表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
当方の要望についてスルー状態なことが何回かあった
当方の要望について、スルー状態なことが何回かあったため、実現可能な場合も不可能な場合も結果をその都度明確に伝えていただければよかったと思います。
売主側の他社Z社担当者も経験豊富・緻密な方ではなかったため、やむを得ず問題点も発生しましたが、その都度貴社担当者にフォローいただいたので助かりました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、誠にありがとうございました。
また、この度のお取引に関しまして、N様にご不安を感じさせてしまったこと、誠に申し訳ございません。
いただきましたご意見を受け止め、ご期待に応えられるよう精進してまいります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
以前の購入時から、精一杯の対応をいただいていた
良かった点
以前の購入時から、精一杯の対応をいただいていた。
リフォームしたお風呂の良さを一番わかってくれた。
改善点
売却時、住民票移動のタイミングと登記費用の説明は、もう少し早くいただけるとなおよかった。
センターからの返答
H様、この度は不動産のご売却を弊社にお任せいただき誠にありがとうございます。
H様のご売却をお手伝いできたこと大変うれしく思います。
改善点ご指摘頂きありがとうございます。
今後の営業活動に活かして参ります。
また不動産のことでお困りごとがございましたらお気軽にお申し付けください。
今後とも宜しくお願いいたします。
引き続き我が家にお力をお貸しください!
副センター長さんの対応スピードは素晴らしいと思います。
はっきりと物事を伝えてくれるので、安心感があります。
一方で、居住中物件の売却に対して売りづらさはわかるが、それでも一組の商談に対してもう少し頑張って欲しい。
私達が高値チャレンジをしているのもわかっているつもりです。
しかし、仲介会社にとってはここがダメなら次があるが、住んでいる私達にとってはその一組に色んな願いを込めています。
お伝えしたいポイントは売却に向けての充分な計画性もわかるが、ある意味居住中というハンデを乗り越えて、一件一件を大事に命懸けでイメージさせながらやってほしいと思っております。
それが出来る方だと思っております。
副センター長さん、担当者Aさん、担当者Bさん、信頼してますから引き続き我が家にお力をお貸しください!
どうぞ宜しくお願いします!
センターからの返答
この度は、弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
売却に関しても、K様のご期待にお応えできますよう、一生懸命頑張ります。
K様のご指摘を真摯に受け止め努めて参ります。
事前に読んでから、説明を受ける形になると良い
契約書について、事前に送付いただいて事前に読んでから、説明を受ける形になると良い。
売却後の固定資産税の精算方法について、私が不利な形である事をきちんと説明していただきたかった。
センターからの返答
K様、この度は大切なご所有不動産のご売却をお任せいただき、誠にありがとうございます。
測量、賃借人とのやり取り等K様のご協力があり、無事引渡しを迎えることができました。
書類の説明等に至らない点がありましたことをお詫び申し上げます。
今後もご不明点やお困りのことがございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
納得した形で家を購入することができました
購入に関する知識があまりない中、担当者さんには多方面でご助力いただき、納得した形で家を購入することができました。
途中こちらの要望が多くなってしまった際にも調整等行っていただき、大変助かりました。
ご迷惑をおかけすることもあったかと思いますが、迅速な対応とお気遣いで無事素敵な家に住むことができました。
ありがとうございました。
センターからの返答
E様、この度は、弊社をご利用頂き、誠にありがとうございます。
住宅ローン手続きなど、ご協力いただき、重ねて御礼申し上げます。
新居でも素敵な暮らしを心より祈っております。
また、不動産のご相談がございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
常に連絡を頂きよかったです
常に連絡を頂き、よかったです。
郵送物がある際は事前に連絡がほしい。
センターからの返答
H様、この度は不動産のご売却を横浜センターにお任せいただきまして、誠にありがとうございます。
お引越し後にご契約等や各種手続きにご協力いただきましてありがとうございました。
また不動産についてお困り事・ご相談等ございましたら、ぜひご相談下さい。
今後とも何卒、よろしくお願い致します。
両者の間に立って誠意有る対応をしてくれた
売り主と買い主、両者の間に立って誠意有る対応をしてくれたと評価しています。
特に取引価格があまり高くなかった物件であったにもかかわらず、最後までキチンと対応してくれた点については担当営業はもちろん、東急リバブルという看板の重み、背負う信頼感というものをお持ちだなと感じた。
センターからの返答
ご契約の際は、遠方からご足労頂きまして有難うございました。
また、お引渡しまで手続きの件でご対応頂き有難うございます。
今後も宜しくお願い致します。
適正相場であるのか疑問が残った
専任契約だったので他社との比べようがないが、契約して10日ほど経った時点で同業他社への売買話があったときは、査定金額に近い形で売る気はあるのかと首をかしげた。
年内決着を目指している中、近隣沿線の中古マンションの売り出し件数が増えるなど、潮目が変わり苦戦してるとの説明を受けた。
その中で御社の提示した買い取り価格が、果たして適正相場であるのか疑問が残ったのは確かである。
しかし、担当者殿の真摯な態度や熱意等から好感が持てるようになり、信頼し今回の売買契約決断に至った次第です。
センターからの返答
T様、この度は数多くの不動産会社の中から当社にお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
今回、販売からご成約まで少し時間がかかってしまいましたが、T様に様々なご協力をいただけたことでスムーズにお取引を進めることが出来ました。
ご新居でも、ご家族皆様お身体にはお気をつけてお過ごしください。
今後も何かご不明点やご相談がございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さい。
引き続きよろしくお願いいたします。
小まめな連絡
小まめな連絡。
近隣売り物件動向の情報提供。
センターからの返答
この度は、横浜センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
私は、お客様が不安にならないよう適宜、連絡を心掛けております。
共有者様には、LINEや電話、郵送でご対応させて頂き、販売状況などを共有させて頂きました。
販売からお引渡しまで、K様に安心して頂けてよかったです。
これからも、適宜ご連絡することを心掛け、安心してお任せ頂けるよう努めます。
親切にご対応いただきました
良かった点
取引の最初から最後まで、親切にご対応いただきました。
安心してお取引できました。
悪かった点
サービスや対応には特段ございませんが、送付書類に私と妻の氏名ミスが何度かございました。
センターからの返答
この度は当社にてお取引を頂きまして、誠にありがとうございました。
ご指摘を頂きありがとうございます。
氏名の記載に誤りがありましたことについて、深くお詫び申し上げます。
以後このようなことがないよう十分留意し、業務に取り組んでまいります。
今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。