2023.06.30

商品・サービスブランドを刷新
ブランドロゴのデザイン改定を実施
~新スローガン「つなぐ。答えへ。未来へ。」の実現に向けて~

 東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:太田陽一)は、総合不動産流通企業として更なるお客様への価値提供と事業の発展を目指し、2022年9月に新たなブランドスローガンを掲げ、コーポレートブランドを刷新いたしました。
 この度、商品・サービスブランドにつきましても、お客様の視点によって刷新し、合わせて2023年7月1日(土)よりブランドロゴのデザインを全面改定いたしますので、ご報告いたします。

■スローガンとコーポレートロゴ(2022年9月刷新)

【スローガン】

当社の仕事を「つなぐ」という大きな価値で捉えます。
「つなぐ」のは、お客様一人ひとりへの最適解(答え)とそれぞれの未来、そして社会全体の未来です。
当社の様ざまな専門領域を繋ぎ合わせて新たな価値を創っていくという意味も込めています。

【コーポレートロゴ】

【シンボルマーク】

【デザイン・配色】

 スマートフォンなどのデジタルデバイスでも可読性が保てる垂直や水平を多用したシンプルなデザインにしました。元気で革新的なエネルギーと親身さが感じられる色をイノベーティブブルー、テクノロジー感や真摯でプロフェッショナルな印象の色をプロフェッショナルブルーとした2色を配置しました。

詳細は、2022年9月12日付ニュースリリース
「多様な事業領域をつなぎ、ともにお客様と社会の未来へ向けて
コーポレートブランドを刷新 ~つなぐ。答えへ。未来へ。を新スローガンに~」をご参照ください。
URL:https://www.livable.co.jp/corp/release/2022/20220912.html

■新たな商品・サービスロゴ(2023年7月1日改定)

【コンセプト】

商品・サービスブランドの整理・統合
事業ごとに設けられていた多様な商品・サービスブランドを、お客様への提供価値・お客様にとっての分かりやすさの視点で整理・統合しました。

ロゴデザインの統一
お客様が求めている商品やサービスが探しやすい一覧性、当社の商品・サービスであることが一目で伝わるデザインをコンセプトに、ロゴのデザインを統一しました。

タグラインによる提供価値の説明
タグラインを表記することで、そのサービスの提供価値を一言でわかりやすく表現しました。

【商品ブランドロゴ】

(※1)
投資用不動産(一棟)の商品ブランドを「ウェルスクエア」に整理・統合しました。
(※2)
「ウェルスクエア」ブランドを用途に応じて、「ウエルスクエア(住居)」「ウェルスクエアプラザ(商業・複合)」 「ウェルスクエアオフィス(事務所)」の商品ブランド名に整理・分類しました。

【サービスブランドロゴ】

■今後の展開

 この度の商品・サービスブランドロゴの全面改定に伴い、ホームページ・パンフレット等の広告物に掲載されているロゴを順次リニューアルいたします。
 また、投資用一棟不動産の商品ブランド旧称「ルジェンテバリュ」「ウェルスクエアイズム」「ルティア」につきましては、今後販売開始する物件から、新たな商品ブランド名にて販売を開始する予定です。
 これからも、東急リバブルは、総合不動産流通企業として既存の枠に捉われずに広範な事業領域を活かし、お客様の様々なニーズにお応えするための最適な解決へと導けるような商品・サービスのご提供に努め、更なる事業の発展を目指してまいります。

以上

―― 本件に関するお問合せ ――

東急リバブル株式会社
経営管理本部 経営企画部 広報課
市川
TEL:03-6778-8328