表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
売却額も当初の目標を達成できたと感謝しています
アンケートには忌憚ない評価をさせていただきましたが、担当者様には大変お世話になりました。
売却申し込みから評価額の設定、売却額の成立、売却契約までを、比較的短期間でできたのではと思っています。
家族からは「もう少し強気でも良かったのでは」との意見はありましたが、売却額も当初の目標を達成できたと感謝しています。
あえて申し上げれば、最初の家族への説明の時は担当者様がご不在で、家族の理解と納得が得られなかったので、他社を選定するところでした。
その点では、東急線沿線の優位性だけでなく、評価額もサービスの点でもさらに高い満足度を得られるよう期待致します。
またその後のご対応も、もう少し売却側の立場もご配慮いただけるとなお良かったかと思います。
全般的には良かったです。
御礼申し上げます。
センターからの返答
M様、この度はたまプラーザセンターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回の対象不動産は、当社で取引実績も多く、絶対的な自信があったため、目標を高く提案させていただきました。
室内状況も、大変綺麗にされていたため、プロカメラマンを用意して室内写真を撮り、より良く見ていただけるようにさせていただきました。
結果的に一番最初にお問合せいただいた方でお申込みいただけ、短期間でのご成約となることができました。
しかしながら、このようなお取引ができたのは、K様のご協力あっての事だったと思います。
HP掲載前の撮影の立ち合いや、内覧時のご説明、引渡し前のお片付けなど、スムーズにできたのはK様のご尽力あっての事だったと思っております。
ご家族へのご説明の際の私の不在、売主様側への配慮、ご指摘いただいたことについては反省し、今後のお取引に生かすことが私の責任だと思っております。
この度は、誠にありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
丁寧にありがとうございます
丁寧にありがとうございます。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
K様のご協力もあり、契約から引き渡しまでスムーズに運ぶことが出来ました。
ご協力いただき、誠にありがとうございました。
また機会がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
ケアレスミスあり
契約等のケアレスミスあり。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
ご契約からご決済までご不安な気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
今後はお客様がご不安にならないよう、ご決済までの一連の流れをご説明し、適切なタイミングでお客様より一歩先に連絡することを心掛けます。
お困りのことがございましたらお声掛けください。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い致します。
理想通りの売却でした
実家を含めた売却ができて、とてもありがたかったです。
理想通りの売却でした。
センターからの返答
N様、この度は数多くある不動産仲介業者の中から弊社にご売却のお手伝いをお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
難しいご売却でしたが、色々とご協力頂きましたおかげで無事にお取引を進めることができました。
誠にありがとうございました。
今後も何かお困りごとがございましたらお気軽にお申し付けください。
今後とも末永いお付き合いの程何卒宜しくお願い致します。
事前にメール等で聞いて頂けるとより良かった
一生懸命にやっていただいて、ありがとうございました。
今後の期待としては、売却の実績のチラシを撒いて良いかという旨を、購入者さんの前で聞かれてしまったので、事情があってやめてほしいと伝えた時に、不安に思わせてしまったかなと感じました。
なので、事前にメール等で聞いて頂けるとより良かったと思います。
また、ポストの番号など必要事項をメールでお送りしたのですが、引渡し当日に電話で同じことを聞かれたので、どちらかに統一してもらえると良いのかなと思いました。
一点気になるのは、シャワーヘッドが破損して、それをこちらで直してほしいとのことで、当初、東急リバブルさんの提携業者さんの見積額が●●万円でした。
しかし、メーカー業者へ直接確認すると、●万円ほどで直すことができました。
その価格の開きが気になっています。
なお、火災保険も利用できたので、その説明もあればさらに親切かなと思いました。
また、マンションのオプションについている年払いの浄水器を更新するタイミングだったので、こちらもちで更新をし、支払いをしたのですが、それに関しても購入者さんのためとはいえ、私は一度も使用していないのに更新料だけ払うのもどうなのかなと思いました。
