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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

2
S様
S様 2024年4月5日

何の説明も無く反故になるなどの経緯があった

物件確認の際にリフォーム業者を同行させる話が、何の説明も無く反故になるなどの経緯があり、資産運用については他社にお願いすることにしました。

東急リバブル

センターからの返答

S様、改めましてこの度は、誠におめでとうございます。
S様のご要望に対して力不足なこともあり全てにお応えすることができず、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
ご決済は、終了いたしましたが、引き続き不動産関係についてご不明点がございましたら、いつでもご連絡お待ちしております。

お客様評価

2
N様
N様 2023年9月3日

事前のリマインドが遅いと感じました

<よかった点>
・最初に売買を考えていたときに、いち早く声をかけていただき、具体的なプランを提示いただけた点はとてもよかったです。
・また、売却についてはいろいろとシミュレーションをしていただき、資金計画を立てる上で大変参考になりました。
・豊洲センターの担当者様はとにかくレスが早く、こちらから問い合わせをした際はすぐに対応いただけた点は良かったです。
<悪かった点>
・売買両方をお任せしていたのに、担当者の退職に伴う変更や、それとは別に途中から購入と売却で担当者が代わったのですが、引継ぎがされていない部分があり、いろいろと困惑しました。
・事前のリマインドが遅いと感じました。
こちらが不安になり、「あの件って大丈夫ですか?」と聞いて進む作業があったのが不安でした。
・また、リマインドいただいても情報が足りないことがあり、追加の問い合わせをすることが何回かありました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてお取引いただき、また、お忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。
お客様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は、お客様がご不安になられないよう、適切なタイミングでのご報告、ご連絡をするように致します。
いただいたご指摘を糧に、今後はこのようなことがないよう精進してまいります。
この度は、貴重なご意見ありがとうございました。

お客様評価

2
O様
O様 2023年6月27日

前提条件が噛み合っていない齟齬なども発生しました

前任者が退社の為担当者が変わるというのに、退社前の事前連絡がなく、新しい担当者からの連絡で初めて知るという状況で大変驚きました。
また、旧担当者から新担当者の方への引き継ぎがほとんどできておらず、一度話したことをもう一度聞かれて答えたり、前提条件が噛み合っていない齟齬なども発生しました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社の対応に問題があり、担当変更時にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
以後同じことが無いよう、改善に努めて参ります。
改めまして、この度はご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

お客様評価

2
M様
M様 2019年1月28日

意識レベルの低さにガッカリした

担当者の第一印象が良く御社に決めました。
契約初期は好感を持っていたのですが、途中売出し価格について相談すれば「お客様で決めて下さい」感の返答で良いアドバイスは無かった。
また、HPの写真もいずれデコする話をしていたからなのか2枚しか載せてなく、担当者と御社に対して好感度はまったく無くなってしまった。
買手が決まりそうで価格交渉の際、先方の希望価格に対し相談したら、「この価格は建設時の売出価格に対し相場は○○%、それより提示額なので妥当だと思う」等のアドバイスをしてきた。
このような売出価格に対するパーセンテージなんて今まで相談してきた中で初めて聞くことで、なぜ初めに相談したときにこのような考え方があることをアドバイスしてくれなかったのか疑問に思った。
それからは何と言われようとHPに載せて担当者はただ連絡を待っているだけで何もしていないと思うようになった。
また、物件が売れて契約に店舗へ行った際は、いきなり買主様が担当者から説明を受けている応接に通され、担当者があわてて他の応接へ通すよう指示していた。
段取りの悪さにビックリ。
いきなり買主様の居る所に通されたので当方側、心の準備が出来てなかった。
次に通された応接を案内人が出るとき、ドアを開けっぱなしで出て行ったことに更にビックリ。
次にセンター長があいさつのため入ってきて、そのときもドアは閉めずに開けっぱなしでまたまたビックリ。
ずっと応接のドアを開けっぱなしで話してました。
高額商品を扱っているのに、意識レベルの低さにガッカリした。
まあいずれにせよ売れて良かったです。
ありがとうございます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社でお取引をさせていただきまして誠にありがとうございました。
至らない点が多々あり、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点を反省し、精進してまいりますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

M様、ご挨拶の際含め、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたこと、真摯に受け止め今後しっかり意識して対応して参ります。

お客様評価

2
I様
I様 2018年5月15日

残念です

住宅の販売ですが、我々の生活すべてに関連することが多々あります。
常に先読みして、こちらが必要とする情報を事前に提案して欲しかったです。
残念です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社を通じて不動産をお取引頂いた中、率直なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
またお取引の中でI様のご期待に沿えない部分があり大変申し訳ございませんでした。
I様から頂きました貴重なご意見は今後のお客様満足度向上の為、自身の活動を見直すとともに、社内でしっかりと共有させて頂きます。
お忙しいところ、アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。

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