2013.02.28
グループ会社連携による一生涯のライフサポート
BRANZサポート(マンションご入居者向けサービス)が進化
東急不動産のマンション「BRANZ(ブランズ)」
東急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:金指 潔)と東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:中島 美博)と株式会社東急コミュニティー(本社:東京都世田谷区、社長:中村 元宣)は、3月1日より東急不動産の分譲したマンションのご入居者向けに従来より提供してまいりましたサービスを、大幅に拡充いたしますのでお知らせいたします。
東急不動産グループは、中期経営計画「Value Innovation2013」において、グループ連携によるバリューチェーンの強化を図り、幅広い事業領域を活かして、お客様に必要とされる価値を創造することを掲げております。今回のマンションご入居者向けのサービスの拡充は、分譲・販売・管理・仲介を担う各グループ会社間の連携体制を強化することにより、より一層お客様に寄り添った総合的なサービスを提供し、マンションご入居者の満足度向上を目指す取組みです。
■ ご入居後のサービス強化
①「家族力・プラス」年会費無償期間の延長・サービス拡充(3年間→5年間) Up Grade
<東急不動産・東急コミュニティー>
東急コミュニティーが、同社にて管理するマンションを対象に提供している有料会員制サービス「家族力・プラス」の年会費無償サービスの適用期間を、ご入居後3年間から5年間に延長いたします。
「家族力・プラス」は、水まわりの修理から家具の移動にいたるまで、生活の中の様々な場面をサポートするサービスで、本サービスの標準導入から約3年が経過しており、多くのお客様にご利用、ご好評いただいております。今回は、お客様のご利用頻度の高いサービスを中心に拡充するとともに、サービス期間の延長をすることにより、より一層の顧客満足度の向上を目指し、2013年2月より東急不動産が販売を開始する「BRANZ」シリーズの全物件(※1)に適用してまいります。(※1)東急コミュニティー管理物件に限る、JV物件除く
②個人のお客様へのサポート体制の強化 <東急リバブル>
(1)バリュエーションレポートの提供(年1回) New
ご自宅の資産価値を把握して頂くためのサポートとして、年1回、不動産の最新価格動向(中古流通市場の価格動向・取引件数推移 等)についてのレポートを提供いたします。
(2)各種セミナーのご案内 New
不動産に関する各種セミナーをご案内いたします
実施事例: | 「相続税・消費税の増税を睨んだこれからの不動産投資」 |
「失敗しない!マイホーム購入計画と住宅ローン選び」 |
③コミュニティ形成サポートの強化 <東急コミュニティー>Up Grade
ご入居後、お客様がマンション生活を安心して暮らして頂くために、居住者同士の交流を提案するガイドブックを新たにご用意しました。お付き合いの基本となるあいさつの励行から始まり、コミュニケーション・カードの活用や居住者同士のサークル活動などコミュニティ形成の啓蒙活動のご提案を通じて、防犯・防災などいざというときには居住者間で力を発揮できるようサポートを行ってまいります。
■ ご売却時の新サービス
①マンション売却時の仲介手数料優遇 New <東急リバブル>
東急不動産が分譲し、東急コミュニティーが管理しているマンションを東急リバブルの仲介で売却される際に、東急リバブル規定の仲介手数料から10%割引(※3)いたします。
(※3)専属専任媒介・専任媒介の契約締結時に限ります。また、他の特典と重複する場合、どちらか一方のみの適用となります。
②「BRANZエキスパート」による取引サポート New <東急リバブル>
BRANZに関する社内研修制度及び「BRANZエキスパート」認定制度の創設により、売却のご相談から査定や売却実務に至るまで、お客様のスムーズな取引をサポートいたします。 |
■ 環境保全への取組み ~BRANZ「緑をつなぐ」プロジェクト~
東急不動産グループは、事業を通じてグループの「環境ビジョン」に掲げる5つの環境課題(CO2削減、生物多様性保全、水資源保全、省資源、健康配慮)の解決に取り組んでいます。BRANZ「緑をつなぐ」プロジェクトでは、東急不動産が分譲するマンション「BRANZ」シリーズについて、グループとの様々な接点に応じて、お客様と一緒に環境保全に取り組みます。
①ご購入 新築をご購入された場合、住戸の専有面積と同面積の森林保全をサポートします。 ②仲介取引 New東急リバブルを介して仲介取引された場合、1件あたり10㎡分の森林保全をサポートします。 ③マンション管理 New東急コミュニティーによる管理を利用された場合、1物件あたり100㎡分の森林保全をサポートします。 |
■ 「BRANZサポート」の取り組み
東急不動産では、同社が分譲するマンションのご契約者様が安心して入居を迎えられるよう、またご入居後も快適に暮らせるよう、東急不動産グループ各社が一生涯お客様をサポートするシステムとして「BRANZサポート」を2004年より導入しております。入居前の工事の進捗状況の報告や建築現場見学会をはじめ、東急コミュニティーの研修施設を使い、建物の設備や構造・長期修繕への取組み等の説明会、防犯・防災セミナーを開催しています。さらに、ご入居後は、マンション生活をより快適に、より楽しく、より安全にするためには、入居者間のコミュニケーションを深めることが非常に有用で、管理組合の運営にも大きなメリットがあると考え、入居者間のコミュニティ形成を目的とした入居者懇親会などのイベントを開催するほか、ご入居後の暮らしを快適にする東急グループの優待サービス(※4)の提供も実施しています。
(※4)東急グループ各社のご優待利用、東急不動産のグループ会社である㈱イーウェルが提供するライフサポートサービス、東急コミュニティーが提供する日常生活の住まい関連トラブルやお手伝い等。
以上