表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
大変丁寧に対応して頂きました
物件の紹介から契約・引渡しまで、大変丁寧に対応して頂きました。
担当者さんは質問もしやすく、一つずつ分かりやすく説明して頂けたので、不安なく引渡しまで進むことができ感謝しています。
掲載物件に関しての問い合わせや内見までの対応が他社より迅速で、競争率の高いエリアであっても条件に合う物件を見つけることができ良かったです。
センターからの返答
この度は当社戸塚センターにて不動産のご契約をいただきまして誠に有難うござます。
S様との出会いは新築一戸建へお問い合わせをいただきましたのがきっかけでした。
その後、新築一戸建は立地がベストではなく、中古物件を含め再度、お探しのご要望をいただきました。
その後6か月後に、お探しの地域で中古一戸建ての販売予定情報があり、直ちにご紹介差し上げ、ご成約となりました。
ご遠方にお住まいの中、迅速にご対応いただき本当に有難うございました。
質問対応は早くて良かった
いつも笑顔で接して、質問対応は早くて良かったです。
契約後の書類準備等の案内もわかりやすかったです。
ありがとうございました。
新築の値引き交渉術とマンションの売却戦略に対して、もう少し強化したほうがいいかもしれません。
全体的に、今回の購入と売却の対応は満足しています。
ご担当者さんに感謝します。
センターからの返答
F様この度は当社をご利用頂き誠にありがとうございます。
約半年の間でのお買い換えはF様にもご協力頂きながら楽しくお付き合いが出来ました。
頂いたご意見を真摯に受け止め販売活動へ活かして参ります。
この度は誠にありがとうございました。
急なお願いにもかかわらず一緒に現地同行してくれた
良かった点
トイレの臭いが気になり、引き渡し前に現地を確認したい旨を連絡したところ、すぐに対応してくれ、急なお願いにもかかわらず一緒に現地同行してくれた。
改善点
契約締結後現地で待ち合わせる機会があったが、できれば待ち合わせの前日に「明日の〇時に現地でお待ちしています」とか、注意喚起のメール連絡があった方が良いと思う。
契約締結日に次の待ち合わせ日時を確認し合うのですが、念のため前日にメール連絡してもらった方が助かりますし安心できます。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして、ありがとうございました。
ご連絡不足により、ご不安にさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後は、頂いたご意見を参考に営業に活かしていきたいと考えております。
また、私の不手際でご不安にさせる事がある中でも、優しい言葉をかけてくださり、H様のために頑張ることができました。
誠にありがとうございました。
H様からの「いい営業になってください」という言葉を励みに、今後も営業活動に精進致します。
お困りの事等ございましたら、お気軽にご相談ください。
今後とも東急リバブルをどうぞ宜しくお願い致します。
やはり大手としての信頼感からです!
東急さんを選んだのは、やはり大手としての信頼感からです!
他社の担当者さんは気配りが凄く行き届いており、印象的に比較してしまい、アンケートはポイントが低い結果になっていると思います。
センターからの返答
査定報告、契約、決済と3回お会いするのみでしたが、メールの返信等がとても速く的確な対応をされ、大変助かりました。
細かい気配りが出来るよう、頑張りますので引きつづきよろしくお願いします。
トラブルも親身になって相談に乗ってくれた
他の相続人間とのトラブルも親身になって相談に乗ってくれたので、安心しました。
センターからの返答
相続のご相談から、トータルで半年位、無事に売却完了となり良かったです。
これから確定申告があると思います。
ご不明点等、お気軽にお問合せ下さい。
スピーディーに対応していただきました
良かった点は、わがままな事を多々お願いしたり要望もしたが、前向きに検討していただいて、大半実現させてもらいました。
こちらへの連絡や相手先との連絡も早急に取っていただき、待った期間って言うのがなく、スピーディーに対応していただきました。
悪かった点は、ローンに必要な写真や見積もりの件など、銀行先と言ってる事が食い違っていた点があり、迷ってしまった事があった。
センターからの返答
S様、この度は弊社に不動産購入のご相談を頂き有難うございました。
_購入手続きの際、銀行側からお伝えしておりました必要書類等と行き違いがあり、大変申し訳ございませんでした。
_今後ともご不明点や気になる点がございましたらお気軽にお申し付けください。
_何卒宜しくお願い致します。
メール返信が早く信頼できました
案内が早く、良かったです。
いつもメール返信が早く、信頼できました。
センターからの返答
