表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
安心しておまかせ出来て、良かったと思いました
県外転居に伴い、マンション売却を4社に査定してもらいました。
転居日が決まっている為、希望として、
①スムーズに転居できる。(書類、不要品の処分等)
②金額の交渉はしないので、一度で価格を提示してほしい。
この2点を各社へ伝えました。
15年近く経過し少々傷付いた我家を観られるのは、気はずかしくも有りますが、一方で私は各営業さんの人間観察をさせて頂く場でもありました。
4社の中では、特にリップサービスもありませんが、マンションに興味を持って頂いた印象を受けました。
そして、価格にもしっかりと反映されていました。
副所長、担当リーダー様共、安心しておまかせ出来て、良かったと思いました。
センターからの返答
この度は弊社にご売却のご依頼をいただき誠に有難うございました。
M様のお役に立てたことを大変嬉しく思います。
ご依頼当初より、こちらからのご提案等に快くご理解、ご協力をいただきました賜物で、ご売却が滞りなく進んだものと感じております。
無事にご売却できました事を大変嬉しく存じます。
今後とも弊社を何卒、よろしくお願い致します。
契約が成立さえすれば、後は関係なしの様な態度
今回購入させて頂いた物件にはトランクルームが付いていたのですが、契約以前にお尋ねしても、たいした大きさではないとの説明だけで見せて頂く事は出来ませんでした。
契約時にキーを受け取りましたが、果してそのキーではトランクルームに入る事が出来ず(鍵穴には入るのですが、キーが廻らず)、連絡すると契約後は(契約時に言った通りこちらでは…)みたいな返答。
しかし売主から鍵を預ってなかったしとの事でした。
それでも売主さんに連絡してみますと、2週間程経っても返答がなく、こちらから売主さんにTELして、行き違いがあってとの言葉。
それからも時がたって、契約から3ヶ月たっているのに未だ管理人さんからも連絡無し。
一応管理費にそのトランクルームの料金も含まれ引き落としされています。
仲介者は(契約以前のこちら側には問題だと思われる事も)契約が成立さえすれば、後は関係なしの様な態度、一体どうなっているのでしょうか。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
せっかく、お任せ頂いたにも関わらず、M様にはご不安やご足労などをおかけしてしまい、ご不快なお気持ちにさせてしまったことを大変申し訳なく思います。
M様が打合わせや契約日等、ご多忙な中、ご都合をつけて頂いたお陰でお取次ぎができました。ありがとうございました。
ですが、トランクルームの鍵の件で事前に中の確認を怠ってしまい、結果、対応が遅れてしまいましたこと心からお詫び申し上げます。また、決済後に私からご連絡もしないまま、M様にご迷惑をおかけしてしまいました。
私の至らなさを改めて実感いたしましたので、頂きましたお言葉とお気持ちをしっかりと受け止め、今後の営業活動に努めて参ります。
今後とも宜しくお願い致します。