購入者さんのマンションの下見の日の電気開通に関しても、向こうの都合もあったかもしれませんが連絡が前日だったので、ネットでの申し込みは間に合わずでした。
なんとか電力会社の電話番号を探して連絡できましたが、ギリギリの日程ならばネットのURLの提示だけでなく、電話番号も提示して頂きたかったです。
短期申し込みのための、電力会社の電話番号を探すのに手間取ってしまいました。
前日だったので焦ってしまいました。
欲を言えば、今年度の確定申告のやり方の説明、住宅ローン減税は申請しないこと、年明けの確定申告の書類の確認などがあれば、よりカスタマーフレンドリーだなと感じます。
センターからの返答
O様この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お子様のご出産も誠におめでとうございます。
ご指摘いただきまして事項につきましては、改善をさせていただきまして今後の業務につなげていきます。
この度は、ありがとうございました。
満足度は良くありません
営業担当者の購入までの対応は、他の不動産業者の方と比較して同じか、それより下がる満足度になります。
店長も、購入契約の席で挨拶し名刺を頂いたのみで、それ以外は何も対応はありません。
もちろん、購入に対するお礼もありませんでした。
特に、購入を決定してからのリフォームやクリーニングなどに対するサポートは、冊子を渡されたのみで、正直満足度は良くありません。
また決済後でのことで小さなことですが、東急グループのクレジットカードへのポイント付与の案内がありましたが、当日限りでそれ以外はNGという案内でしたので、とても不満に感じました。
なぜ事前に案内がなかったのか、家内含めとても不審に感じましたが、家内は「これが東急リバブルさんの会社の方針なのよね」と言っていました。
不動産という大きな買い物に対して、もう少し購入直近後の顧客側の満足度を考えていただければと、率直に感じました。
全体的に、取引を終えたことには感謝いたします。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただいたにも関わらず、T様にお引渡しまでご満足頂けるお取引が出来ず、誠に申し訳ございません。
以後、他のお客様にも同じような思いを感じさせることがないよう、今後のお取引に活かしていきたいと思います。
希望や意見も良く聞いてくれました
高齢な私達夫婦にとって、担当者が女性の方だったので少し安心しました。
押しつけがましいところがなく、売り主の希望や意見も良く聞いてくれました。
疑問点など聞きたい事があると、こちらから連絡をして待つ状態でした。
多分、多忙だったとは思うのですが、もう少しまめにとってほしかったです。
センターからの返答
H様、この度は弊社にてお取引き頂き、誠にありがとうございました。
H様にもご協力頂けましたので、スムーズなお取引きが出来たと思います。
お待たせしてしまう事があり、申し訳ございませんでした。
今後とも何かお手伝いできる事がございましたら、お気軽にご連絡ください。
ありがとうございました。
売出後速やかに行えるともっとよかったと思います
売出から成約まであっという間に進めていただきました。
すでに関心をお持ちの方も把握されていたようで、ホームページ掲載前に内覧が決まっていました。
また、囲い込みは一切なく、実際に他社2件の内覧がありました。
強いて言うなら、水回りブライトニングは1週間後からではなく、売出後速やかに行えるともっとよかったと思います。
センターからの返答
N様、この度は弊社にてお取引いただきまして誠に有難うございました。
ご売却後、スムーズにご案内ができるようにお時間調整をいただけたところが早期のご売却に繋がったかと思います。
有難うございました。
またご指摘頂きました点については、速やかに手配できるよう改善できればと思います。
この度は誠に有難うございました。引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。
要望にもご対応頂き、ありがとうございました
遠隔にも関わらず、こちらの無理な要望にもご対応頂き、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、ご購入のお手伝いをさせて頂き有難うございました。
海外から帰国して新しい生活、楽しんでください。
今後また、何かご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお申し付け下さい。
宜しくお願い致します。
初期対応はあまり良いとは感じませんでした
担当者の初期対応はあまり良いとは感じませんでしたが、不動産を売却すると決まった時からは、接客態度は変わりました。
どのようなお客様でも、初期対応は大事だと思われます。
今後の対応は、会社の理念を忘れずに対応願います。
センターからの返答
T様、この度は、ご売却のお手伝いをさせて頂きまして有難うございました。
また、初期対応で、大変失礼がございまして申し訳ございませんでした。
そのようにお感じ頂いたこと、充分反省しますと共に、助言いただきました事に感謝申し上げます。