お客様評価
販売活動について様々な希望を聞いていただけた
地域No.1の実績で、販売活動について様々な希望を聞いていただけた。
まず、東急グループの無料相談窓口を通して、リバブルの他に他社Z社、Y社のベテラン営業マンを紹介してもらったのが成功の1つの鍵になった。
査定価格ではZ社が高かった。
不動産は3月をターゲットに活動するのがセオリーだが、コロナの終息感の出るGW後スタートもうまくいった。
この辺りのタイミングなどについて、こちらの希望の受諾やアドバイスをもらいながら進められた。
最初の査定後、X社、W社でも査定を行ったところ、リバブルの+●●●●万が出て、再度リバブル、Z社に相談、+●●●●万も可能ということだった。
東急グループの無料相談窓口では不動産流通情報システムも閲覧できて、この地域の販売実績を見たところリバブルとZ社が多く、この2社で物件の稀少性を維持するため、不動産流通情報システム不掲載の一般媒介で競わせるように営業マンとコンタクト。
価格も大事だが、一般契約の範囲でどこまでできるか確認したところ、内覧で重要な水回りクリーニング、不用品回収をやっていただけたのが決め手となった。
高値売却や活動の積極性ではZ社の方が上で、地域No.1のリバブルは殿様的な印象があったが、地域No.1の活動余力、顧客を持っていたからこそ、価格等こちらの要求に応じてくれて、売却のための様々なサービスの提供、豊富な経験に基づいた販売戦略が功を奏した結果、売却成功につながった。
センターからの返答
N様、この度は数ある不動産業者の中から、当社を販売の窓口にご選択いただきまして、誠にありがとうございました。
約3週間程という短い販売期間の中でご成約できたのは、事前の入念な販売計画のすり合わせが、N様と出来ていたからかと思います。
建物検査や荷物整理などのご負担もございましたが、N様に迅速にご協力頂いたお陰で、販売を成功させることが出来ました。
また、不動産のお悩み等ございましたら(N様のお知り合いやご親族含め)、お気軽にお声がけください。