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お客様評価

4
K様
K様 2019年3月22日

一つ、納得のいかなかった点がございました

今回は大変お世話になりありがとうございました。
当初のご相談時から、決済に至るまで、担当者の方にはスムーズな対応をして頂きました。
ご連絡のタイミングも良く、こちらの質問に対する回答も速やかにしてくださいましたので、決済まで随分段取りよく導いて下さり御礼を申し上げます。
ただ、一つ、納得のいかなかった点がございました。
それは、買手が見つかったとご連絡をいただいたときに、売出価格より●●●万円低い価格で買付証明書が出されていることを、事前にお知らせ頂けなかったことです。
担当者の方には、売出価格を少し下げる検討をご提案いただいておりましたが、こちらとしては少し時間が掛かっても価格を下げずに様子を見たい旨伝えておりました。
また、この価格で買手が見つからない場合、①賃貸に出す、②戻ってまた居住する、など考えていることもお話していました。
しかし、打合せの時にはじめて、売値より●●●万円低い価格の●,●●●万円で買付証明書が出されていたことを知り、また、買手が隣室の方だったことがわかりました。
そして、買手の方は、別の階の部屋と2部屋同時に購入できることが、購入の条件であるということでした。
そこで、お断りすることもできたのでしょうが、隣室の方と伺えば、売却をやめることは今後気まずくなりますし、さらに2部屋とも購入するということが条件では、お断りすれば、担当者の方も困ることでしょうから、お断りすることができませんでした。
たしかに、これは自分で判断したことですから、だれを責めることもできないのですが、お打合せの前に、お電話でお話しいただいていたら、少し私の決断も違っていたかもしれません。
事前にお話しいただけなかったのは、担当者の方の判断なのか、営業所の方針だったのかはわかりませんが、今回そこのところだけ、納得がいかなかったところでございます。
結果的に、値引きのやりとりで、●,●●●万円→●,●●●万円という価格に決着し、これでも相場よりかなり良い価格だとのご説明がありました。
多分そうなのだということは承知しておりますが、すこし残念な気がしております。
アンケートのご返送が遅くなりついでに、一筆述べさせていただきました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は物件のご売却に際しまして当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また一部、お客様のお気持ちを汲み取りきれなかった点、合わせてお詫び申し上げさせて頂きます。
お申込みの詳細の内容につきましては、売り主様にとって非常に大切なことであると考えておりました故に、お電話ではなく直接お会いした際にお話し差し上げたほうが良いと考え、上記のような対応をさせて頂きました。
ですが、結果としてお取引を十分にご満足いただけるようなかたちではなくなってしまった点、大変申し訳なく思っております。
今後はご指摘頂きました点も含め、改善に努めてまいりたいと思っておりますため、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。