初対面で安心と信頼を強く意識できた
当初、実家の片付け、売却、相続等について、葬儀会社の紹介業者に依頼することを考えていました。
しかし、それぞれの業者に交渉していくのは煩雑ではと思い、一つの業者が中心となって各業務を差配する手立てはないかと思い直しました。
そんな中、実家の片付け中に、重ねたままの郵便物から東急リバブルのパンフレットを偶然発見しました。
パンフレットに目を通すと、自分の考えとぴったり合うではありませんか。
2日後、東急リバブルの営業所を訪れました。
大きく一歩を踏み出せたのは、不動産買取の「6つのメリット」でした。
中でも「06:残置物もそのまま引き取りが可能」ということでした。
最も重い課題解決の見通しを持つことができました。
以下は、営業担当の方と二人三脚で進めた実家売却の足取りの概要です。
初めて営業所を訪れた日から4日目、司法書士さんを交え、名義変更や相続の打ち合わせ。
20日目、営業担当者実家内覧、買い取り額の提示、同時に生活用品や家具搬出業者の下見と見積額提示。
35日目、実家の売買契約、司法書士さんから登記について説明。
59日目、実家の生活用具、家具類の搬出開始。
73日目、営業所にて「決算日」に向けて最終確認。
84日目、「決算日」に売買完了、売却額口座に入金。
実家の「ごみ」の中から偶然見つけた東急リバブルのパンフレット。
「早期売却のためのスピードプラン」を選択し、一歩踏み出したらその後はとんとん拍子。
振り返ってみれば、そうなることは初めて営業所を訪れた時に実感できていたようです。
営業担当者の方との初対面で、安心と信頼を強く意識できたことにつきます。
センターからの返答
この度は弊社にご売却のご依頼を頂きまして誠にありがとうございます。
このようなお言葉頂けたこと、とても嬉しく思います。
初めてご来店いただいた日に、H様のご希望や不安点をお聞きすることができましたので、私もH様に合ったプランをご提案することが出来ました。
当社による買取は金額はもちろんのこと、売却完了までのスピード感や負担が少ない点がプラスポイントとなっておりますので、H様にぴったりだと私も感じました。
また機会がございましたら是非お声がけいただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。