引が出来ました事に感謝しています

永年住んだ戸建ての売却を依頼しました。
相場もわからないので何社かに見積りを取ってからと思っていましたが、最初に入った東急リバブルさんに決めました。
理由は、担当の方が大変感じが良くこちらの希望もしっかりと聞いてくださったので、他に行く事なくこちら一社におまかせする事にしました。
価格設定や売却迄の流れの説明もわかりやすく、安心する事が出来ました。
結果、大変良い買い主さんをご紹介いただき、気持ち良い取引が出来ました事に感謝しています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
お取引の中、無理なお願いをしてしまうことも多々ございましたが、ご主人様、奥様ともにご協力いただき、大変感謝しております。
今回のお取引以外のことでも、私に何かお手伝いできることがあれば、お気兼ねなくお申し付け下さい。精一杯対応させて頂きます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

N様
N様 2021年1月26日

粘り強く最後まで取り組んで戴き、良かったと思う

・比較的早々に買い手が決まったので良かったが、途中の販売活動が広告掲載のみだったので、「大丈夫か?」と思ったことは少しあった。
・契約の御礼として、お花を送って頂いたが、送付状、及び中に入っているメッセージ共、氏名が間違っていた。
送付前にチェックして欲しい。
・色々上記で書いたが、買い手が特殊な状況にもかかわらず、粘り強く最後まで取り組んで戴き、良かったと思う。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

お客様の大切なお住まいのご売却を、微力ながらお手伝いする事が出来、幸いでございます。
宛名を間違えて送ってしまった事は大変失礼致しました。
スタッフとの連絡・連携の不備故に起きてしまったミスなので、高田馬場センター全員、二度とこのような間違いが無いよう、今回の件を共有し反省したいと思っております。
今後もなにかございましたら、お気軽にご相談頂ければ幸いでございます。

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