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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
Y様
Y様 2023年10月20日

連絡や応答が遅いため不安になった

連絡や応答が遅いため、不安になった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
準備不足および、ご連絡に気遣いが足りず、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様に最後まで安心してお取引いただけるよう、努めてまいります。

お客様評価

1
S様
S様 2022年9月6日

常に不信感を持ちながら売却に至った

税理士紹介サービスから利用。
会社としてのシステム、提供するサービス、取引価格については満足しています。
しかし担当者の対応がひどかった。
・空き家とはいえ私物が置いてある家なので、私物の扱いに留意するよう依頼していたにも関わらず、管理会社の立ち会いなしに内覧を数件入れた。
・契約している売主より、買主の意向を優先する対応が目立つ。
・看板の設置管理が甘く、ポストに傷をつける。
おおむねの対応が売主サイドに立っているとは到底思えず、何度も担当を変えたいと考えた。
指摘すれば改善対応をしたし、上司の方からも謝罪・フォローがあったので堪えたが、大切な家を任せるには信用出来ず、常に不信感を持ちながら売却に至った。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、多くのご迷惑とご心労をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後のお取引では、二度とこのようなことが無いよう十分留意し、お客様に心からご満足頂けるよう、誠心誠意努めて参ります。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

1
I様
I様 2022年7月31日

事前に説明すべきではないかと思います

売却活動について
売却金額の変更等については、終始こちらから主導して変更をすることとなった。
本来は、問い合わせ状況や売却スピードなどと、いくらに変更すべきかを主導すべきと思います。
内覧時の案内について
こちらが事前に清掃し、万全の態勢で準備していたにもかかわらず、担当者がスリッパを持参せず案内し、家中に足跡を残し、こちらが清掃する羽目となった。
また、内覧者の事前属性を十分に把握していないため、無駄な案内が続いた。
契約時
日曜日の契約、手付金の受領にあたって、手付金の受領方法について案内がなく、突然現金を渡されることとなった。
慣習ということだが、こちらはそのような慣習は認知していないので、事前に説明すべきではないかと思います。
最終代金完済
完済日付について、早急に確認するといいながら、半月以上未確定の状態で、こちらから複数回督促をして確定した。
当方は遠方から東京まで行くと伝えているにも関わらず、早急な対応とはどのような状態と理解されているのか疑問。
また、仲介手数料の按分期間について、日割りが1月となるのか4月となるのか確認した際も、慣習という言葉に終始し、上長に確認するといいながら最終的な回答がなかった。
問い合わせに対して慣習で片づける対応は論外。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、販売活動から決済・お引渡しまで、多くのご迷惑・お手数をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後のお取引では、二度とこのようなことが無いよう十分留意し、お客様に心からご満足頂けるよう、誠心誠意業務に努めて参ります。
何かお困りのことなどがございましたら、精一杯お手伝いさせて頂きますので、お気軽にお申し付け下さいませ。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

1
K様
K様 2022年4月16日

担当交代をお願いしました

初めの担当者Aさんに対しての評価をさせて頂きました。
上から目線の態度、小馬鹿にした物言いと言った、あまりに酷い対応だったため、担当交代をお願いしました。
変更後、担当者Bさんに変わってからの対応はよかったです。
しかし、前任の方の印象が悪かったため、全体評価が低くなりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、誠に有難うございました。
また、私の対応が至らないばかりに、不愉快な思いにさせてしまい申し訳ありませんでした。
ご指摘頂いた事を真摯に受け止め、今後に活かして行きたいと思います。
ご指摘いただき、有難うございました。

お客様評価

1
A様
A様 2020年9月23日

即、断りました

「登記済権利証をよく調べたいので、うちの会社に送って下さい」と言われたのには、びっくりしました。
即、断りました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社でお取引き頂き誠にありがとうございました。また、登記済権利証の件、大変申し訳ございませんでした。
私のお伝えしたい意図との食い違いから起きたことが原因です。今回のコメントで頂いた内容を今後の営業活動に活かして参ります。
ご不快な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。

お客様評価

1
N様
N様 2020年8月11日

残念ながら、相談・依頼・紹介はありません

戸建ての購入と、前宅のマンション売却を一括して御社にお願いすることにしました。
これは御社が前宅の見積りを一番高く評価されたからです。
購入について、ほぼ希望通りの価格で購入できたのは前担当者の方のお陰と思っており、満足しております。
が、売却について一年以上も掛かってしまったのは、予想をはるかに超えた、大変残念な結果でありました。
もちろん経済・市況の動向など多くの不確定要素があったとは思いますが、一年以上も掛かるとは思っておりませんでした。
こちらとしては早期の売却を考えており、それに合わせた営業活動・価格の見直し、市場の変化など、細やかな連絡があるかと考えていました。
が、来るのは週一回のメール報告のみ、何かあればこちら方連絡を入れて確認する。
安い買物をするのではないので、もう少し顧客に寄り添った対応が欲しかった、と考えています。
もっと早い段階で対応していれば、一年以上も不動産が寝ていることは無かった、と残念に思っています。
ムダな残債払いも無かった。
担当者が人事異動で変った所で、嫌な予感はしましたが、見事に当たりました。
専門的な知識があるからこそ、のプロとしての対応が求められているのではないでしょうか?
残念ながら、相談・依頼・紹介はありません。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご売却に関して至らない点が多々あったかと思いますが、不動産に関してご相談事がございましたらお声がけいただけますと幸いでございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

