2016.09.30
“売りたい”マンションを、“売れる”マンションに変える。
『マンション売却プレミアムサポート』に新サービスを追加
~「不用品コストシェアリング」「運び出しサポート」「スペースメイキング」~
東急リバブル株式会社(代表取締役社長:榊真二、本社:東京都渋谷区)は、10月1日(土)より、マンションの売主様向けサービス『マンション売却プレミアムサポート』に、不用品の処分などに関する新サービスを追加いたしますので、お知らせいたします。
当社は2015年3月、マンション売却をサポートする新サービス創出に向けた意識調査(※1)を行い、その結果を受けて同年9月、水まわりの無料クリーニング、壁紙・床の無料修繕、「空き家」期間の管理費等の半額負担などを内容とする『マンション売却プレミアムサポート』を開始いたしました。本サービスは現在、対象となる売主様の約8割の方にご利用いただいています。
そして新たに、上記の意識調査において「壁紙・床のキズ・汚れに対する心配」の次に回答の多かった、「家具などにより室内が狭く見えることへの心配」や「部屋を広く見せるために不用品を処分した」との声に応えるため、「不用品コストシェアリング」、「運び出しサポート」、「スペースメイキング」の3つのサービスを開始いたします。
「不用品コストシェアリング」では、行政で取扱う粗大ごみの処分に係る費用(当社が認める処分方法によるもの)および家電リサイクル費用(但し、株式会社サカイ引越センターによる引越し時の家電リサイクル品の回収に限る)を当社が負担させていただきます。「運び出しサポート」では、大型の家具・家電など運び出し困難な粗大ごみについて、指定された場所(マンション敷地内)までの運び出しを専門のスタッフがサポートいたします。「スペースメイキング」(※2)では、本や衣類などの荷物を指定ダンボール4個まで、最長6ヶ月間保管できるスペースを提供いたします。
これらのサービスにより、不用品の適正な処分を促進するとともに、使っていないけれど捨てられない“もの”を一時的に外部へ保管いただくことで、売却されるマンションを“手狭に感じさせない”ためのお手伝いをいたします。
従来の「水まわりブライトニング」(ハウスクリーニング)と「壁・床リペアリング」(キズなどの修繕)によって室内の印象を改善し、新サービスによって生活空間をイメージしやすくすることで、買主様が見学する際に抱く様々な心配にお応えいたします。
当社は今後も、総合不動産流通企業として、より多くのお客様に安心・安全なお取引を実現していただけるよう、「スピード」「専門性」「サービス」の質の向上に努めてまいります。
※1:中古マンション売買経験者へのインターネット調査(サンプル数:売主360、買主398[2015年3月当社調べ])
※2:東京都23区に所在するマンションが対象です。
■『マンション売却プレミアムサポート』新サービスの概要
◆不用品コストシェアリング
行政で取扱う粗大ごみ(家具、家電等)の処分に係る費用(当社が認める方法によるもの)および家電リサイクル費用(但し、株式会社サカイ引越センターによる引越し時の家電リサイクル品の回収に限る)を、取引完了後に当社からキャッシュバックさせていただきます。
【概要】
※当社規定の仲介手数料をお支払いただいた方
※事業用不動産・賃貸用不動産(募集中含む)を除く
※負担額は仲介手数料の10分の1が上限となります
その他にも特典などを適用された場合、その金額も含めて仲介手数料の10分の1が上限となります。
◆運び出しサポート(無料)
大型の家具・家電など運び出し困難な粗大ごみについて、指定された場所(マンション敷地内)まで運び出しを専門のスタッフがサポートいたします。
【概要】
※当社規定の仲介手数料をお支払いただける方
※事業用不動産・賃貸用不動産(募集中含む)を除く
◆スペースメイキング(荷物一時保管サービス)(無料)
本や衣類などの荷物(一定の条件あり)を指定ダンボール4個まで、最長6ヶ月間保管できるスペースを提供します。
【概要】
※当社規定の仲介手数料をお支払いただける方
※事業用不動産・賃貸用不動産(募集中含む)を除く
所在:東京都千代田区麹町二丁目5
以上
―― 本件に関するお問合せ ――
東急リバブル株式会社
経営管理本部 経営企画部 広報課
櫻井・藤田
TEL:03-3463-3607