今後、全ての不動産はこの担当者さんに依頼する
今回の担当者さんについて
不動産売買の営業でも過去に数十人に会っているし、それ以外にも様々な業種の営業マンにあうが、トップクラスの良さであった。
担当者さんの良さは、正確性・的確性、回答までのスピード、親身な対応・安心感、納得のいく説明、熱意、謙虚さ、実績・実力、会話のテンポの良さ、要領の良さ、またこれらがうまく複合して相乗効果となっている。
若さというマイナス要素をまったく感じなかった。
私は大手の東急リバブルだから依頼したわけではなく、間違いなく担当者さんだから依頼したと言えます。
ちなみに、買物件に満足したので、売物件も引き続き依頼しています。
今回、購入に関わるあらゆる手数料は、値引き交渉、コストダウンする手続きをとりました。
私はコストカットについては、乾いた雑巾をもう一度しぼるタイプです。
しかし、東急リバブルへの仲介手数料だけは、一切交渉せずに支払いました。
多少であれば交渉もできた様ですが、私から仲介手数料の値引きは断りました。
担当者さんに価値があると思ったからです。
その点、仲介手数料の何割かは東急リバブルさんではなく担当者さん個人に渡せばよかった、と真剣に思っており、担当者さん個人の素晴らしさを再認識しています。
できれば東急リバブルは、実際に担当者さんに渡して欲しいと、真剣にしかもずっと思っています。
人生最大の買い物を託すときに、この営業マンに出会えて運が良かった。
今後、全ての不動産はこの担当者さんに依頼するでしょう。
東急リバブルの方にお願いしたいのは、担当者さんの様な未来ある若者の将来を応援し、できれば、評価・待遇・給与面を上げてやってほしいということ。
担当者さんが10年後、20年後に大きく成長していることを望みます。
将来を応援しています。
センターからの返答
Y様、この度は、当社を通じてご自宅をご購入いただき誠にありがとうございました。
先ずは無事に取引が完了しましたことを心より嬉しく思います。
今回の取引はY様と入念な打ち合わせあったからこそだと考えております。
何度もお打ち合わせいただき本当にありがとうございました。
引続きご売却の方でも満足していただけるよう営業活動に努めてまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。