表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
丁寧に教えてくださり助かりました
こちらの不安要素について丁寧に教えてくださり助かりました。
センターからの返答
S様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
これからご新居の建築が始まられるかと思いますが、私も完成を楽しみにしております。
何かお困りごと等がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
よろしくお願いいたします。
入居する事を管理人さんが知らなかった
良かった点は、売買契約など説明は頑張っていた。
悪かった点は、駐車場2台分空いているはずが1台分しかなかったので、急遽月極駐車場の契約をしなければいけなくなった。
管理会社と連携が取れておらず、入居する事を管理人さんが知らなかった。
ガス開栓の手続き不要と言われたが、結局は手続きが必要だった。
もろもろに対し妻が激怒して夫婦ゲンカになった。
センターからの返答
F様、この度は弊社をご利用いただいたにもかかわらず、大変なご迷惑・ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴したご指摘を真摯に受け止め、お客様の期待値を上回る接客を心掛けて、日々努めてまいります。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
すぐに来てくれて対応して頂きました
今回、家を購入するのは初めての事でしたが、担当者様は私たちの不安な事に一つ一つ答えてくださり、とても安心して購入までいく事が出来ました。
購入後も水道管の破裂などありましたが、すぐに来てくれて対応して頂きました。
私事ですが、仕事の休みと東急リバブル様との休みが同じだった為なかなか大変ではありましたが、スムーズに進めて良かったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
W様、この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご購入後の予期せぬトラブルにつきまして迅速に対応ができましたのも、W様のご協力があってのことでございます。
ご協力いただきましてありがとうございました。
引き続きお困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。
安心して融資まで辿り着くことができました
銀行との融資に関しての打ち合わせの日程が合わずに困っていた際に、優しく寄り添い間に入ってもらえたことで、安心して融資まで辿り着くことができました。
センターからの返答
W様、この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
無事に新生活を始められたということで、私もうれしく思っております。
弊社の事務所からも近いお住まいでございますので、何かお困りごとがございましたら、お気軽にご来店くださいませ。
引き続きよろしくお願いいたします。
圧力がものすごくてそのやりとりがイヤだった
担当者さんの対応がすごく悪かったかと言われたら、そうではないです。
今回の物件以外で1番初めに案内をされた時の印象は、話し方がとてもチャライ感じがした。
お客様に対する丁寧な対応ではなかった。
物件が気にいったから購入したが、買い付けを入れた金額から他にも1件買付を入れた方がいるといわれた時に、金額を上げるのは仕方がないが、自分の取引きもかかっていたのか「金額上げないと買えないよ!!」っていう圧力がものすごくて、そのやりとりがイヤだった。
言っていることはあっているけど、もっと違う言い方があるはず。
すぐに連絡をとりたくても、電話に出てくれることが遅かったり、折り返しがない時もあった。
2・3日後にあるみたいな。
もしかしたら会社の問題なのかもしれないが、ノルマ的な「売りたい、買わせたい」が買付の時とかに出すぎていて、イヤな思いをする人もいると思う。
私は細かい方なのかもしれませんが「買って終わり」ではなく、今後の支払いや入居してからのトラブルなど色々不安です。
特に素人は。
もっと親身になって寄り添って対応すると、もっといいと思いました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご対応でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
頂戴いたしましたご指摘につきましては、真摯に受け止め、親身な・真摯な対応に努めて参ります。
お住まいになられる中でお困りな点やご不安な点がございましたら、ご相談ください。
引き続きよろしくお願いいたします。
全てにおいて満足する取引でした
初めての物件購入で分からないことや不安な事が多かったが、本当に親身になって対応してもらい、全てにおいて満足する取引でした。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
微力ながらお手伝いできまたY様のお役にたてた事を大変光栄に思っております。
また、このようなお言葉を頂き大変嬉しく思っております。
今後、お困りの事など御座いましたらお気軽にお声掛け下さい。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い致します。
不安を感じさせないよう進めていただけた
こちらの要望や疑問点等どのようなことにも丁寧に対応してくださり、こちらに不安を感じさせないよう進めていただけたことが本当に良かったです。
センターからの返答
I様、この度は当社をご利用頂きましてありがとうございました。
I様にも多くのご協力を頂けたことでお時間を要しましたが、スムーズにお取引を行うことができました。
誠にありがとうございます。
またお困りの際はお気軽にご連絡くださいませ。
対応が早く、説明も解りやすく、話やすく親切
対応が早く、説明も解りやすく、話やすく親切。
とてもスムーズに引渡しまでサポートして下さり、大変感謝しています。
また身近に何か不動産取引等がある場合、紹介や相談させて頂きたいと思いました。
センターからの返答
M様、この度は弊社をご利用いただきまして、ありがとうございました。
お引き渡しは終わりましたが、確定申告やその他お住まい後のトラブル等がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
もし身近に不動産のお悩みのある方がいらっしゃいましたら、ご相談程度でも結構でございますのでご紹介いただけますと幸いです。
引き続き宜しくお願い申し上げます。
一生懸命お客さんに対応してくれました
まだ経験の浅いの担当の人だったけど、一生懸命お客さんに対応してくれました。
まちがいもありましたが、それに対しての対応もしてくれました。
これからもよろしくお願い致します。
この度は、ありがとうございました。
センターからの返答
M様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
リフォームの打ち合わせなどで私の配慮が足りなかったにもかかわらず、最後まで私にお任せいただきありがとうございました。
また、不動産に関するお困り事などが御座いましたら、いつでもご相談頂けましたら幸いでございます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
こちらの要望は聞いてもらえませんでした
全般的に良い印象です。
1点だけ、購入を決める際の主導権が売主側にあったことが、今回の売買で唯一の不満です。
売主物件が東急リバブルさん、買主の私の担当も東急リバブルさんであったため、逆に良い交渉になり、売り手も買い手も満足のいく契約になると踏んでいました。
しかし、売主側の営業担当が社歴が上の先輩だからなのか、買主側が他社の客を扱うような印象を、こちらの担当の営業マン経由で感じました。
日時も金額もこちらの要望は聞いてもらえませんでした。
この1点のみが、金額面や日時も非常に重要だっただけに残念です。
センターからの返答
この度はお住まい探しの件で、ご担当させて頂きまして誠にありがとうございました。
また、ご希望に沿ったお手伝いが出来ず誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご要望に寄り添ったお手伝いができるよう心掛けてまいります。
また何かお困りのこと等ございましたら期待に添えるよう頑張りますので、お気軽にご相談くださいませ。