連絡も密でコミュニケーションも良好でした
この度の土地売買を終えて思う事は、担当者さんと副センター長さんへの感謝の一言に尽きます。
実は、東急さんの他にも大手不動産会社2社に見積りを依頼したのですが、一番早く連絡をくれて具体的な売却金額の提示をしてくれたのが担当者さんだったのです。
他社の提案は、とりあえず高めの額で売出し、買い手が付かなければ金額を下げていく、というものばかりでした。
しかし担当者さんは、なるべく早く売却したいとの母の希望通り、最高の条件を引き出してくれたのです。
担当者さんは、あまり感情を表に出さないタイプでしたので初めは少々不安に感じましたが、副センター長さんの「本当に良く頑張っていたんですよ」というフォローに、このお二人なら全面的に任せられると確信したのです。
結局、最後の決め手は担当者の「人柄」であり、会社の大小は判断の一部にすぎません。
そしてその「人柄」とは、問題が発生した場面こそ現れるものなのではないでしょうか。
その点、お二人の対応は、私共の立ち場に立った具体的な対策を示してくれました。
その後の連絡も密でコミュニケーションも良好でした。
お二人が東急の社員でなくてもたぶん依頼していたでしょう。
良い印象のみが残りましたが、売却を報告した時の母の笑顔が嬉しかったのです。
関わって頂いたすべての方に感謝です。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引頂き誠にありがとうございました。
私共からのご無理なお願いや急なご相談にも快く応じて頂いたM様のご協力があったからこそできたご契約だと思っております。
また、お母様からお喜び頂けたというお言葉、私共も大変嬉しく思います。
ご不明点、お困りごと等ございましたらお気軽にお申し付け下さいませ。
この度は誠にありがとうございました。