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売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

2
I様
I様 2018年6月6日

契約が決定してからの対応があまりにもずさん

今回の売買契約成立に関しては、お世話になり、有り難うございました。
契約が決まってからの対応について、いくつか気になる点を申し上げます。
1、部屋の物品整理
契約の話があった際、市の施設で処理ができるが、私どもに運搬費用が発生してしまうとの説明を受けた。
これを受け「では、お願いします」と依頼したにも拘わらず、残金受取りの前日になっても何ら連絡はなく対応できなかった。
残金受取りの手続きの当日、担当者が慌てて自社が使用している産業廃棄物処理業者へ連絡していた。
その後同業者が状況把握のため部屋を訪れた際、貴社から直ぐにでも片付けるよう言われたとの説明を受けた。
処理費用も高額であり、私どもも自ら一部処理をしたり中古家具の買取り業者を当たったりしたが、予定の引渡し日が迫っており何ら対応できず、業者が処理後、貴社からFAXにて送付された請求書に基づき支払処理を実施した。
契約前は処理費用について、貴社プレミアムサポート等、便利なサービスがあることを担当者から説明されており同氏に再確認したが、「今はこのサポートは実施していないですよ」との一言であった。
2、残金受取り日に係わる対応
当日の場所・時間・持参する物等、事前に確認の連絡があるものと思っていたが何ら担当者からの連絡はなく、私どもから連絡を入れた際、当日部屋の鍵を買い手に渡すので持参して欲しいと言われ驚いた。
以前の話では、残金受取り日が部屋の引渡しという説明は聞いておらず(当日、これは常識であるかのように言われた)、家具も上述の通りであり整理できていない状況であった。
契約が決定してからの対応があまりにもずさんであり、がっかりしている。
担当者は営業活動で多忙かもしれないが、顧客が少しでもメリットを享受できるよう社内担当者間で連携を図りサポートできるような体制(情報の提供等)を作られたら良いのではないかとの思いから率直に申し上げることにしました。
今後の貴社の顧客への対応を少しでも向上いただけましたなら幸いです。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお取引ありがとうございました。
いろいろとご指摘頂いた点は今後改善できるよう配慮してまいりたいと思います。
また、お客様の喜んで売買して頂くためにも、担当者として改善と向上に努めてまいります。今後ともよろしくお願い致します。