詳しく解りやすくゆっくりと話してくれました
読んで頂くだけでも大変と思いますがよろしいでしょうか?
ある日突然貴社から電話があり、高槻の土地を売りませんかと言われました。
値段はいくらと言って下さいました。
実はこの土地は、以前から近くの業者さんから売らないかと何度も言われていたのですが、主人の思う値がなかなか付かなかったのです。
主人が亡くなった後ある業者さんから、「前の道としての土地がご主人の名前のままになっているので、変えておかないと売れませんよ」と言われ、前の土地を私の名に変えました。
その方も売らして欲しいと言っておられたのですが、別の土地の事を頼み、その土地が売れたらお願いしようと考えていました。
そうした所へのリバブルさんからの電話でした。
主人がいくらと言っていたかは知りませんが、言われた値はそれに近いと私は思い、名義変更を言ってくれた方に話をしました。
その方は「残念乍、私はその値段ではよう売りません、悔しいけど売って下さい」という返事だったので話を進めて貰いました。
一つだけリバブルさんに私の不満点を言うと、契約の時一人で良いと言っておられたのが、二日前になって家族を同伴してくれと言われた事です。
近くに住む子供に言うと、急に言われても困ると言ってましたが、何とか都合つけて来てくれてホッとしました。
イヤイヤ来た子供と私の前で、担当者さんはこれからの取引のことや流れについて、例えば中止したくなったらどうなるか等、くわしく細かに説明してくれました。
高齢の私に詳しく解りやすくゆっくりと話してくれました。
二時間はかかったと思います。
相手の代理の方も来られて、用件がすみ帰る途中で子供が、「担当者さんは誰にでも解る様に詳しくゆっくり話してたなア」と言いました。
私は子供がこれからの仕事のうえで、相手が高齢者だったら今日の事を思い出し、ゆっくりとかみくだいて、相手が理解出来る様、今までより一層気を使って話をすることだろうと思いました。
お陰様で無事取引も完了しましたが、それでも私は無茶苦茶疲れ、何日もゴロゴロしていました。
センターからの返答
この度は当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
微力ながらお手伝いが出来て良かったです。
コメントもたくさんご記入頂き、大変嬉しい気持ちです。
分かりやすいご説明だと言ってくださりありがとうございます。
またご家族について来て頂くお話、ギリギリになってしまい申し訳ございません。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。