誠実さを感じました
1番最初の物件問い合わせ時に業社販売で、東急リバブルさん売主での購入ではなく、業社販売で購入された不動産会社が売主となって東急リバブルさんが仲介という形での購入となりました。
結局、HPで最初に掲載されて見ていた金額よりも高い金額での購入となったが、きちんと担当者さんから説明頂き誠実さを感じました。
引き渡し前の除草の件は決済直前までされてなかった為、不安になりこちらから連絡してからの回答となったものの、引き渡しギリギリに実行してくれたのでホッとしました。
こちらからの問い合わせより前に、事前に作業予定日なども連絡頂けていれば、更に満足度は上がったと思います。
ブロック塀の高さについて法改正の話しをしていたところ、決済前にカットして対応してくれていたことにも担当者さんの誠実さを感じました。
決算引き渡し当日に東急リバブルさんから頂くべき書類に不足があり、銀行での融資と登記決済のタイミングで、こちらが確認した際の指摘で発覚。
司法書士の方に「延期しますか?」と聞かれた取引は初めてでした。
担当者さんのこれまでの誠実さがあったので信用していて、書類不足のままでしたが決済を決断し進めました。
結局境界確認の書類押印等の返送が他の境界の方等より遅くなったようで、測量された会社の方で不足分の書類については保管、東急リバブルさんに渡しそびれていたようです。
後日無事解決したものの、東急リバブルさんでよく依頼されている測量会社であったとしても、決済前までに事前準備や最終確認は複数人でしておいた方がいいと思いました。
指摘時、「その書類はなくても取引上問題ないのでは?」という認識ですぐには理解してもらえなかったので、こちらが気づかずに指摘しなかった場合には、書類不足に気づいてはもらえなかったかも・・・と思いました。
この点については社内のチェック制度は現状で問題はないのか、再確認して頂くきっかけにして頂けましたら幸いです。
担当者さんの人柄や誠実さには満足しています。
不動産という性質上、大手さんの安心感は大切です。
担当者さんの経験不足なところも感じましたが、きちんと対応して頂けてよかったです。
ありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願いします。
センターからの返答
F様、この度は不動産取引を弊社にて行わせて頂きまして誠に有難う御座いました。
また、アンケートでも貴重なご意見を頂戴し、感謝申し上げます。
お取引中には、F様にご心配をおかけさせてしまう対応になってしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
売買からお引渡しまで、ご満足してお取引して頂けますよう、今後ご意見を参考に邁進して参ります。
またお取引の際にはお引き立てくださいますようお願い申し上げます。