マスターリースプラン転貸型 普通賃貸借契約
トラブル発生時に、
当事者になるリスクを避けたい。
- 住む予定のない家をお貸出ししたい方におすすめのプランです。
- 滞納賃料保証など保証内容も充実しているので安心です。
- 海外にお住まいの方の場合、毎月の源泉税納税も東急住宅リースが行います。
- 東急住宅リースと契約
- 滞納賃料保証付き
- 受託基準
- 設備フリーメンテナンスサービスをご利用の場合 — 集合住宅(SRC・RC):築30年以内 集合住宅(SRC・RC以外)・戸建:築20年以内。
- 設備フリーメンテナンスサービスをご利用しない場合 — 1981年6月1日以降に建築確認取得(新耐震)。
- ※物件・エリアによっては受託できない場合がございます。
マスターリースプランの
お申込みから解約・再募集までの流れ
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● サービスご説明 ● 賃料査定 ● リフォームご提案
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● 賃貸借契約・
賃貸業務委託
契約締結 -
● 入居者募集 ● リフォーム実施
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入居申込
入居希望者について、当社にて申込書を取得し、東急住宅リースの選考の上、貸主様のご了承をいただき、契約締結をいたします。また、契約書類の作成と保管も東急住宅リースで行います。※原則、借主には保証会社へ加入いただきます。
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● 転貸借契約の締結
(普通賃貸借契約) -
● 入居前設備点検
※費用が別途かかります。
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設備の有無と機能を確認いたします。
※入居前設備点検に必要な電気・水道の開通をお願いいたします(貸主様ご負担)。
※建物・設備状況を目視可能な範囲で確認します。建物や設備の故障・不具合が生じないことを保証するものではございません。
※ガスチェックが必要な場合は、別途費用が発生いたします。
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● 入居
東急住宅リース管理開始 -
入居中
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● 更新※
※費用が別途
かかります。または
● 解約
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● 退去立会・敷金精算
東急住宅リース管理終了 -
● 再募集(STEP1に戻る)
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※更新について
更新時に、更新条件設定(覚書作成・締結等)の手続きをとらないと従前の条件・契約内容のまま、期間の定めのない契約となってしまいます(法定更新)。※借主に対して原則新賃料の1ヶ月分の更新料を請求いたします。※更新料は取得できない場合もございます。
[管理業務]
● 24時間室内設備故障受付
● 入出金報告
※WEBでご確認いただけます。
● 所得税の源泉徴収
※確定申告(還付請求)については貸主様にて行っていただきます。
● 連絡取次(室内設備故障以外の申出の処理)
● 敷金の保管
● 賃料等の滞納保証
● 賃料等の収納代行・送金
※毎月末日までに、当月分をご指定の金融機関の口座にお振込いたします。
● 解約業務
退去立会い結果により、ガイドラインに沿って原状回復費用の負担割合を判定し、敷金精算を行います。