準備の案内もギリギリで苦労した
売れるための施策無く放置されている期間が長く、3,000万円特別控除の期間を過ぎてしまった。
期限が切れる前のタイミングでの案内が無かった。
メールやLINEだけで済ませ、雑な印象。
大切な要件は電話や対面がよかった。
転勤等で担当者が2度も変更になったが、1人の方に責任を持って担当してほしかった。
売却が決まった後の抵当権抹消の手続きについてお任せしていたが、最後になって本来お客様がされることなので・・・と戻された。
時間がたっぷりあったにも関わらず、ギリギリの案内だった。
ネットで繰上げ返済ができない日が契約日に設定され、書面でのやり取りとなったため、銀行手数料を余分に支払わなければならなかった。
事前に自分で銀行に確認していれば別の契約日を選べたので、中途半端に関わらず初めから「ご自身で銀行に確認してください」と言って欲しかった。
時間のかかる戸籍謄本等の準備の案内もギリギリで苦労した。
印鑑証明と住民票は2回取るように案内があったが、実際必要なのは1通ずつで良かったので、各1通は無駄になってしまった。
いろいろと尽力してくださり助かることもたくさんありましたが、コミュニケーション不足から上記のような事があり残念です。
センターからの返答
このたびは弊社をご利用いただきありがとうございました。
また至らない点もあり、失礼いたしました。今後の売買取引に活かせるよう取り組んでまいります。
よろしくお願いいたします。