1
O様
O様 2018年9月13日

不満の残る取引でした

お取引途中に苦言を申し上げた通り、不満の残る取引でした。
1、販売中、定形文報告書を毎週いただきましたが、これといった提案もなく、当方からの要望で、周辺相場の資料をいただいたくらい。
工夫に欠ける。
2、連絡の不備が目に余る。
メールの不調が主たる原因とはいえ、その後も、結局そのメールを使うから連絡不備が再発。
毎回こちらから問い合わせなければならない。
3、安全確実な手段としてショートメールも使ったものの、なかなか質問に対する答えをいただけないので、コミュニケーションが難しかった。
それでも何とか売却できましたので良しとします。
お世話になりました。

東急リバブル

センターからの返答

2度目のお取引ご利用ありがとうございました。
ご期待に添うことが出来ず、大変申し訳ありませんでした。
ご指摘いただいたことを真摯に受け止めてサービスの向上に努めてまいります。
配慮に欠けた行動でご不満を募らせてしまい、申し訳ありませんでした。

お客様評価

1
H様
H様 2018年3月30日

謙虚さに欠けると感じました

この度はマンション売却に際し、大変お世話になりました。
有難とうございました。
顧客満足度向上を目指す、御社の一助となれば大変幸甚です。
忌憚のない意見を伸べさせて頂きます。
御社、所沢センター担当者さんと専任媒介契約しました。
その時の本人アピールは「東急リバブル全国で5位、所沢店で1位の成績」でした。
所沢センターにて手付金の授受の為、契約時のご案内の用紙が自宅に送付されて来るも重大なミス有り。
手付金の金額が約束の半額程の金額で記入されていた。
担当者本人に確認するも、「そんな間違いは絶対にありません、私は仕事の出来ない男ではありません」云々ーと。
結局、残金引渡し迄自分の間違いも認めず、謝罪のないまま事後処理して終った。
他社の不動産屋からは年賀状も来ましたが、専任媒介した御社からは無し。
センター長からは契約から決裁に至る迄、挨拶(電話)もなし。
※マンション売り出しのアピール不足
1.階下が駐車場でお子様のいるご家庭でも騒音の心配はなし
2.角部屋に付、明るいお部屋
3.15帖もある広いリビング
これらは私の方から提案しました。
担当者からこのアンケートは私のボーナスと評価につながるので、その点を配慮してお願いしますと両者頼まれた。
書類送付が遅い。
お客様には先ず謝る事が大切。
営業担当者ごとの司法書士は癒着の温床?
自分だけの力とおごることなく、東急リバブルと言う知名度があることも忘れないで欲しい。
謙虚さに欠けると感じました。

東急リバブル

センターからの返答

ご満足頂けなかったようで申し訳ございませんでした。
ご意見を真摯に受け止め改善致します。
今後の良い勉強となりました。
会社の名に恥じることなく、お客様にご満足いただける営業活動をしていきたいと思います。
この度はご指摘頂きありがとうございます。
以後、気を付けて働かせて頂きます。

お客様評価

1
M様
M様 2017年9月12日

担当者Bさんは態度がおうへい

今回売却をしていただいたこと心より御礼申し上げます。
おやめになりましたが、担当者Aさんのご尽力も多大であったとできれば直接挨拶させていただきたかったです。
途中、担当者B氏に担当が変わりましたが、売却をしていただいたことは感謝いたします。
しかし、当初は、担当を変わったということなのに売却まで一度も当方に出向いてはいただけなかったことがとても残念です。
以前にお願いしようとした時には、店長と担当の方がお二人でいらしてくださいました。
そのことが印象にあり、今回依頼したということもあります。
その後、担当者Bさんは態度がおうへいで、質問にも一方的にさえぎるという今までにない担当の姿勢でした。
途中より態度に変化がありましたが、何かあったのでしょうかね。
店長も売却の時、店舗に出向いた時にご挨拶をしていただいただけですが、一言でいいのでお電話でもお話をうかがいたかったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用頂き誠にありがとうございました。
また、お取引の中でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
前任者からの引継ぎ不足や、測量についての説明不足が重なりご迷惑をお掛けいたしました。
頂いたご意見を真摯に受け止め今後の営業活動に活かしてまいります。

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