窓口としてご対応頂いた担当者様に感謝
一般媒介契約として、東急リバブル以外に、2社(他社Z社、Y社)とも契約を交わしたものの、日本の経済情勢、特にコロナによる外出規制、感染リスクがある中、早々に買主が現れることは非常に厳しいだろうとの当初の予想に反し、東急リバブルがいの一番に売主が希望する条件で買主様を見つけてくれたことに対して感謝したい。
不動産売却に関して分からない点が多く、当初は億劫さや不安を感じていたものの、親身に相談に乗って頂き、直接お話を伺えたこと、また「Customer’s File」なる纏まった資料を頂き、適切な販売価格に関するアドバイスを頂けたことは大きかった。
他の2社からの説明も受けたが、何よりも決定的な大きな違いは、「Customer’s File」の有無であったと思っている。
何度も各不動産会社の訪問を受けて説明を受けることに関し、現住所と売却する不動産が離れているがため、時間的、距離的にも面倒さを感じていた。
そんな中、当該資料には不動産売却に関する手続き・手順・税金等に関する事例が多く掲載されており、とても分かり易く整理・説明されており、短時間で効率的に知識を得ることができ、その分不安は払拭され安心感を覚えた。
不動産売却にあたり仲介先を検討する段階で、ネット上の噂や社名からの単純な印象で、東急リバブルは首都圏には強いけれども関西方面での販売力はどうなんだろうとの、ステレオタイプの見方を当初持っていた。
ところが実際のところは、査定額は3社の中で一番高く、何よりも売主が希望する価格で、早々に好感度な買主様を見つけてくれたことで、私自身の印象は大きく変わってしまった。
両親が残してくれた不動産を売却するにあたり、とても印象の良い買主様を見つけて頂いたことは、とても嬉しかった。
親と暮らした思い出深い家を売却するにあたり、是非とも良い人に住んで欲しいなーとの私の願いもこれで叶った。
両親が残してくれたもう一方のマンションについては、暫くの間親孝行のことも考えて保有していく考えでいるが、何時か売却を検討する際は、東急リバブルと専属専任契約を交わしても良いと今は思っている。
最後になるが、不動産売却にあたり、窓口としてご対応頂いた担当者様に感謝を申し上げたい。
センターからの返答
この度は、弊社にご依頼いただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。
ご両親の大切にされていたお家のご売却に携われたこと感謝申し上げます。
いただいたお言葉を励みに、日々精進してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
引き続き、何か私にできることがございましたら、ご相談くださいませ。