2011.10.31
中期経営計画策定のお知らせ
当社は、このたび2012年(平成24年)3月期から2014年(平成26年)3月期までの中期経営計画を下記のとおり策定しましたので、その概要をお知らせいたします。
1.基本方針
成長戦略へ転換 ⇒ 2014年3月期に営業収益620億円、経常利益65億円の達成
2.全社重点戦略
コスト構造及び事業プロセスの見直しにより、成長に向けた投資の源泉を確保するとともに、全社マーケティング機能、人事機能などの営業現場を支える仕組みを強化し、以下の全社重点戦略及び事業別戦略を推進する。
- (1)事業拡大による成長と利益率の向上
- 売買仲介業を柱に事業規模を拡大し、経常利益率10%以上を確保する。
- (2)東急ブランドエリアへの経営資源投資
- ブランドエリアに経営資源を重点投下し、シェア拡大を図る。
- (3)人材・戦力の強化によるお客様満足の向上
- 要員の増強、OJT等の人材育成を強化し、お客様満足度を高める。
- (4)シナジーの強化による情報の最有効活用
- 総合不動産流通企業として、各事業から派生する情報を活用し、収益拡大を図る。
3.事業戦略
売買仲介リテール・・・積極的な店舗展開による事業規模の拡大・シェアの向上
- ・ブランドエリアを中心に3年間で16店舗を出店
- ・要員の増強および人材育成体制の構築による組織力の強化
- ・ネット等のマーケティング強化による情報量の拡大とユーザー戦略の推進
売買仲介ホールセール・・・マーケット変化への対応力を高め、事業領域を拡大
- ・既存の事業領域(投資市場、事業再生市場等)での更なるシェア拡大
- ・東アジア圏(中国、香港、台湾、韓国、シンガポール)の投資家開拓
販売受託・・・販売受託物件拡大と事業間シナジーの強化大
- ・東急グループ・・・連携強化による受託物件の確保
- ・一般受託・・・継続事業主との関係強化による受託物件の確保
賃貸・・・ノンアセットストックの開発を強化、安定利益の拡大
- ・管理代行を中心としたノンアセットストックの規模拡大
- ・運営生産性、稼働率向上による利益率の向上
不動産販売・・・多様な情報チャネルを活用し、事業機会を確実に収益化
- ・早期売却を前提とした短期買取再販の実施
- ・売却ニーズを的確に捉え、慎重な投資スタンス継続
4.定量目標
(1)全社損益 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
単位:百万円 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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(2)業別損益 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
単位:百万円 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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(3)財務指標 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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以上