いつも早い返信をいただきありがとうございます。
マンションの指定がありましたのでこちらもご希望の条件に沿うご提案が出来、ありがたかったです。
不信感を感じた部分が2点あります
今回の売買を対応して下さった担当者A様に関しては全く問題なく、満足しております。
しかしそれ以外の部分で不信感を感じた部分が2点あります。
1点目
当方事業用の物件購入を買い進めており、今回の物件の前にも一度別の物件で問い合わせした事があります。
その時の戸塚センターの担当者Bという、戸塚区で●●●●万円前後の物件の対応は最悪でした。
問い合わせ当初、買付申し込みが入っており、今週契約予定との事でもし契約が流れたら連絡しますと言い、終話。
その後契約日を過ぎても物件の広告が掲載されていた為、再度問い合わせすると、まだ契約は済んでいないがリフォーム見積もりを取ったあと契約予定でーと、何やら小馬鹿にした口調で話されました。
その後、他社の一般媒介で同じ物件が掲載されていた為問い合わせてみると、申し込みは入っていないとの事で内見も出来るとの事。
当方、その時には他の物件購入を進めていた為、担当者Bが対応していた物件に関しては結局購入しませんでしたが、今回の物件が担当者Bが担当だったら購入していなかったと思います。
どういう事情があったかは知りませんが、ああいった対応の営業からは買おうとは思いません。
2点目
今回購入した物件のリフォームに伴い、担当者A様からZ社というリフォーム会社を紹介して頂きましたが、ここは最低ですね。
Z社の担当者は現地での待ち合わせ時間を過ぎているにも関わらず連絡ひとつよこさず、こちらから電話すると「あ、もう直ぐ着きますんでー」と遅刻した事を謝ることもせず、「どーもー」と軽い調子で現地へ到着。
この時点で信頼出来ないと感じ、その場で帰ろうかとも思いましたが、一応話は訊こうと見積もりを取って頂くことに。
メールで図面を送って下さいとの事だったので後日図面を送った後、一切返信なし。
不安に思い、どうなってるのか暫くたってからメールすると、「すみません、体調を崩してしまい、まだ図面も提出していない」とのこと。
この時点で10日前後過ぎています。
体調を崩した事は仕方ありませんが、図面くらいは提出出来ますし、遅れるなら客に送れる旨を伝える位のメールは出来ますよね。
もうしばらく待ってもらえませんか?みたいな返信が来た為、当方としてもリフォームが遅れれば遅れるほど賃貸として貸し出す時期が遅れる為、「今回のお話は無かった事にさせて下さい」とメールした後、「分かりました」の一言もなしで返信なし。
見積もりを聞きたかったですが、その後の返信もない所を鑑みるに、見切りをつけて正解の業者だったなと感じました。
このアンケートがどれくらい御社の運営に反映されるかは知りませんが、私が今列挙した2点に関しては御社にとってマイナスでしかないと感じます。
まあ、このアンケートはホームページに掲載されないでしょうが、何か改善の足しになれば幸いです。
以上
センターからの返答
この度は当社をご利用頂きありがとうございます。
また、頂いた2点の内容についてI様には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後リフォーム会社への注意及び改善と社内教育をさせて頂きます。
貴重なご意見頂きありがとうございます。
様々な情報を教えてくださいました
今回の担当者さんは、こちらが探している物件のエリアを以前担当されていたということで、そのエリアの歴史的背景からインフラ、買い物情報など、様々な情報を教えてくださいました。
何も分からない私達にはそれが頼もしく感じ、今回お願いするきっかけになりました。
楽しそうに教えてくださった担当者さんのように、私達もこの街を好きになれたらいいなぁと思います。
あと、大々的に購入や売却をすすめたくなかったので、社名の入ってない車での訪問にお気遣いを感じました。
売却の方もお世話になりますので、よろしくお願いします。
センターからの返答
O様、この度は弊社にお住み替えのご相談を頂き、誠に有難うございました。
O様のご希望エリアが個人的にも思い入れのあるエリアだったため、私自身、物件探しについて楽しくご一緒させて頂きました。
また、ご自宅売却手続き等もございますので、引き続き宜しくお願い致します。
迅速な対応だったと思う
迅速な対応だったと思う。
センターからの返答
この度は大切なご所有不動産を東急リバブルを通じて、ご売却いただき、誠にありがとうございました。
お引渡しまでの間、様々なご迷惑をおかけしたこと、改めてお詫び申し上げます。
結果的に弊社のお客様にご購入いただけたことは大変嬉しく思っております。きっと素敵なお家が建築されると思います。
また不動産に関するお悩みやご相談があった際には、東急リバブルにお声がけいただければ幸いです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。